« やったぞサブスリー(大田原マラソン)(その2) | トップページ | 今年もっとも走ってない週かも »

2012年11月28日 (水)

やったぞサブスリー(大田原マラソン)(番外編)

日曜日ゆっくりで、月曜も急遽飲みに行ったりして
今週はのんびりモードで過ごしてます。

でも2日走休にしたので、今日は21時頃から12km程走りました

コースに向かっていると、向こうから走り終わって
帰宅中のISNBさんと遭遇

ISNBさんはそのままUターンして、しばらく
おしゃべりランになりました。

自分の大田原マラソンサブスリーの話やISNBさんの
つくばマラソンの結果など、いろいろ

マラソンを始めるきっかけは、昨日たまたま連絡取ったら
帰宅途中の駅で飲んでいたヘタさんとのお遊び企画だった

最初は富士山登ろう企画だったのだが、次の企画で
マラソンを走ろうと言う事になり、
2008年1月の新宿シティハーフに参加したのだった。

元旦から練習を開始して、付け焼き刃で走ったが15kmで
走れなくなり、2時間以上かかったが、
そこから走る事が習慣になり今まで続いている

どうせ走るならとフルマラソンに参加する事にして、
毎年秋のつくばマラソンを本命大会に頑張ってきた。

(今年は申込日がサロマ湖100kmと重なり大田原に
 変更したけどね)

5年間の推移はこんな感じ

 つくばマラソン(2008/11/30)
  3:57:47(グロス) 3:52:17(ネット)
 つくばマラソン(2009/11/22)
  3:40:57(グロス) 3:38:34(ネット)
 つくばマラソン(2010/11/28)
  3:27:47(グロス) 3:25:46(ネット)
 つくばマラソン(2011/11/27)
  3:07:55(グロス) 3:07:03(ネット)
 大田原マラソン(2012/11/23)
    2:59:48(グロス)

今年の3月頃だったか、冬の間体調を崩していたISNBさんと
一緒に練習会をやり始め、走力アップに励んできた。

ISNBさん曰く、大塚さんにサブスリー達成させますよと
言ってくれていつも引っ張ってくれたが、実現できてほんと良かった。

練習会も、誰でも参加してねと言ったら
一人増え、二人増え、延べ参加した人を数えると14名ぐらい
になっていた

サブスリーが達成できたのも、この練習会をずっと
継続できたのが大きかった

多くの仲間の力を借りて達成できたんだな~と

しみじみ思った みんなありがとう!!

これからも宜しく~

まだまだ頑張りますよ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :復帰JOG
開始時間:21:01
距離  :12.28km
時間  :1:13:50
ペース :6:00/km
体重    :61.1kg
累計距離:331.485km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ


« やったぞサブスリー(大田原マラソン)(その2) | トップページ | 今年もっとも走ってない週かも »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

凄まじいドラマですね!!
初めてのレースは「ほろ苦いデビュー」でしたか('')('')
そこから「フルマラソン」に挑み始め ついに「サブスリー達成」(^o^)(^o^)
ISNBさんを筆頭に「多くの仲間達」のおかげですね!!((o(^∇^)o))

ここからまた再スタートですね。
さらなる高みを目指して頑張って下さいp(・∩・)q

練習会はまだ『takaki塾』という名前になってないんですか?

懐かしいです。
新宿シティハーフはほぼ同タイムでしたが(T_T)、
今やすっかり、1つ上野男、もとい、雲の上の存在ですね。

会社の野球とか、
色々と落ち着いたら追い掛けるかもしれませんので、
その時はご指導よろしくお願いしますー♪
入塾料、お安くして下さいね(T△T)

こうして振り返ると、着実にレベルアップしてますね(^_-)

緻密な練習とサブ3への拘りが日々のブログから伝わってましたが、それを達成させる所が素晴らしいです(*^^*)

これがゴールではないですよね(^^ゞ

これから修羅の世界で更なる飛躍を期待してます♪

仲間っていいですね!(^.^)
僕も普段は一緒に走れませんが、takakiさんからは刺激もらってますよ!
サブスリー達成出来て本当に良かったです!
僕も早くそちら側に行きたい(笑)
これからも切磋琢磨して頑張りましょう〜

monoranさん
初マラソンでいきなりハーフは、
なかなか大変でした
懐かしい思いでです。

としさん
自分より速い人だらけなので
教えてもらう事の方が多いです。
人の輪が繋がれば
良いですね(^-^)/

へたさん
毎週水曜できるだけ早く帰って
頑張って走ってるだけですよ〜

パッキーさん
終わりで無いです。少しトレランに
比重を上げるかもしれませんが、
まだ自分の可能性にチャレンジし続けます。

ひろ兄いさん
ありがとうございます。
待ってますよ〜
速く来てくださいね。(^-^)/

まだまだ伸びるでしょう。期待しています。

改めてtakakiさんのタイムの変遷を見ると・・・
3年目まではほぼ同じ経過。
4年目で、大きな差が・・・・・・・
メラメラとロードのモチベーションが、あがってきま・・・した。
少しだけ頑張ってみます。

とっきゅうさん
まだまだとっきゅうさんには追いついておりませんが
超ロングの強さを付けつつスピードのバランスを
重視してみます。

三升さん
ロードのスピードを上げる事は
トレイル走るのにも、無駄にならないと
思いますよ。是非頑張ってくださいね~

ホントに順調にレベルアップしてますね~。
僕もいろいろ試行錯誤ですが、早く追いつきたいと思います。
頑張ります。

なみのりさん
いやいやここのところあまり変わってませんよ(汗)
年間通してスピ練続けてると
ある日スピードが上がってたみたいな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56206045

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞサブスリー(大田原マラソン)(番外編):

« やったぞサブスリー(大田原マラソン)(その2) | トップページ | 今年もっとも走ってない週かも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク