« 長すぎず?短すぎず? | トップページ | さあカーボ開始 »

2012年11月20日 (火)

明日の朝まで絞って。カーボ開始

土曜日に1時間フルでやったパワーヨーガの筋肉痛が出ています(笑)

なぜか一番痛いのはハムストリングだったりしてます(汗)

でもヨガの筋肉痛の為か筋肉は柔らかいいままで不思議です

今回の大田原マラソンは金曜日ですから、それに向けて
調整していかないといけません。

なので昨日の合計 25km走に続き

本日も少し多めの(朝)3.75km (夜)12.5km
朝のラン後体重60.5kgで

朝 700kcal 昼 800kcal おやつ 150kcal(笑)
夜 387kcal(そば)
ラン後 温泉卵+ドライカレーの具3~4口 100Kcal
明治ラブ 100Kcal 野菜ジュース 60Kcalで2300Kcalぐらいか

消費カロリーは 通常消費 2100Kcal + ラン 600Kcal で -400Kcal

夜の走る前 60.7kgぐらいだったので

終わって60kg割るかと思いましたが、さすがに寒いので
あまり汗もでず。。朝と同じ60.5kg

起きられれば明日の朝もちょっと走って

実はその後の過ごし方に少し悩んでいます。。

明日の朝以降完全走休にするか。。。

軽く走りながら調整してゆくか。。。

走れば身体の感じは軽くなるのは分かっていますが

大会前はいかに絞った身体にエネルギーを貯め込めるかが
勝負。。

自らの理論で50歳で自己ベスト2時間38分48秒を出した
田中宏暁先生は、大会前3日間は完全休養と言ってます

でもこれも消費カロリーと摂取カロリーの問題だから
軽く動くのもありかもしれません。

胃が持てばですが。。(笑)

いずれにせよもう休養モードであることに変わりはありませんけどね。

後は当日の大田原の天気が心配

天気予報では前線が通過するみたいで

くもり時々雨 東京よりだいぶん北寄りなので気温も低いし
雨は避けたいな~

どうかせめて曇り軽い小雨程度で走れる事を祈ります!!

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :調整ラン
開始時間:5:37
距離  :3.77km
時間  :26:18
ペース :6:58/km
体重    :60.5kg
使用シューズ:GT-2150(OLD)
(夜)
テーマ :調整ラン(カロリー消費)
開始時間:21:14
距離  :12.49km
時間  :1:08:09
ペース :5:27/km
体重    :60.5kg
累計距離:254.98km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ

« 長すぎず?短すぎず? | トップページ | さあカーボ開始 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕から見ると、レース前1週間を切った段階としては走り過ぎと思うくらい走ってると思います。
あとは疲労抜きに徹してもいいのでは?
いずれにしても直前はいろいろ考えてしまいますよね。

そうですよね。
考えてみればもうレースなんですよね。
練習量すごいですね。
ぼくなんてどうサボろうか考えてるのに…。
どう調整されていくのか興味津々です。

レース直前の練習(調整)は 難しいものですね('';)('';)

「ペース走」にせよ「刺激走」にせよ 「疲労」や「違和感」を残してはダメですからね。

どもです!

順調の調整内容の様ですね♪

期待してますよぉ~(o^-^o)

あっしも、大田原から2日後、
地元開催のハーフマラソン、ファンラんで頑張りまっす(^^)

けっこう走られるし、食べられますね(笑)
そろそろ疲労抜きメインでもいいんじゃないですか?(^.^)
サブスリー期待してますよー☆

なみのりさん
一応計画的に距離減らしてはいますよ
105km→85km→75kmな感じ
今日朝以降は休養で
グリコーゲン溜め込みます。
(^-^)/

としさん
いやいやとしさんだって頑張ってますよ
自分な場合、無駄走りが
多いですから〜(笑)

monoranさん
普段の週間距離の7割ですので
疲労はないです。
後は風邪と当日の天気が心配です。
(>人<;)

Yさん
去年走ったやつですね。
なんか速そうだな〜(汗)

ひろ兄ぃさん
え〜これでも夜はかなり控えたんですよ
(汗)
今日から3000kcalぐらい食べます。

あっ、そうそう。

私の直属の上司。担当役員と

日曜日?遭遇したみたいですねw(爆)

Yさん
遭遇しましたね~
ご挨拶しておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56150802

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の朝まで絞って。カーボ開始:

« 長すぎず?短すぎず? | トップページ | さあカーボ開始 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク