« 微妙に調整中 | トップページ | 気持ちの良い朝ラン »

2012年11月15日 (木)

ちょっと危険な感じか

今日日中、右脛上部分に軽い痛みを感じました
たまにある軽い痛みかなと思っていましたが。。。

足を詳しく触ってみると、骨と脹ら脛の境目に
コリコリしている箇所があり、そこから痛みが出て
いるようでした。

なんだろうな~

水曜練習会どうしようかと悩みました。

でも休憩タイムを利用しての階段トレーニング
をやったら、違和感がだいぶん消えてたので
とりあえず現地に行くことにしました。

今日の階段トレーニングは少し負荷をかける形に変更

今まで5階スタートで5階上がって10階下がって5階上がる
パターンだったですが、

5階下がっていっきに10階上がって5階下がるパターン
上りが一気に10階になることで結構きつく
1段飛ばしでハアハアしながら歩いて上ってます。

さて水曜練習会

当初3km+2km+1kmとアナウンスしていましたが
自分は4分/kmで5kmペース走とさせてもらった。

ISNBさんは息子と1kmだけトレーニングしてから
合流すると言う事で

とりあえずいっせいスタート

皆さん息子と勝負?する形のISNBさんのペースに
引きずられて凄いペース(1km3:15ぐらい)で走ってゆく中、
一人最後尾 4分/kmからスタート

故障や痛みがあって調子が出ないNDさん
Oさんに追いつき、IK・Mさんは自分と同じぐらいの
ペースに落ち着いたのか、追ってみるものの差が縮まらない

最近参加してる高速ランナーSMさん、SRさん
は当初の予定通り3km+2km+1kmで走り

ペースも3:30/km以上をキープしてた様です凄いです。

自分の結果
20121114

距離 LAP 平均心拍数
1  3:57 157
2  3:53 165
3  3:53 170
4  3:51 175
5  3:53 176

しかし4分/kmペースが苦しくて仕方ない。。
数週前よりスピード力落ちた感じがする。。。(汗)

と思いましたが、あまりタイムを見ていなかったので、
思ったよりもペース上がっていたのね。。

とりあえずあえぎながらそのままゴール

走ってる間は痛みは問題なかった。。とりあえず良かった

現在、仕事場や通勤中、咳込んでいる人が異様に多い
とりあえず手洗いうがいは頻繁にしていますが。。

脚の痛みといい危険な感じです。

あまり安泰なのも、かえって何かおきそうで怖いので

劇的なドラマの最大のピンチ=見せ場?って事で(笑)

これを克服すれば、きっとサブスリーが待ってるさ・・

どうか無事に走れますように(祈)
<<<<カロリー収支>>>>
(朝)
604.8    ご飯
110    ソーセージ
9    大根
41    ベーコン
63.6    納豆
42.9    肉
20    スープ
19    玉葱
100    牛乳+野菜ジュース
1010.3    合計
(昼)
416.64    ご飯
19    玉葱
50    肉
50    ベーコン大根
40    キュウリハム
20    シジミ佃煮
65    スープ
67    ヨーグルト
727.64    合計
(夜)
436.8    ご飯
170    角煮
76    煮卵
5    ぶっろこりー
30    スープ
100    牛乳+野菜ジュース
817.8    合計
合計 2555.74kcal(摂取)

消費カロリー
1457    基礎代謝
520    デスクワーク
425    ランニング
60    階段等
60    その他自転車等
合計  2522Kcal(消費)

でもガーミンの消費カロリー最初の1kmペース走が9kcalとか
出てる。。少なすぎじゃないか・・

まあトントンと言う事で   

<<<<カロリー考察終わり    >>>>>>>

【本日のトレーニング記録】

テーマ :水曜練習会
開始時間:19:48
距離  :12.58km
時間  :1:03:47
ペース :5:04/km
体重    :60.1kg
累計距離:194.24km
使用シューズ:ターサーゲイル3(NEW)


人気ブログランキングへ


« 微妙に調整中 | トップページ | 気持ちの良い朝ラン »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

大田原マラソンって金曜日(祝日)なんですね。
だんだんと緊張感が漂ってきます。
脚の痛み、何事もないよう祈ってます。
しかし朝はよく食べてますね~。

いつ見ても思います。
たったこれだけで、そんなにカロリー摂取?
じゃあ、自分は5000~6000kcal?
摂取カロリーだけはプロレスラーかお相撲さん並み?

脚の痛み、早く治るといいですね。

「階段トレーニング」や「5km走」をやられたと言うことは そんなにひどくはないのでしょうか('_'?)

一気に寒くなってきましたねからね('')('')ご自身が風邪でなくとも「マスクをする」のも防御策の一つかもです(^^)(^^)

23日のためにも_(._.)_

いい刺激が入りましたね!
いよいよですねー*\(^o^)/*
風邪は流行ってますから、十二分にお気をつけください!
サブスリー達成の報告待ってますね☆

なみのりさん
そうなんですよ、初のパターンです。
本番前あまりナーバスになる方では
ありませんが、前日仕事遅くない事
祈ります。

としさん
そうなんですよ、かなりセーブした
感じでも収支トントンです。
まあ1食抜けば良いんですけど…
極端なダイエットはあまり好きでないです。

monoranさん
とりあえず痛み悪化してないので
大丈夫そうです。
なんなんでしょうね
マスクはあまり関係ないと
うそぶいてますが、検討します。

ひろ兄ぃさん
サブスリーなんとかとりたい〜(笑)
頑張ります。
風邪には注意ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56115561

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと危険な感じか:

« 微妙に調整中 | トップページ | 気持ちの良い朝ラン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク