« 今日は2部練 | トップページ | 簡単に »

2012年10月31日 (水)

8kmペース走クルジイィィィ

水曜練習会 今日は集まり少なかった

ISNBさん Sさん IK・Mさんのみ

今日は少し緩めで8kmのはずだったが。。

結果

時間   距離  スプリット  平均心拍
0:03:58  1    3:58    139
0:07:56  2    3:57    159
0:11:51  3    3:54    165
0:15:44  4    3:53    168
0:19:39  5    3:55    168
0:23:35  6    3:55    172
0:27:32  7    3:57    172
0:31:27  8    3:55    171

スプリット的には想定よりちょっと速いだけだが。。

今日のガーミンは少し長く走らせるモードで
実態は1km3~4秒速いペースだったようです。
ISNBさん曰く3:50/km前後のペース

4kmで、苦しいやっぱり5kmで止めようかと思ったが
自分で8kmと言い出しっぺだし。。。

後1km、後1kmと我慢してるうちになんとか
走りきった感じ。。いや~苦しいわ

ISNBさん、Sさんは軽い感じでおしゃべりラン

自分とIK・Mさんはヒイヒイ言いながら

走りきりました。

少し落ちたとしても、決めた距離を走る事が大事ですね。

昨日あたりから、仕事の合間午前1回、午後2回程度

10階ビルの階段を歩いてます。

ちょうど5階が仕事場なので、10階まで1段飛ばしで上がって1分
駆け下りて1分半
さらに1階から5階まで1分

軽く汗ばむ程度ですが、デスクワークが中心ですので
仕事の集中力を高める為にも、減量の為にも良い感じですね

まあでも全部50kcalぐらいの消費みたいですけどね。。

気になるカロリー収支はこんな感じ?

基礎代謝    1470kcal
デスクワーク 420kcal
マラソン   581Kcal
その他    100Kcal
合計     2541Kcal

摂取(以下だいたい)
朝      826Kcal
昼      650kcal
夕方 豆乳   118kcal       
夜      734Kcal
合計     2328Kcal

で多分、消費が上回っているはず。。(汗)
今日の夜はすき焼きですが、少なめで我慢しました~

【本日のトレーニング記録】

(夜)
テーマ :水曜練習会(週中ポイント練)
開始時間:19:43
距離  :15.29km
時間  :1:19:49
ペース :5:13/km
体重    :61.0kg
累計距離:462.868km 
使用シューズ:ターサーゲイル3

今日で10月も終わりで462kmは、月間総距離としては
過去最高をマーク。今年は前年実績より全て上回っています
Photo

4月    408.81km
5月    455km
6月    411.55km
7月    415.5km
8月    400.915km
9月    441.29km
10月    462.868km

平均約428km

故障無しでここまでこれた事を感謝ですね。


人気ブログランキングへ

« 今日は2部練 | トップページ | 簡単に »

ペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

スゲ〜っす!

つくばでの、サブ3を
期待しておりますよ〜(^_^)

私の月間平均は、300kmオーバーなんで、もっと、もっと走りこまなきゃです!

きっとそのヒーヒーが力になるのですね。
お疲れ様でした。
最後までペースを落とさずに走り切ったのはさすがですねv(^^)v

お疲れさまでした_(._.)_
「言い出しっぺ」なので「止めるに止めれない」ですね(^^;(^^; それでも決めた距離を良い感じで走られましたね!!(^o^)(^o^)

いい練習ですね!ペースもいいし(*^_^*)
このままスピード練習していくと、来年の今頃はキロ4がかなり楽に走れてると思います(^.^)

Yさん
今回は大田原マラソンっす(^-^)/
400kmは何となくそうなってますが、
人によっ300ぐらいで、
サブスリー出してますから、
内容が大事だと思いますよ
自分の場合、ウルトラを視野に入れた
練習なので、そうなってます。

としさん
ほんと苦しいですわ〜(笑)
何とか走り切った感じです。
これで週末の30km走が少しでも
楽になれば良いのですが…

monoranさん
言い出しっぺ
やってみるもんです。

ひろ兄ぃさん
まだ4分/kmの余裕度が不足してますね
3:45/kmで10kmできるように
したいですね
頑張ります。

故障なしで継続して練習できてることが一番素晴らしいですね。
相変わらずいいスピード練習です。

なみのりさん
この距離にするのに長い年月かけて
後はコンスタントに走るのが
良かったのかもしれません
引き続き頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56015264

この記事へのトラックバック一覧です: 8kmペース走クルジイィィィ:

« 今日は2部練 | トップページ | 簡単に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク