« 上州武尊山の結果? | トップページ | 今日はJOGデー »

2012年10月10日 (水)

水曜練習会

本日予定通り水曜練習会実施

なんと高速ランナーが大量に集結

予定では

3kmを4分/km

2kmを3:45/km

1kmをフリーラン

と思いましたが、走力があまりに違うのでAチームとBチームに
分けようかと相談しましたが、

いきなり集団を引っ張ってと言うと、なかなか皆さん
遠慮して4分/kmで良いよとなって、決まらないので

えーいじゃあ最初3kmは一緒に走って

そこからそれぞれ上げていけば良いやと思って

出だしは自分が先頭を走ってしまいました。

しかし高速ランナーが後ろにいるプレッシャーで

4分/kmのはずが。。。いきなり3:45/kmペース

もうそのままいっちゃえと言う事で
20121010
距離  LAP  心拍
1    3:43  152
2    3:45  169
3    3:45  176

rest  2:52  152

1    3:42  167
2    3:54  176

rest  2:38  153

1    3:42  169

結局3kmまでは引っ張った。

ISNBさんに、この前の大会と同じタイムだよと
言われた(笑)

しかしそこから2kmは3:30/kmペース 

最後の1kmは3:00/kmのペースに上がったので
まったく付いていけず

逆に上げすぎて失速気味になってしまった。

それでも、一人でも決めた距離は追い込み続けようと
頑張ってみた

良い練習になりました。

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :朝JOG
開始時間:5:29
距離  :5.3km
時間  :33:42
ペース :6:21/km
体重    :62.0kg
使用シューズ:DS-トレーナー15

(夜)
テーマ :水曜日
開始時間:19:45
距離  :13.78km
時間  :1:10:23
ペース :5:07/km
体重    :62.1kg
累計距離:134.95km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 上州武尊山の結果? | トップページ | 今日はJOGデー »

ランニング」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

今期は積極的にスピード練習も取り組んでますし、良い記録が出そうですね(^^♪
充実された練習されてますね〜 刺激受けます☆

先頭を走った「プレッシャー」を感じながらも 鮮やかな「かっ飛ばしラン」でしたね〜〜(^^)(^^)

ものすごい刺激が入ったのではないでしょうか(^_^)

takakiさん、おはようございます♪

めちゃくちゃ良い練習できてますね!
スピードもかなりついてきて、今シーズンの飛躍が楽しみになってきました(^-^)/

ひろ兄ぃさん
積極的と言うか、おっちょこちょい
なんでしょうね。
サブ2:35ランナーとか従えてました。(笑)
無謀にも程がらあります。

最後は3分ですか?
すごいペースですね…。
takakiさん、いい練習出来ましたね。
これからも頑張って~!

monoranさん
確かに刺激入ったかな〜(笑)
引き続き頑張ります。!

パッキーさん
まだサブスリー安泰までは
行ってないので、引き続き頑張ります。

としさん
まあつくばマラソンで上位集団で
走るような人達ですから、レベル
違いますよ。
しかしほんと恥ずがしげもなく
前走ったな〜(−_−;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55862922

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会:

« 上州武尊山の結果? | トップページ | 今日はJOGデー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク