« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

今年もっとも走ってない週かも

今週この1年で一番走ってないかもしれません(汗)
日曜休んで、月曜は飲んで休み

火曜日12km

昨日は現場で外せない飲み会で
さすがに走れない、起きられない(笑)

そして今日、仕事を早く終わらせて帰ろうと思いましたが
こんな時に限ってめちゃ忙しい

何とか終わらせて20時過ぎに職場を出ると、雨。。orz

と言う事でまたも2連休。。

明日早起きして走るかあ。。

今BSのコズミックフロント見たら面白くて止められない(笑)

まあ1年に1回ぐらいはね のんびりしましょう(笑)

人気ブログランキングへ


2012年11月28日 (水)

やったぞサブスリー(大田原マラソン)(番外編)

日曜日ゆっくりで、月曜も急遽飲みに行ったりして
今週はのんびりモードで過ごしてます。

でも2日走休にしたので、今日は21時頃から12km程走りました

コースに向かっていると、向こうから走り終わって
帰宅中のISNBさんと遭遇

ISNBさんはそのままUターンして、しばらく
おしゃべりランになりました。

自分の大田原マラソンサブスリーの話やISNBさんの
つくばマラソンの結果など、いろいろ

マラソンを始めるきっかけは、昨日たまたま連絡取ったら
帰宅途中の駅で飲んでいたヘタさんとのお遊び企画だった

最初は富士山登ろう企画だったのだが、次の企画で
マラソンを走ろうと言う事になり、
2008年1月の新宿シティハーフに参加したのだった。

元旦から練習を開始して、付け焼き刃で走ったが15kmで
走れなくなり、2時間以上かかったが、
そこから走る事が習慣になり今まで続いている

どうせ走るならとフルマラソンに参加する事にして、
毎年秋のつくばマラソンを本命大会に頑張ってきた。

(今年は申込日がサロマ湖100kmと重なり大田原に
 変更したけどね)

5年間の推移はこんな感じ

 つくばマラソン(2008/11/30)
  3:57:47(グロス) 3:52:17(ネット)
 つくばマラソン(2009/11/22)
  3:40:57(グロス) 3:38:34(ネット)
 つくばマラソン(2010/11/28)
  3:27:47(グロス) 3:25:46(ネット)
 つくばマラソン(2011/11/27)
  3:07:55(グロス) 3:07:03(ネット)
 大田原マラソン(2012/11/23)
    2:59:48(グロス)

今年の3月頃だったか、冬の間体調を崩していたISNBさんと
一緒に練習会をやり始め、走力アップに励んできた。

ISNBさん曰く、大塚さんにサブスリー達成させますよと
言ってくれていつも引っ張ってくれたが、実現できてほんと良かった。

練習会も、誰でも参加してねと言ったら
一人増え、二人増え、延べ参加した人を数えると14名ぐらい
になっていた

サブスリーが達成できたのも、この練習会をずっと
継続できたのが大きかった

多くの仲間の力を借りて達成できたんだな~と

しみじみ思った みんなありがとう!!

これからも宜しく~

まだまだ頑張りますよ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :復帰JOG
開始時間:21:01
距離  :12.28km
時間  :1:13:50
ペース :6:00/km
体重    :61.1kg
累計距離:331.485km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ


2012年11月25日 (日)

やったぞサブスリー(大田原マラソン)(その2)

昨日夜調子に乗って夕方走ったら、脹ら脛に張りが。。
本日起きると、あちこち微妙に疲労感ありあり(笑)

この週末距離踏めないと、月間連続400km超えが途絶えますが。。

何が大事かを考えると、次にむけて故障せず

しっかり回復する事が重要と判断して、走休としました。

ほんとはつくば応援に行こうと思ったですが。。

最近、娘と遊んでないので、そちらを優先する事にしました。

まずはテレビゲームを一緒にやって(笑)
奥さんが走ってくると言うのを、娘と一緒に見に行って
午後は自転車乗り付き合って。。

Img_2309

最後は一緒に手を繋いで買い物に行きました。

お風呂も一緒に入ったし。。良かった良かった。。

------------------------------------------

さあレポ第二弾(スタート~20km編)

さあスタート、雨がパラパラしてた事もあり、
ビニールポンチョを着たままです。

大田原はグロスのみなので、スタート位置の計測なし
他の人に聞いてみると、グランドから出る時は
結構渋滞あったみたいでしたが、さすがに3列目ぐらいなら
スムーズに走れました。

しかし大田原マラソンはレベル高い、4分/kmそこそこで走って
いるのですが、皆自分よりも速いペースで走っていきます。

ここは舞い上がってペースを上げては駄目だと

楽なペースを意識して焦らず焦らず

しばらくすると、高速仮装ランナー男「実ちゃん」が
追いついてきた。
これ(↓)今回は残念ながら普通の格好でまじめランです(笑)

Photo_2

彼はあの暑いタートルで、酒とっくりの着ぐるみ着て軽く
1時間半を切る男、まじめに走り込めばかなり凄いタイムを
出せる実力の持ち主なので、多分4分/kmぐらいで走るだろうと
思ったおりましたが。。やはり想定通りのペースで来ました。

ここはやり過ごして自分のペースキープ。

3km付近でポンチョが暑く感じ始めたので、脱いで
捨てようか思案。。

また雨が降ると、冷える可能性もあるので。。
走りながら折りたたんで、ポケットにしまいました(笑)

→セコイ(汗)

その頃からコースがかなり下っている事に気がつく。。

あれ~こりゃ単位間違ってたなと思いましたが、

前半、楽に行って後半粘る戦略には変更はなし
後半ペースが上がらないかもなとチラっと思うが
そのまま4:05~4:10/kmの間をキープ

大田原は持ち込んだスペシャルドリンクと大会が用意した
ゼネラルドリンク場があります。

ぎりぎりサブスリーを狙う身にとって、スペシャルは
ドリンク探すのが負担になったり、見つからず心理的負担に
なるのが予想されたので、今回は用意しませんでした。

様子を見てると、やはり立ち止まって探したり

落として戻ったりする人を見かけたので、今回はこの
判断は正しかったと思います。

いちどぐぐっと下がって上がるところでこの大会唯一の折り返し
すれ違いポイントがあった。

実ちゃんは発見できず・・

少し後ろにハンサムネコさん発見したので、
声をかけてみたが、。。気がつかなかったらしい(笑)

さあ20km ここまでかなり楽に走れてる。大丈夫だ

その後の中間地点 1時間28分ぐらい

想定通りだけど。。下り基調としてはあまり余裕無いな~
と内心思う。。

--------------------------------------------

中間地点~35km編

--------------------------------------------

中間過ぎてしばらくして、上り基調になる

実感的には遅くなった気がしていないが
ガーミンを見ると4:20~4:24/kmを示してる。。

事前に想定してた想定ではフラットなコース設定でしか
考えて無かったので、4:10/km前後で30kmまでは
最低粘ってぎりぎりと考えていたので、
この展開は、正直やばいと思いました。

しかもまだ25kmにも達してない。。

ここで体力使い切れば最後まで走りきれない可能性もある

とりあえず1個目のハニースティンガー摂取

25   1:44:03 4:21   165
26   1:48:17 4:13   166 少し持ち直した
27   1:52:35 4:17   166 微妙に遅い
28   1:56:53 4:17   166 同じ
29   2:01:14 4:21   166 また落ちた

で29km地点で、後1時間だぞ~と声声援受けた。。
後1時間!? 3時間切れないじゃん!と思いました

この時ほんともう駄目かと思った

いやまだ可能性はZEROじゃない諦めるなと
自分に言い聞かせ、なんとか切れそうな気持ちを
なんとかキープ。
諦めるな。。諦めるな。。(呪文か)

30   2:05:33 4:19   166
31   2:09:50 4:17   168
32   2:14:11 4:20   169
33   2:18:28 4:17   172
34   2:22:49 4:21   172
35   2:27:27 4:37   170

その後もペース一進一退、マイナスペースを改善できず
じりじり前半の貯金を食いつぶす展開。。

35km手前このコース最大の急坂を上がり、暗算に弱い頭で
考えた。。

あれ。。。ぎりぎり間に合うかも

とりあえずここで最後のハニースティンガー摂取

これは何か少し元気が出た気がしました。

ここで頑張らなくていつ頑張るのだ、もう潰れても良い
と思って必死に走る。。走る

疲労はかなり溜まっている

36   2:31:43 4:15   165
37   2:36:03 4:20   170
38   2:40:14 4:10   171
39   2:44:37 4:22   173
40   2:48:59 4:22   170

40kmまでは何とか4:20/km付近をキープ
後2km5分/km以内でぎりぎり間に合うか。
ほんとぎりぎりだわ~

しかもこのあたりから、ペースを上げようとすると
脹ら脛がピキッピキッとくる

思わず「うあ」とか叫び声上げながらもなんとか
ごまかして走る

頼む後2km持ってくれ~と祈るような気持ちで
ぎりぎりの走り。。
心肺に余裕を感じるだけに悔しい
これさえ無ければ上げられる感覚があった。

41   2:53:37 4:38   169
42   2:58:25 4:47   164
42.32  2:59:55 1:30   164

最後の競技場入った時、後2分と言う声が聞こえた
果たしてトラック周回して間に合うのか。。

進んでタイム掲示が見えると、後30秒!

やばーいっと思いながらなんとかゴーーーール

やったー周囲のぎりぎりでゴールした人も
喜びを爆発させてました。

自分もやったんだ、5年前はサブスリーに達成できる
とはまったく思ってなかった。

毎年、少しずつタイムが上がり3年目ぐらいから
サブスリーを意識した

運動能力ある人は走り始めると3年ぐらいで
サブスリーに到達する人が多い様に思えるが

自分の場合、微々たる進歩しかないので諦めず
やり続けるしか無かった。

という思いが巡って、少しうるっと来た

(続く)

人気ブログランキングへ

2012年11月24日 (土)

やったぞサブスリー(大田原マラソン)(その1)

昨日はかなり力出しきった感じであまり体調良くなかったので
20時に家族の誰よりも早く寝ました。

大田原マラソン一夜明けて、ゆっくり寝て5時半起床

体調はまずまず
太股に軽い筋肉痛を感じるのと、腰が多少重い感じでしたが
ゆっくり40分5km程走ったら軽くなりました。
かなりスッキリなので、早め復帰できそうです。

さて大会レポートです。(いつもながら無駄に長いです)

まずはデータ編

公式記録(大田原は10km単位に記録します)
10km 41分43秒 0:41:43
20km 41分50秒 1:23:33
中間      1:28:00
30km 42分26秒 2:05:59
40km 43分30秒 2:49:29
GOAL 10分19秒 2:59:48

高低差
20121123

後でも書きますが、他の人のレポート見ていて
あまり高低差を感じないと出ていたので、
単位を誤解し、ほぼ高低差無いと勘違いしてました(笑)

実際は16.5kmぐらいをかけて80mぐらい下り、
23.5km地点から11.5kmぐらいはずっと上り
そこからアップダウンがあるコースでした。

ガーミン上の記録

距離    時間 スプリット 平均心拍
01   0:04:03 4:03   144
02   0:08:17 4:13   158
03   0:12:25 4:08   164
04   0:16:34 4:08   159
05   0:20:50 4:15   157
06   0:25:02 4:12   160
07   0:29:07 4:05   163
08   0:33:14 4:06   158
09   0:37:21 4:07   156
10   0:41:29 4:08   156
11   0:45:37 4:07   157
12   0:49:45 4:08   160
13   0:53:56 4:10   159
14   0:58:01 4:05   154
15   1:02:17 4:15   160
16   1:06:28 4:11   158
17   1:10:41 4:12   158
18   1:14:57 4:15   162
19   1:19:05 4:08   162
20   1:23:11 4:06   160
21   1:27:15 4:03   162
22   1:31:22 4:06   162
23   1:35:32 4:10   160
24   1:39:42 4:09   160
25   1:44:03 4:21   165
26   1:48:17 4:13   166
27   1:52:35 4:17   166
28   1:56:53 4:17   166
29   2:01:14 4:21   166
30   2:05:33 4:19   166
31   2:09:50 4:17   168
32   2:14:11 4:20   169
33   2:18:28 4:17   172
34   2:22:49 4:21   172
35   2:27:27 4:37   170
36   2:31:43 4:15   165
37   2:36:03 4:20   170
38   2:40:14 4:10   171
39   2:44:37 4:22   173
40   2:48:59 4:22   170
41   2:53:37 4:38   169
42   2:58:25 4:47   164
42.32  2:59:55 1:30   164

20121123_2
準備編

前日は21時帰宅、翌日は近所のラン友RIKAさんの車で
4時50分出発予定だったので急ぎ準備を済ませ23時に就寝

マラソン前日眠れない。。なんて事無く(笑)
普通に眠れました、4時前の目覚まし前に目が覚めて

前日の残りご飯(エビチリとご飯+納豆)と味噌汁を
食べましたが。。なぜか少しお腹が痛い。。

まあ大丈夫だろうと出発。

RIKAさんの旦那さんの運転で、ウトウトしながらあっと言う間に
現地到着(笑)

ランナーズでは、スタート前は寝るなみたいな事書いて
ありましたが、10時スタートで3時間以上前だったので
逆に寝た方が良いだろうと判断しました。

ラン友のAKIちゃんからキットカットの差し入れ
キット願いがかなうメッセージ付き、

「今日からあなたはサブ3!!」と書かれてました

うむむ頑張らねばと思いつつ、この時点では
絶対の自信があった訳ではありません。

受付会場の県北体育館に着いて、陣地を作りのんびり準備
いつもどおり到着時点でトイレに行くと
まだ4~5名並んでいるだけで、ちょうど朝の軽く腹の痛みが
こなれ、ちょうど良く出る感じでスッキリ

良しこれで後は、スタート前に小をすれば問題なし

トイレがタイミング良くできるかどうかは、やはり
落ち着いてスタートを切れるかの重要な要素です。

スタート2時間前、後30分もすれば着替えようかと
言うところで、もう少し何か食べておくか思案

一説によると、スタート前糖質のものを食べると
インシュリンが分泌され、逆効果だという説があります。

まあ2時間あれば、消化され血糖値も下がるだろうと
判断し、カステラ、キットカットを食べておきました。

※今調べて見ると、インスリンが落ち着くのは
 本当は食後5時間らしい。。

 食べた事が良かったのかどうかはちょっと検証が必要かもですね

(装備)

アシックス ランニングキャップ
ファイントラック メッシュインナー
アシックスプレミアム 半袖シャツ
アシックス アートスポーツオリジナル短パン
CW-X アームカバー
ザムスト ゲイター
R×L SOCKS TRR-30G(トレラン用ソックス) 
ターサーゲイル3
アシックス ビニールポンチョ

塩熱サプリ 6個
ウィグライプロ3個(1個は走る前に摂取)
SUPERVAAM(走る前)
ハニースティンガー2個

さあスタート時間が迫ってきたので、小をしようとトイレ行くと
大は物凄い行列ができてました。たぶん外に行けば空いて
いるのでしょうが、寒いからね。皆さん中でしたいよね。

小は並んでなくて、これもストレス無し

外の様子を見てきた人からは、雨が降り出していると情報あり
準備をして外を見るとかなり寒そうな雰囲気!

スケルトンジャケットでなくて、アシックスの300円ビニールポンチョ
をチョイスしました。

でもこの後は軽くポツポツ降っただけで、実際にはほとんど
降らなかったので、この選択は良かったです。

しかし外に出ると寒い~ポンチョを被って軽くトラックを1周
ウォーミングアップ終了。(笑)

ここはムダなエネルギーを消費する訳には行きません。

大田原は
1.招待優待選手
2.陸連登録選手
3.時間別の自己申告カードに合わせて並ぶ感じ

ここは当然2を選択、前から3列目ぐらいからスタートで
スタート前軽く雨降りましたが、これが最後の雨降りでした。

天候的には、風も弱く、絶好のコンディションだったと思います。

(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:6:00
距離  :5.17km
時間  :40:41
ペース :7:52/km
体重    :??
累計距離:312.195km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ

2012年11月23日 (金)

大田原マラソン速報

完走しました。
2時間59分48秒
危なかったな〜(笑)
途中諦めかけそうになりました
最後脹脛が攣りそうで、ほんとギリギリ
ゴールしたら
ちょっとグッとくるものがありました。
詳しくは後で


1353645355179.jpg

2012年11月22日 (木)

さあ明日

時間が無いのでiphoneから
帰宅21時で準備完了
朝の予報はがっつりな雨だったが
午後になると予報によっては
曇だとも出て、少し雨が弱気になったらしい、(笑)
10℃の軽い雨ならサロマのスタートと
ほぼ同じだ問題なし(笑)
それに明日は急に24℃ぐらいに
上がる事も無いしね

とりあえず楽しんできます。

頑張ってクリックお願い

人気ブログランキングへ

2012年11月21日 (水)

大田原マラソンは雨?

火水木は走休でも良いと思ってたのですが。。
殆どの人が走るなとは書いてないので

ちょっとだけ走ってみる事にしました。

何、安心がほしいだけです。(笑)

走った後、体重測ったら60.8kg!

思いの他増えてませんでした

なので、その後はさらにタンマリ食べてみました。

もうお腹いっぱい。。

当日の天気予報が出てきましたが

ウェザーニュースによると。。23日朝7時から雨。。

という事で急遽雨対策で

防水スプレーと、ランニングキャップ購入
Photo
ランニングキャップはこれまで雨用に使ってたやつが
ぼろくなっていたのと、

スケルトンジャケット少し使い込んだので
撥水性がまったく無くなっていたのでね。。
Photo_2
一応アシックス短パンのポケットに入るか試した
Photo_3
大丈夫そうだ

寒そうだったら、ファイントラックの撥水インナーも
着るか。。

基本薄着で走りますが、2010年東京マラソン状態
(霙まじりの雨だった)だったら
それなりの装備でないと、途中で冷えてパフォーマンス
下がるからね

一応保険です。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :軽く身体を動かした
開始時間:20:08
距離  :5.31km
時間  :29:27
ペース :5:33/km
体重    :60.8kg
累計距離:264.89km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)

人気ブログランキングへ

2012年11月20日 (火)

さあカーボ開始

カロリーオフ状態で向かえた今朝
軽く4km走って体重測ったら60kgジャスト

まあまあ絞れたんじゃないかな

そこからご飯もりもり食べてます
多分今日で3000Kcal超!(笑)

とりあえず1000kcal分のグリコーゲン貯めたかな

家族は風邪で喉がやられています。

職場、通勤中に咳する人多数

とりあえず通勤中はマスクして、うがいをこまめにして
何とかしのいでいます。

今日は通勤電車で

短パンと東京マラソン2010年の
半袖シャツ姿に首にタオル巻いた外人さんが

自分の目の前に立って咳ゴホゴホしてました。。

寒いならもっと服着たらどうかと思いますが。。

なんなんでしょう?ほんとに

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:31
距離  :4.6km
時間  :31:08
ペース :6:46/km
体重    :60kg→61kg(夕食前)→61.7kg(夕食後)
累計距離:259.58km
使用シューズ:GT-2000(new)

人気ブログランキングへ

明日の朝まで絞って。カーボ開始

土曜日に1時間フルでやったパワーヨーガの筋肉痛が出ています(笑)

なぜか一番痛いのはハムストリングだったりしてます(汗)

でもヨガの筋肉痛の為か筋肉は柔らかいいままで不思議です

今回の大田原マラソンは金曜日ですから、それに向けて
調整していかないといけません。

なので昨日の合計 25km走に続き

本日も少し多めの(朝)3.75km (夜)12.5km
朝のラン後体重60.5kgで

朝 700kcal 昼 800kcal おやつ 150kcal(笑)
夜 387kcal(そば)
ラン後 温泉卵+ドライカレーの具3~4口 100Kcal
明治ラブ 100Kcal 野菜ジュース 60Kcalで2300Kcalぐらいか

消費カロリーは 通常消費 2100Kcal + ラン 600Kcal で -400Kcal

夜の走る前 60.7kgぐらいだったので

終わって60kg割るかと思いましたが、さすがに寒いので
あまり汗もでず。。朝と同じ60.5kg

起きられれば明日の朝もちょっと走って

実はその後の過ごし方に少し悩んでいます。。

明日の朝以降完全走休にするか。。。

軽く走りながら調整してゆくか。。。

走れば身体の感じは軽くなるのは分かっていますが

大会前はいかに絞った身体にエネルギーを貯め込めるかが
勝負。。

自らの理論で50歳で自己ベスト2時間38分48秒を出した
田中宏暁先生は、大会前3日間は完全休養と言ってます

でもこれも消費カロリーと摂取カロリーの問題だから
軽く動くのもありかもしれません。

胃が持てばですが。。(笑)

いずれにせよもう休養モードであることに変わりはありませんけどね。

後は当日の大田原の天気が心配

天気予報では前線が通過するみたいで

くもり時々雨 東京よりだいぶん北寄りなので気温も低いし
雨は避けたいな~

どうかせめて曇り軽い小雨程度で走れる事を祈ります!!

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :調整ラン
開始時間:5:37
距離  :3.77km
時間  :26:18
ペース :6:58/km
体重    :60.5kg
使用シューズ:GT-2150(OLD)
(夜)
テーマ :調整ラン(カロリー消費)
開始時間:21:14
距離  :12.49km
時間  :1:08:09
ペース :5:27/km
体重    :60.5kg
累計距離:254.98km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ

2012年11月18日 (日)

長すぎず?短すぎず?

一昨日と昨日は食べまくってあけた本日

早々に寝て、自然に5時に目覚めたので朝ラン

7km 45分ぐらい

終わってトイレでスッキリした後体重測定

61.5kgぐらいだったか?

思ったよりも増えてなくて良かった

この増量ならグリコーゲンとして貯蓄しただけかな

さて息子の送迎とか掃除とか終わらせて

10時過ぎ再度ランニングスタート

昨日のイメージでは合計で25kmぐらいかなと想定

一旦貯め込んだグリコーゲン消費しておかないとね

とりあえず3.5km程ウォームアップ後

10kmレースペースで走りました。

あまりタイムは気にせず、身体が感じるペースで

結果

距離    LAP    平均心拍数
1    4:10    142
2    4:11    153
3    4:08    158
4    4:08    159
5    4:12    158
6    4:13    157
7    4:05    161
8    4:03    164
9    4:08    166
10    3:56    170

4:10/km前後では心拍落ち着いているものの、

4:05/km前後に上げると、余裕なし・・
ほんとにサブスリーできるのか、ちと不安ですが。。

できると信じよう(汗)

とりあえず後は身体にダメージ与えないように
ゆっくりJOGでカロリー消費

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:27
距離  :7.09km
時間  :44:37
ペース :6:18/km
体重    :61.5kg
使用シューズ:GT-2000(new)
(午前)
テーマ :本命大会前最後の10kmペース走
開始時間:10:24
距離  :18.84km
時間  :1:30:47
ペース :4:49/km
体重    :61.0kg
累計距離:238.72km
使用シューズ:ターサーゲイル3

人気ブログランキングへ

2012年11月17日 (土)

食べたど~

鴨川から帰ってきました~

昨日は天気最高でした~!!

夕暮れのひとときビール旨かった

予想通り、夕食は食べきれない程の料理が出て
自分の分だけでも限界だったのに、

子供と奥さんの残りものを食え食えと言うので

もう食べられないよ!(自分)

おまえなら食える。。食え!!(奥さん)。。 

スポ根か?

貧乏性な我が家は無理やり食べるのでした・(笑)

終わって。。マジ動けない。。1時間程グロッキー

落ち着いたところで、風呂入って爆睡。。

朝4時半に目覚めたのですが。。

知らないまっくらな夜道を走るのもどうかな~と
思う気持ちもあり。。止めるかどうか悩みました。

しかし昨日のカロリー少しでも消費しておかないとな~
と思い直して、5時半にようやっとスタート

港や遊歩道を周り。。

国道に出たらちゃんと歩道ありました(笑)

しかししばらく走ると腸に溜まったものが降りてきて

トイレ行きたい~

スタートも遅かったので、早々に7kmで終了。。

まあスッキリして良かった。

朝のバイキングもしっかり食べて

のんびり車で帰宅

アクアライン使うと楽だわ~

今日は雨激しいので、パワーヨーガ1時間コース

これほんとキツイ(笑)・・

特に半月のポーズとか。出来るか~ってポーズで

いつもと違う筋肉に刺激を入れておきました。

写真
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
夕食
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
【本日のトレーニング記録】

テーマ :カロリー消費ラン
開始時間:5:39
距離  :7.13km
時間  :46:47
ペース :6:34/km
体重    :61.5kg(とりあえずいつもより1kg増?)
累計距離:212.81km
使用シューズ:GT-2000(new)

人気ブログランキングへ


2012年11月16日 (金)

鴨川の温泉ちう

家族で鴨川の温泉に来てます。
凄い良い天気で眺め最高〜

先日の脚の痛みはほぼ感じなくなりまはさた。
ほんとなんだったんだ?
この後晩飯ですが…

食べ過ぎちゃうんだろうな〜
日曜日ちょっと多めに走って
帳尻合わせるかな〜
疲労しない程度にですよ(^-^)/

1353050423166.jpg

1353050460841.jpg

1353050480838.jpg

1353050529069.jpg

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

気持ちの良い朝ラン

本日は家族で千葉の温泉に旅行です。
その為に、昨日は遅くまで残業

今朝は早起きして、軽く走っておきました。
まあもう焦らなくて良いので
気が楽です

気持ち良~く終了。
Photo

終わってトイレでスッキリした後、体重計ったら
59.8kg パチパチパチ。。。

やった~60kg割ったぞ

昨日は夜も、職場の食堂で定食食べてますから
それほど制限かけているわけではありません。

食べるカロリーを把握する事で、徐々に減ってきた感じかな

しかし・・・今日は温泉旅館で大量に食べ物が出るだろうな~

2kgぐらい増えそう。。(汗)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝ラン繋ぎJOG
開始時間:5:50
距離  :11.44km
時間  :1:14:37
ペース :6:32/km
体重    :59.8kg
累計距離:205.68km
使用シューズ:GT-2000(NEW)

人気ブログランキングへ


2012年11月15日 (木)

ちょっと危険な感じか

今日日中、右脛上部分に軽い痛みを感じました
たまにある軽い痛みかなと思っていましたが。。。

足を詳しく触ってみると、骨と脹ら脛の境目に
コリコリしている箇所があり、そこから痛みが出て
いるようでした。

なんだろうな~

水曜練習会どうしようかと悩みました。

でも休憩タイムを利用しての階段トレーニング
をやったら、違和感がだいぶん消えてたので
とりあえず現地に行くことにしました。

今日の階段トレーニングは少し負荷をかける形に変更

今まで5階スタートで5階上がって10階下がって5階上がる
パターンだったですが、

5階下がっていっきに10階上がって5階下がるパターン
上りが一気に10階になることで結構きつく
1段飛ばしでハアハアしながら歩いて上ってます。

さて水曜練習会

当初3km+2km+1kmとアナウンスしていましたが
自分は4分/kmで5kmペース走とさせてもらった。

ISNBさんは息子と1kmだけトレーニングしてから
合流すると言う事で

とりあえずいっせいスタート

皆さん息子と勝負?する形のISNBさんのペースに
引きずられて凄いペース(1km3:15ぐらい)で走ってゆく中、
一人最後尾 4分/kmからスタート

故障や痛みがあって調子が出ないNDさん
Oさんに追いつき、IK・Mさんは自分と同じぐらいの
ペースに落ち着いたのか、追ってみるものの差が縮まらない

最近参加してる高速ランナーSMさん、SRさん
は当初の予定通り3km+2km+1kmで走り

ペースも3:30/km以上をキープしてた様です凄いです。

自分の結果
20121114

距離 LAP 平均心拍数
1  3:57 157
2  3:53 165
3  3:53 170
4  3:51 175
5  3:53 176

しかし4分/kmペースが苦しくて仕方ない。。
数週前よりスピード力落ちた感じがする。。。(汗)

と思いましたが、あまりタイムを見ていなかったので、
思ったよりもペース上がっていたのね。。

とりあえずあえぎながらそのままゴール

走ってる間は痛みは問題なかった。。とりあえず良かった

現在、仕事場や通勤中、咳込んでいる人が異様に多い
とりあえず手洗いうがいは頻繁にしていますが。。

脚の痛みといい危険な感じです。

あまり安泰なのも、かえって何かおきそうで怖いので

劇的なドラマの最大のピンチ=見せ場?って事で(笑)

これを克服すれば、きっとサブスリーが待ってるさ・・

どうか無事に走れますように(祈)
<<<<カロリー収支>>>>
(朝)
604.8    ご飯
110    ソーセージ
9    大根
41    ベーコン
63.6    納豆
42.9    肉
20    スープ
19    玉葱
100    牛乳+野菜ジュース
1010.3    合計
(昼)
416.64    ご飯
19    玉葱
50    肉
50    ベーコン大根
40    キュウリハム
20    シジミ佃煮
65    スープ
67    ヨーグルト
727.64    合計
(夜)
436.8    ご飯
170    角煮
76    煮卵
5    ぶっろこりー
30    スープ
100    牛乳+野菜ジュース
817.8    合計
合計 2555.74kcal(摂取)

消費カロリー
1457    基礎代謝
520    デスクワーク
425    ランニング
60    階段等
60    その他自転車等
合計  2522Kcal(消費)

でもガーミンの消費カロリー最初の1kmペース走が9kcalとか
出てる。。少なすぎじゃないか・・

まあトントンと言う事で   

<<<<カロリー考察終わり    >>>>>>>

【本日のトレーニング記録】

テーマ :水曜練習会
開始時間:19:48
距離  :12.58km
時間  :1:03:47
ペース :5:04/km
体重    :60.1kg
累計距離:194.24km
使用シューズ:ターサーゲイル3(NEW)


人気ブログランキングへ


2012年11月14日 (水)

微妙に調整中

さて大田原マラソン10日前

徐々に距離を落としながら調整中です。

昨日は走休で毎週恒例のパワーヨーガ

毎週これをやると脇腹の筋肉痛になっていましたが
ようやっと慣れてきたのかな?

仕事場では午前中に1回、午後2回半ぐらいを目安に
10階の往復をしてて、

朝夕の通勤時にエスカレータ、エレベータを使わず
最深部のつくばエキスプレスから最上部の総武線まで
駆け上がってみてますが。。。

なかなか上りが強くなりません

実は昔から上りがあまり強くないんです。

これ続けてると強くなるかな?

どうでも良いネタ連発でした。

今日は朝5km夜10km

ここのところのパターンなら夜12km~13kmぐらいの
ところを少しひかえ目にした感じ

明日は朝ランなしで大田原マラソン前

最後の水曜練習会 

明日は3km+2km+1kmで良いかな?

今日はそれに向けて軽い刺激入れ

WS3本+1kmだけ3:48/kmぐらい

20121113_2

<<<<カロリーメモ>>>

今日の摂取カロリー

朝 800 昼 800 夜 800=2400 ぐらい?

消費カロリー

1450(基礎代謝)+500(日中消費)+560(ランニング)

=2510ぐらいの想定

微妙にカロリー消費をマイナスにしてるので

少しだけ体重の平均が下落傾向にあるみたいです。。

<<<練習予定>>>

今後の予定

14日(水) 水曜練習会 3km+2km+1km (12.5km)ぐらい
15日(木) 走休
16日(金) 仕事休みで家族旅行 朝10kmぐらい
17日(土) 旅先ラン 10km 帰宅後12.5kmぐらい(10kmペース走)
18日(日) 90分JOG or 2時間LSD
19日(月) JOG 朝と夜で12~15kmぐらい
20日(火) 軽い朝JOGのみ カーボ開始
21日(水) 走休 
22日(木) 走休
23日(金) 大田原マラソン10時スタート!!

かな

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:26
距離  :5.31km
時間  :35:56
ペース :6:46/km
体重    :60.8kg
使用シューズ:GT-2000(NEW)

(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:20:24
距離  :10.16km
時間  :54:26
ペース :5:21/km
体重    :60.3kg
累計距離:181.66km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)


人気ブログランキングへ

2012年11月11日 (日)

大田原マラソン準備OK

昨日は早々に寝たので、

早朝ラン。。。のつもりでしたが。。
なかなか起きられず

とりあえず1時間ちょい10.55kmだけでした
シューズはGT-2000(NEW)
GT-2140やGT-2150を初めて履いた時よりも
軽くてクッションが効き過ぎない印象で良かったです。

これならDS-トレーナレベルのシューズ不要ですね

サロマにも良いかもと思いましたです。

新しいのを購入したら、置き場が無いので何かを整理しなくては
と思い、インナーが破けていたDSートレーナ15は処分

見た目程度良いのですが、最近履いて走ると
右足首が痛くなるスカイセンサーNEO2は普段履き
ドライブ用シューズに降格(笑)

スカイセンサーは薄底なので、運転しやすいので良いかも

GT-2150はもうちょと使用、ターサーゲイル3(OLD)も
もうしばらく使用します。

午前中10時から、もう一度1時間半程走り
全部で26.87km

午後は昨日行ったアートスポーツに出向き
アートスポーツオリジナル短パンのサイズ変更に
行ってきました。

Mサイズ購入したけど、ゴムが異様にきつかったんですよね(汗)
Lサイズに変えてもらいました。

この短パン ポケットが4つも付いていて
補給の格納がバッチリ
Photo Photo_2 Photo_3
補給はこれを持っていく予定
Photo_5

前にパッキーさんが購入したのを見ていて、

存在は知っていたですが、やはり便利そうなので
自分も購入しちゃいました。

当日は、これと同じく昨日購入したプレミアムTシャツで
走る事にしました。
Photo_2
これも今日着て走ってみたけど、肌触りもなかなか
良い感じでした。

話題変わりますが、昨日の20km持久走

2週間前の20km走と比較し調子あまり良く無かったな~

と思って、先日たまたま知ったバイオリズムの計算サイトで
調べてみたら、知性が最高で身体状態が最低の日でした。

http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi

2週間前、4分/kmで走り通した時は身体のバイオリズムは
知性は低く、身体がバッチリな時で
たまたまかもしれませんがちょい気になります。

ちなみに大田原は身体、感情リズム最高で知性悪し(笑)
考えずに走れって事か

本能のままに走ります!(笑)

これで大田原マラソンの準備OK 後は疲労抜きながら

当日に向かっていくだけ、体調管理に気を付けて頑張ります!!

今日の夕飯は

16穀ご飯
肉じゃが
大根の酢漬け
シジミの佃煮
昆布と鰹出汁で取った大根、揚げ、小松菜、ワカメの味噌汁
Photo_4
シンプルで美味しかったです

【本日のトレーニング記録】
(早朝)
テーマ :週末スローJOG
開始時間:4:59
距離  :10.55km
時間  :1:14:12
ペース :7:02/km
体重    :61.1kg
使用シューズ:GT-2000

テーマ :分割JOG2回目
開始時間:10:06
距離  :16.25km
時間  :1:27:24
ペース :5:23/km
体重    :61.9kg?
累計距離:166.19km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

2012年11月10日 (土)

2週間前の20km持久走

先週の30km走に引き続きレースペース前半を意識した
ペースでの20km走

その前に今日は娘の学習発表会

9時過ぎに体育館に到着すると、ちょうど娘の前の演目
をやり始めたところ、あぶない遅れるところだった(汗)

その劇はじゅげむじゅげむ。。。monoranさん?(笑)

それはさておいて、娘の発表がスタートしたが
1年生全員がずらっと並んでいるところで、遠くなので
どこにいるか分からない!

ビデオの望遠で端からずずっと探しましたです

いました! 良かった~ 

終わって奥さんに走りに行くねと言ってさあスタート

一昨日購入したウェアにザムスト、アームカバーを付けて
胸のポケットに仮想でウィグライを入れて。。

フルマラソン本番の前半を意識して15km

最初の5kmは4:20~4:15/kmを意識して
その後は  4:10~4:15/km

最後の5kmは4:00/kmを意識して

時間  距離  スプリット 平均心拍数
0:04:18   1  4:18    138
0:08:32   2  4:13    152
0:12:45   3  4:12    157
0:17:01   4  4:15    158
0:21:20   5  4:19    155
0:25:31   6  4:11    158
0:29:44   7  4:13    161
0:34:01   8  4:16    160
0:38:12   9  4:11    161
0:42:29  10  4:16    162
0:46:44  11  4:15    162
0:50:56  12  4:11    163
0:55:05  13  4:09    165
0:59:18  14  4:13    165
1:03:31  15  4:13    166
1:07:32  16  4:00    169
1:11:35  17  4:03    171
1:15:40  18  4:05    172
1:19:43  19  4:02    172
1:23:39  20  3:56    174
20121110

同じペースのつもりでもガーミンのタイムが悪く
なる事があったが、ラップされる位置からすると
少し距離が多く走らされた時のようだったので
あまり、その上下で焦らないように。。

しかし時折強風が吹き付けるので、少し走り難かったが

ここは本番でも、この様な条件でも結果を出す為の
訓練と思って前向きに考える事にした。

最後はけっこうきつかったよ

しかし天気良くアームカバーが暑かった
かなり塩を吹いていました。

午後、奥さんがウィンドブレイカーの上下がほしいとの
事で、めずらしく一緒に御徒町のアートスポーツに
行く事になった。

B&Dになかった。ポケットが沢山付いた短パンとか
ドライプレミアムTシャツとか
前から試してみたいと思っていた、ハニースティンガーとか
品揃え豊富~

気がつくとお買い物かごにどっちゃり入れてました(笑)

ついでに会員価格で提供されていたGT-2000を手に
取ると、かなり軽いんでないの?

いま持っているGT-2150やDSトレーナ15は既に
踵がすり切れたり、つま先に穴が空いたりしていたので
LSD用のシューズをどうするか悩んでたんです。

店員の藤原新選手や川内選手もLSDに使ってますよと
言われ。。(ほんとか?)購入しちゃいました。(汗)
Photo_2
ポケットがいっぱい付いた短パンは、アシックス製
アートスポーツオリジナル商品ですが、ちとMサイズが
きつかった。。。

前に奥さんが購入したアシックス製のズボンはゴムが
キツイと言ってましたので、メーカーの特性かもね

明日Lサイズに交換してきまーす

【本日のトレーニング記録】

テーマ :20km持久走
開始時間:10:09
距離  :24.95km
時間  :1:54:24
ペース :4:35/km
体重    :60.0kg
累計距離:139.32km
使用シューズ:ターサーゲイル3(NEW)


人気ブログランキングへ



少し距離を落としながら調整

昨日は昼休みに職場近くのB&Dでお買い物。。
なかなか気に入ったものが無いなか

これを購入
Photo

胸ポケット付きのTシャツと薄い生地のランパン
多分この胸ポケット

ipod等の機器を入れるのを目的にしているのですが
iphone4sを入れて見るとちと重い。。

多分走ると、ゆさゆさして今一なことになるかも。。

いつもフルマラソン時に、いかに邪魔にならずに
補給物を持てるかが重要なポイントなんですが。。。

なかなか良いものが無いんですよね。

ランパンは単に、持っているのが色あせてきたので
追加購入しただけです。

昨日は仕事で遅くなり、完全走休になりました。

その代わり今日は早起きして7.75km

夜も少し短めに調整して8.5km

先週に比較して微妙に距離を落として行きます。

先週 105km → 90kmぐらい → 70~80kmぐらいの予定

あまり急に落としすぎても、調子のピークが手前に
来るので徐々に落とすつもり

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:10
距離  :7.75km
時間  :49:07
ペース :6:20/km
体重    :60.7kg
使用シューズ:GT-2150

(夜)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:21:24
距離  :8.51km
時間  :48:26
ペース :5:42/km
体重    :61.9kg
累計距離:114.37km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2
特記事項:最近スカイセンサーNEO2を履くと足首が痛くなる事がある
     ターサーゲイル3だと問題ないんだけど
     フラットソールがあまり自分に合って無いのかも


人気ブログランキングへ

2012年11月 7日 (水)

水曜練習会

今日は水曜練習会の日

朝ふと見ると現場のプロジェクトリーダーが横を歩いて
いたので、挨拶をして世間話

何気に普段走っていて、早帰りデーは練習会あることを
アピールしてみました(笑)

今のところ担当グループのプロジェクトは順調なので
好感触で問題ありませんが。。ひとたび遅れだしたりすると
そうは行かないんだろうな~

さて1kmITだった

途中、ちょっと苦しさが気になって
ネガティブな事を考えたら、ペースが少し落ちてしまった

気を取り直しリラックスして走る事に意識して。。

    タイム 距離 平均心拍
1   3:26   1   156
Rest 2:46   0.46 143
2   3:29   1   167
Rest 2:50   0.47 149
3   3:30   1   168
Rest 2:46   0.46 153
4   3:32   1   171
Rest 2:53   0.45 152
5   3:37   1   170

20121107

まあまあ良い刺激が入ったと言うことで。。。

終わって、奥さんに頼まれて
3km離れた駅に息子の定期を購入しにそのままJOGで
往復6kmプラスで全部で16.6kmぐらい

今日の摂取カロリー
朝1100kcal(ご飯と残したうどんなどしこたま食べた)
昼700kcal(お弁当)ぐらいか
夜は600kcal(軽くご飯1杯と餃子5個、味噌汁、キムチ、野菜ジュース、牛乳)
ぐらい 2400kclぐらいか

消費カロリー
基礎代謝 1470kcal
生活消費 500kcalぐらい(階段往復10階×3含む)
ラン   630kcal
2600kcal
で多分-200kcalのはず(笑)

もしかすると朝はもっと食べていて、トントンかもしれない

まあプラスでは無いはず。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練(1kmIT×5)
開始時間:19:46
距離  :16.55km
時間  :1:28:01
ペース :5:19/km
体重    :60.3kg
累計距離:98.10km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

2012年11月 6日 (火)

明日に向けて

土曜日30km走、日曜日2時間LSDのダメージ
いがいとあったようで、月曜朝は脹ら脛に結構な張りを
感じました。

無理して走らなくて正解だったかもと思いましたです。

昨日は22時頃帰宅で、パワーヨーガ実施

しかし走らないとまったくブログやる気が
起きません(笑)

なので最近更新無い日は休んだ日だと思ってください(笑)

まあ走っても、たいした記事書いてないんですけどね

今日も帰宅21時

夕飯食べそこなったので、そのまま走り

終わって軽く、残ったご飯を食べたました。

不思議なのは、18時頃食べて22時頃走る方が空腹感が
顕著だと言う事、今日みたいに昼から何も食べてない方が
あまり感じなかったりします。

食べた後、インシュリンが出て血糖値が下がったところで
走る為なのかな?

<<水曜練習会予告>>

明日は1kmIT×5予定
開始:20時

場所:足立区総合スポーツセンター

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:21:04
距離  :12.51km
時間  :1:10:34
ペース :5:39/km
体重    :60.9kg
累計距離:81.55km
使用シューズ:DS-トレーナ15

明日の水曜練習会に向けて軽く刺激を
入れる感じで走りました。
20121106


人気ブログランキングへ

2012年11月 4日 (日)

今日は食べすぎた(>_<)

昨日は早々に寝て
朝4時に奥さんがトイレに行く音で目覚めた

睡眠十分よっしゃ~朝ラン行くか~という事で

息子が仕事に行くので、朝飯前にまでの時間を使って
きっかり2時間LSD

30分ぐらいでいちど、空腹感が出てきて
体脂肪を使っている感じがしましたです。

朝焼けが凄い綺麗でした

この時点で体重60.8kg

昨日の夜回転寿司しこたま食べた割には良い感じ~

つもりではもう一回走ってカロリー消費するつもりでしたが。。

なんかぼーっとしてまして・・

夕方になってしまいました。

夕飯の準備を仕込みをして、息子を迎えに行って
食べておいて・・・とやろうと思いましたが

いろいろ言うし面倒になってビール飲んじゃいました

走るつもりで、昼も少し食べ過ぎ。。

夜も奥さんと娘が残したご飯をたいらげ。。

身体が重い。。最近体重計に乗る前に身体の感じで

体重を予想できるようになりました。

夕食後は63.5kgって どんだけ食べたんだ!
Photo
こうやって1週間の努力を週末に無駄にして

毎週が過ぎて行くのでした。。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練2日目2時間LSD
開始時間:4:22
距離  :17.37km
時間  :2:00:56
ペース :6:58/km
体重    :60.8→63.5kg(夕食後)
累計距離:69.04km
使用シューズ:DSトレーナー15


人気ブログランキングへ


2012年11月 3日 (土)

30km走。。微妙な結果

本日30km走10時からやりました。

昨日の夜は、早い時間に食べていて夜遅く1時間程
走りましたが、お腹が空いて仕方なかったので
パン1切れだけ追加して食べました。

それでも消費カロリー > 摂取カロリー
    2600   > 2300 ぐらい?

明日30km走するんだから、もっと食べても良いかな?と
チラッと思いましたが、まあ大丈夫だろうと

朝食 いつもお代わりした後に、娘や奥さんの
残したご飯を食べているので、実質3杯飯になるところを

自分のお代わりを押さえて、2杯弱で少なめ。。

あまり意識してませんでしたが、多少グリコーゲン少ない
状態の方が30km走した時に、フルマラソン最後の状態に
近いんじゃないかと。。

さてペットボトル1本購入し、いつものスポセンへ

3kmウォームアップの後トイレで出すもの出して
さてスタート

結果は

時間    距離 スプリット 平均心拍数

0:04:20   1    4:20    139
0:08:38   2    4:16    151
0:12:54   3    4:16    151
0:17:15   4    4:20    151
0:21:31   5    4:16    153

→最初の5kmは4:20/kmぐらいでも良いと思って
 あまり焦らず。。ガーミン精度今一で
 ラップ取るのが10mぐらい多く走らされてるので
 それを考えれば妥当なペースか。。

0:25:47   6    4:16    154
0:30:04   7    4:16    153
0:34:19   8    4:15    156
0:38:36   9    4:16    155
0:42:55   10    4:18    153

→つもりではガーミン表示上4:15/kmぐらいはと
 思うものの、なかなか上がらず。。

0:47:13   11    4:18    153
0:51:28   12    4:15    155
0:55:46   13    4:17    158
1:00:02   14    4:16    156
1:04:17   15    4:14    157

→同じ状態

1:08:34   16    4:17    159
1:12:50   17    4:16    160
1:17:08   18    4:17    160
1:21:21   19    4:13    162
1:25:34   20    4:13    164

→後半多少意識してペース維持

1:29:49   21    4:14    165
1:34:03   22    4:14    166
1:38:18   23    4:14    168
1:42:34   24    4:15    168
1:46:46   25    4:12    172

→ここはガーミン上4:15/km以内で

1:51:02   26    4:15    172
1:55:16   27    4:14    173
1:59:35   28    4:19    173
2:03:58   29    4:23    172
2:08:46   30    4:47    162

→最後の5kmはいつものペース走のつもりで
 頑張ろうと思ったのですが。。

 28kmぐらいで力が入らなくなってきました。
 で29km目で一旦、気持ち切れて止めかける。。

 数歩歩いたところで、やっぱり30kmまでの
 タイム計っておくかと思い直して
 再度走り出す。数歩でも歩くと多少回復してる
 いちおう5km/km切るペースまで戻し。終了

あと少しだから走り切れよと言う意見は
あまんじて受けます。でも苦しかったんだよ~(笑)

昼はがっつり食べたとさ(1019kcal)

夜も回転寿司に行く予定

現時点摂取カロリー(1891Kcal)
本日の消費カロリー(2000Kcal+1572Kcal)

でまだ1500kcalぐらい食べても大丈夫だな(笑) 

最後まで追い込めなかったのはマイナスですが

3週間前にガス欠に近い状態を経験しておくという意味では
良い練習になったかな?

本番に向けて、油断すると失敗する可能性があると
自覚できたのは良かったとしておこう(前向き?)

本来このペース走 4:30/kmで走りきればサブスリーの
可能性が出てくると金さんも言ってるので。。
大丈夫かな・・汗。。

本番直前は、疲労抜いて、多めに食べて、補給と塩分を行うからね。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :本番前3週前の30km走
開始時間:9:49
距離  :35.26km
時間  :2:55:12
ペース :4:58/km
体重    :59.8kg
累計距離:51.67km
使用シューズ:ターサーゲイル3

走り終わって体重減ってるなと思って計測したら

60kg割り込んでました。(かなりな瞬間値だけどね)

たまには押してね↓


人気ブログランキングへ

簡単に

遅くなってしまったので簡単に

昨日は中途半端な時間まで仕事で帰宅21時半
走ろうと思えば走れたが、気持ちが乗らないので
休みにして早起きしてちょっと多めに走ろうと
思った。

目覚まし4時40分頃セットで、4時半に目覚めて
目覚ましをオフにした
(鳴らすと家族が起きちゃう事あるからね)

で。。。ちょっと目を閉じたら5時20分でした(笑)

あわてて起きて走りましたが30分4.75kmのみ!!

今日は夕方に仕事場で夕食食べておいて

帰宅20時半 21時頃から1時間ちょいJOG

しかし何か重かったな~

このパターンで走ると、空腹を余計に感じるのはなぜだろう?

スピード出す気がせず、ほぼLSDペース

明日の30km走を視野に入れて

WS3本ぐらいやってから1km程スピード上げたが

重くて重くて スピードでないっす

まあ休み明けは、こんな感じよくある事です。

明日はたぶん何とか走れるだろう。

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :朝JOG
開始時間:5:31
距離  :4.77km
時間  :30:50
ペース :6:28/km
体重    :61.0kg
使用シューズ:GT-2150

(夜)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:20:52
距離  :11.44km
時間  :1:09:27
ペース :6:04/km
体重    :61.4kg
累計距離:16.23km
使用シューズ:DS-トレーナー15


人気ブログランキング

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク