« やっと走れた~25km | トップページ | タートルマラソン結果 »

2012年10月20日 (土)

久々にじっくりな時間

最近ガーミンのデータ消すのをすっかり忘れていたですが
今朝走っていたらラップデータがいっぱいだと言うメッセージ
が出たので、古いデータを削除して自宅に戻って

再度午前中に走り出そうとしたら、ガーミンのスイッチが
入らない。。正確には一瞬立ち上がるがすぐスイッチが切れてしまう

あ~ついに壊れたか。。と思って

ランナーズウォッチに切り替えて走りました

いつもガーミンに頼り切ってペースについて
何も考えずに走るが

485mのコースをラップして、えっと。。×2倍ちょっとで
1kmxxxだから。。とか頭使いました(笑)

とりあえず500mぐらい短くて速いやつを3本ぐらい

明日のハーフレースペースぐらいで2kmぐらいで

刺激を入れてみました。

LAP  TIME     距離 ペース   
1   07:22   1.2  06:08/km   
2   02:32   0.485 05:13/km   
3   02:22   0.485 04:53/km   
4   02:24   0.485 04:57/km   
5   02:25.8  0.485 05:01/km   
6   02:24.5  0.485 04:58/km   
7   02:20.3  0.485 04:49/km   
8   02:32.9  0.485 05:15/km   
9   02:43.1  0.485 05:36/km   
10  01:38.3  0.485 03:23/km    刺激入れ
11  02:34.9  0.485 05:19/km   
12  01:37.7  0.485 03:22/km    刺激入れ
13  02:41.6  0.485 05:33/km   
14  01:37.4  0.485 03:21/km    刺激入れ
15  02:49.9  0.485 05:50/km   
16  02:39.2  0.485 05:28/km   
17  02:32.7  0.485 05:15/km   
18  02:26.5  0.485 05:02/km   
19  02:27.1  0.485 05:03/km   
20  02:34.2  0.485 05:18/km   
21  01:53.9  0.485 03:55/km    レースペース走
22  01:55.7  0.485 03:58/km    レースペース走
23  01:56.9  0.485 04:01/km    レースペース走
24  01:56.4  0.485 04:00/km    レースペース走
25  02:43.5  0.485 05:37/km   
26  07:06.9  1.2  05:56/km   

刺激入れ、結構3:30/kmぐらいでキツイな~と思ったですが
もっと速かったですね(汗)

まあまあ良い刺激になったかな

ガーミンは、自宅に戻ってオールリセットしたら復活
しました~良かった~

ウィグライプロ大人買いしたばかりで
さらに大田原マラソンまで、シューズを新調する必要があり
さらにガーミンとなると、かなりの出費になるな~と
思っていたところなので、助かりました。

さて午前中にトレーニングを終了させた事で、
午後は余裕ある時間を過ごせました。

今日は息子の19歳の誕生日

Cimg1734

彼は知的障害がありますが、就職して半年が過ぎ
なんとかここまで来ました

家族でささやかなお祝いをしました

ケーキ作りは奥さんと娘
Photo_2
Photo
息子リクエストの
唐揚げ(下味つけは奥さん)とフライドポテト
ミネストローネを作りながら
お酒を飲んで。。奥さんと久々、ゆっくり会話しました。
家族の話、普段の読書の話し。。などなど
何か久々ゆっっくりな時間

たまにはこんな時間も良いですね。
好き嫌いの多い娘もミネストローネ沢山食べたし。。
Photo_3
ケーキは酵母を発酵させた中種を使った生地で
シンプルにクリームとブルーベリーを載せただけで
ベーキングパウダーなどを使わないやつですが
凄い美味しかったですよ
Photo_4
風邪はまだスッキリではないですが、
明日のハーフ大会はチャレンジングに行きます
まあ練習がてらですから、気楽に行きま~す

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :朝JOG
開始時間:6:10(ぐらい)データ消えたので
距離  :7.0km
時間  :45:00
ペース :6:26/km
体重    :62.0kg

(夜)
テーマ :軽い刺激入れ
開始時間:10:30ぐらい
距離  :14kmぐらい
時間  :1:10:20
ペース :5:01/km
体重    :61.1kg
累計距離:286.66km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« やっと走れた~25km | トップページ | タートルマラソン結果 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2kmレースペース走」カテゴリの記事

コメント

ははは(≡^∇^≡)突然の「ガーミンさん異常」で焦りましたね(^^;(^^;
直って良かったですね(^^)(^^)

息子さんのお誕生日「おめでとうございます(^o^)(^o^)」
パチパチパチ〜〜(^_^)∠※

仲の良い家族に囲まれて
息子さんも嬉しいでしょうね!!
o(^-^o)(o^-^)o

息子さんの19歳のお誕生日おめでとうございます。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
しっかり練習して、家族でお祝いして、奥様とまったりされて…
充実した1日でしたね。
明日のハーフも頑張って下さい!!

お誕生日おめでとうございます(^^♪ 家族団らんいいですね!
そして明日は積極的にレースを進めてくださいね〜
明日は夕方から上京しております(笑)

いい練習、いい1日でしたね♪
息子さんお誕生日おめでとうございます。
明日もいい1日になりそうですね(^-^)v

monoranさん
息子も喜んでいたみたいです。
ガーミン壊れてなくて良かったです。

としさん
ハーフボチボチと言った結果でしょうか?
サブスリーまだ安心できません。

ひろ兄ぃさん
巨人戦ですね、楽しんでくださいね~
ハーフ自己ベストでしたが、
まだまだ頑張らないと行けませんね。

なみのりさん
とりあえず自己ベスト出せたのは良かったです。
でもまだまだぎりぎりの境界線だという事が
分かり安心できません。
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55933819

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にじっくりな時間:

« やっと走れた~25km | トップページ | タートルマラソン結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク