« | トップページ | 30km持久走&はげ疑惑 »

2012年10月 6日 (土)

とりあえず3km自己ベスト

本日

第65回都民体育大会足立区予選会陸上競技大会
壮年の部3000mに参加してきました。

大会に向かおうとしていると、娘も一緒に行くと言うので
奥さんにお弁当作ってもらって、出発

現地舎人公園陸上競技場に到着すると、
写真判定機器のトラブルで大会運営が遅れていました。
Img_2202
なかなかトラブルが回復しない様子。。
monoranさん何しているの?(笑)
※実際はこんな時は大変なんだろうな~

結局 午後13時10分スタート予定が14時過ぎになりました

スタートは40歳、50歳、60歳男子、一般女子、40歳、50歳?女子
同時スタート

しかし40歳の部はたったの2名!!
走りきれば入賞。。(笑)

ライバルと思われる人は40歳のもう一人と
50歳台で地元で有名なランニングクラブ(RJK)の人か?

出だしはもう一人の40歳の人に少し並ばれたが、
慎重にオーバーベースでないことを確認しながら
かわしてトップに出た。

3分/kmぐらいで走ってしまうと速度を確認する事が
できなくなってしまうが、今回は表示は3:30/km前後
体感もそれほど突っ込んだ感覚は無い。。

1km地点 なぜかトラックだとガーミンは少し手前で
ラップを刻んでしまい、位置で確認すると 3:43ぐらい 

このままできるだけ落ちないようにキープ

これまでの失敗レースの様に極端に落ちないが
しだいに苦しくなってきた

最後のラップ 後ろから有名ランニングクラブの人が
迫ってきて並びかけられた

あ~抜かれるのかと思ったが

ちょうど娘が見ている最後の直線

ここで頑張らなくていつ頑張るのだと思い直したら

ギアが上がった!!

3:00/km近くまでペースあげてゴール!!

やった40歳2名ではあるが、走った人全体で1位だ

でもまあ年齢から言っても当たり前か。。(汗)

記録 11分11秒12 3:43/km
20121006

Img_2204
Img_2203

ほんとは終わって10kmぐらいは走ろうと思ってたが

娘と来ていて時間も遅くなったのでそのまま帰り

眠くて疲れたので、そのままお休みとしました。

明日どうしようかな?

30km持久走したいのだが。。あまり時間が無いかも。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ウォームアップ
開始時間:12:05
距離  :2.66km
時間  :15:56
ペース :5:59/km
体重    :??
累計距離:46.82km(やばい全然走れてないのだ)
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ


« | トップページ | 30km持久走&はげ疑惑 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます(^^♪ 
いい刺激になりましたね〜  ラストスパートすごいじゃないですかか!3000mのラストってキツイですもんね。
距離、僕も走れてません(笑) シーズンイン間近ですし、まぁいいかなと(笑)

こちらには初めて書かせていただきます。優勝おめでとうございます!ラスト迫ってこられたR○Kの50代の方(眼鏡かけられてると思います)はかつて箱根駅伝に出場されてるほどのお方ですので、先着できたのは凄いと思います。

優勝&自己ベストおめでとうございます♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
娘さんの前でカッコいいお父さんを見せることが出来ましたね。
今日は30km持久走ですか?
頑張って下さい。

わぁ〜〜(>__<)
takakiさんすみません_(._.)_
その時間は「ロンドン」にいました〜〜(^^)(^^)

あははははヾ(@゜▽゜@)ノ

雨模様だったのでしょうか。
そうであれば恐らく「ケーブルのコネクタ」が濡れてしまったことが考えられます。

「写真判定員」よりも「スターター」の方が 焦っていたと思いますよ(..)(..)


ナイスタイムですね(^^)(^^)

あと「1/100秒」速いと……

日頃のスピード練習の成果ですね♪
おめでとうございます。
足立区予選ということは都大会とかがまたあるのでしょうか?

自己ベスト&優勝ですか。
飛ぶ鳥を落とす勢いですね♪

ひろ兄ぃさん
どの距離もそうですが、
なかなか力を出し切るって難しいですね

アドマイヤ碧 さん
そうですメガネかけた人、今まで3回ぐらい
一緒に走りましたが、いつも抜かれてました。
抜かされなくて良かったです。
そうですか若い頃から速かった人だったんですね

monoranさん
1/100秒速いとゾロメですね
何か貰えると良いんですけどね(笑)

なみのりさん
自分もそう思って聞いてみたんですけど
壮年の部は無いみたいです(笑)
10分30秒目標に頑張ります。

とっきゅうさん
飛ぶ鳥を落とす勢いまでは。。(笑)
でも頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55827570

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず3km自己ベスト:

« | トップページ | 30km持久走&はげ疑惑 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク