« 20kmペース走? | トップページ | 今日は2部練 »

2012年10月28日 (日)

朝と午後で31kmちと疲れたか

今日は走れる時間にできるだけ走る作戦って

天気があまり良く無かった

朝は軽くポツポツ来ていたが、一旦天気は持ち直した

息子は普段通り仕事なので、お弁当を作る必要が
あるから6時頃には戻らなくてはいけない

軽く50分で7kmちょいだったが、昨日のダメージが
あり重かった。

その後、息子を送り、奥さんと娘が新体操クラブの
合同練習会に行ってる間に、早く掃除を終わらせて
走り行こうと思っていたら、

結構な雨が降ってきた。

雨雲レーダーを見ると、1~2時間降った後は
しばらく止みそうな様子

ここは早くご飯食べて、夜の準備もやってしまう作戦に変更。

昨日、とっきゅうさんがビーフシチュー食べてるの見て
無性に食べたくなったので、昼ぐらいから煮込めば
旨いのができるという目論み

ちょうど黒毛和牛のすね肉があったのでそれを購入し
肉にワインとキーウィフルーツで下処理

大蒜、セロリ、玉葱をよく炒め
漬けておいた肉を焼いて、水、コンソメ、トマトペースト、ケチャップ
投入して、灰汁を取ったら保温調理器にセットし。。

いそいそ走りに出ようとしたら、

娘にとうちゃんと遊ぼうと思ったのに。。と言われた。

うーむ、今日はここを逃すと走れなくなるので、
とうちゃんは行くのだ。。。

いつか頑張ってるね、とうちゃんとか思う日が来るのかな~

多分、また走ってるよ!
としか思わないんだろうな~アハハ

休日何もしないで、家でゴロゴロしてる父親より良いだろうと
勝手に思うことにしております。

さて肝心の走りですが、

一応ウェストポーチに、先日購入したモンベルの雨具を
準備しておきました。

まだ昼飯が未消化の状態で走り出したので重さ倍増。。

でもどうせゆっくりだから、そのうち調子があがるだろうと

向かった先は舎人公園

週末前のイメージでは、調子良ければ持久走でもと
思いましたが、とんでも無く、LSDペースが精一杯

ここは無理ないペースで行きましょう。

途中一時的に雨が降った時は、雨具は有効に使えました

お腹に何か残っている状態で走ったら、○○○がしたくなり
しばしトイレ休憩あり

後は黙々と走った感じです。


帰宅後仕上げた夜のビーフシチュー絶品でした。。

Photo
が食べ過ぎ。今日はカロリー気にしないでおこうっと

大会に向けて注文したニューシューズも届いたし
Photo_2

来週の30km走で練習の山場も超えます

あとは調整失敗に注意と当日冷静に走りさえすれば。。行けるはず

大田原のペース設定は簡単

入り 4:15/km しばらく 4:10/km±0:05/kmは気にしない

残り5kmを切ったら、5kmペース走のつもりで頑張る

のみです。

それに向けて30km持久走も同じ設定で行くかな?

スペシャルドリンク用意するか思案中

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :朝JOG
開始時間:5:13
距離  :7.23km
時間  :50:41
ペース :7:01/km
体重    :60.8kg
使用シューズ:DS-トレーナー15

(午後)
テーマ :週末LSD(2時間30分)
開始時間:13:36
距離  :24.35km
時間  :2:32:48
ペース :6:27/km
体重    :60.8kg
累計距離:427.278km
使用シューズ:DS-トレーナー15


人気ブログランキングへ

« 20kmペース走? | トップページ | 今日は2部練 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

着々と大田原に向けて準備が進んでますね。
頑張って下さい!
takakiさんの勝負シューズを見てたら、自分もまた欲しくなってきました(*^o^*)

としさん
ありがとうございます。
勝負シューズ良い響きですね
つくばに向けて買いますか(^-^)/

今度、上京したらお邪魔しますよ(笑)
むちゃくちゃ美味しそうじゃないですか(^^♪ いつも思いますが、料理お上手ですよね。教えてもらいたいですわ(笑)

シューズはターサーゲイル?

ひろ兄ぃさん
タイミング合えば是非〜
しかしビーフシチューって
凄い高カロリーなんですよ(笑)
昨日の夜だけで2000kcalぐらい
食べちゃったかも
これじゃ痩せないですよね
あっターサーゲイル3です。

なんだか余裕の設定ですね。
サブスリー達成の暁には思い切り娘さんに自慢してみては?

美味しそうだなぁ〜〜(^^)(^^)

ランも良い走りっぷりですね!!
「レースプラン」も立てて・「ニューシューズ」も買って 着々と準備が整ってますね((o(^∇^)o))

なみのりさん
へぇ~そうで、よく分からないじゃないかな。。
まあなかなか理解できませんわね

monoranさん
旨いっすよ~
でも油大量摂取で、顔に吹き出物できました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55992731

この記事へのトラックバック一覧です: 朝と午後で31kmちと疲れたか:

« 20kmペース走? | トップページ | 今日は2部練 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク