« とりあえず3km自己ベスト | トップページ | 今日は210分LSD(33km) »

2012年10月 7日 (日)

30km持久走&はげ疑惑

朝から雨だった

雨降って無かったら少し走ったりしたかもしれないが
持久走するつもりだったからちょうど良かったか

昼食後、走るまでの間に夕食の準備をしておいて

午後3時頃に綺麗に晴れわたった中

走りに出た

メニューは30km持久走

シーズン最初は、いつも25kmぐらいで失速したりするので
25kmまでは楽なペースで走り、最後上がられたら上げる作戦
やっと涼しくなって本格的なロングなので

まずは自信を付ける為にも、走りきるのが重要と考えました。

なので出だしはペースを気にせず、楽な範囲を意識したら
1km目 4:30/km から少し落ちましたが4:40/km前後 

(感覚的には同じペースで走ってるつもり)
去年はこのペースけっこう頑張って出していた。。。

心拍数も140以下 

20kmまでそのペースを維持して走って
余裕があったので、そこからペースを少し意識して5km

最後の5kmはいつものペース走のつもりで
頑張ってみた

ペース走程はあがりませんでしたが、この時期としては
まずまず走れた
20121007

時間    距離  スプリット 平均心拍数
0:04:31 1   4:31    132
0:09:13 2   4:41    138
0:13:57 3   4:43    136
0:18:41 4   4:44    135
0:23:25 5   4:43    137
0:28:07 6   4:41    139
0:32:53 7   4:45    138
0:37:35 8   4:42    140
0:42:14 9   4:38    139
0:46:52 10   4:38    139
0:51:30 11   4:37    141
0:56:07 12   4:36    141
1:00:47 13   4:40    140
1:05:26 14   4:39    140
1:10:02 15   4:35    140
1:14:40 16   4:37    142
1:19:22 17   4:41    140
1:23:58 18   4:36    141
1:28:39 19   4:40    142
1:33:11 20   4:32    146
1:37:39 21   4:28    150
1:42:05 22   4:26    152
1:46:30 23   4:25    155
1:50:56 24   4:26    155
1:55:14 25   4:17    155
1:59:26 26   4:12    161
2:03:37 27   4:10    163
2:07:46 28   4:08    166
2:11:54 29   4:08    168
2:15:55 30   4:01    171

結果的に、なみのりさんがやろうとした内容に近くなってしまった

この時期頑張りますねとか書き込みましたが、
昨日の実感としては、まだ無理なんじゃないかと思ってたのだ

4月からずっと400km以上を走り込み、毎週ポイント練を
やってきた成果が無駄ではなかったのかな?

再来週そう言えば、タートルマラソンハーフがあった。
暑いかもしれないが、4分/kmぐらいで押してみるか。。
どこまで行けるかな。。

夕食後、奥さんが自分の髪を見て
随分薄くなってきたんじゃない?と言ったので
そうそうこの前、やばいと思った写真があるんだよ
と見せたら娘共々大爆笑
Photo
似顔絵書いてやる。。だそうで、こんな感じ
Photo_2

これじゃ「じいさん」だろ・・

心なしか随分前に亡くなった、自分の祖父そっくりだったりして。。

疑惑でなくて、事実か。。

昔から「おでこ」広かったので、あまり気にしてません。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :30km持久走
開始時間:14:52
距離  :35.58km
時間  :2:53:06
ペース :4:52/km
体重    :61.7kg
累計距離:82.4km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« とりあえず3km自己ベスト | トップページ | 今日は210分LSD(33km) »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ひとり30kmでそのタイムはすばらしい。
大丈夫ですよ。スポーツマンは髪少なくても似会うようになります。

一定のペースを保てたナイスランです(^^)(^^)
素晴らしいです(^o^)(^o^)

似顔絵似ているじゃないですか〜〜

すごいすごい!
すっごく似てますーーーV(○⌒∇⌒○)
すばらしいです。
とくに右の絵が!!

30km走お疲れ様でした。
まだ余裕を残していそうですね。

なんだか僕と同じようなペース推移になりましたね。
最後の追い込みは素晴らしい。
まだまだペース上げていけそうですね。
僕は髪のことをあれこれ考えるのがめんどうなので基本丸坊主です(^-^;

いいペースでの30km走ですねー
仕上がりは万全のようですね^_^

写真、Facebookで以前に見たとき、過ごし笑いました(笑)すいません(^O^)

とっきゅうさん
自分は、長い場合はあまり人の影響受けないんですよ
練習で走れてないと本番もあまり走れません

monoranさん
思った以上に走れましたね
似てますか。。。(笑)

としさん
右は小学1年の娘の絵です(笑)
まだ余裕は。。。あまり無かったです。

なみのりさん
そう奇遇にもほぼ同じようなタイムで走ってましたね
自分も坊主にするかな~

ひろ兄ぃさん
笑ってたんですか!。。ひどい(笑)
まあもうすぐ48歳ですからね~
まだまだ仕上がりというには
先がありますので、頑張ります!!

爆!!!!

なぜか?うちの親父にそっくり。

いやぁ~笑わせてもらいましたw

Yさん
そうですか似てますか
よくNHK朝7時からやっている
シャキーンの木に似てるとも言われてます。
( ̄^ ̄)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55838639

この記事へのトラックバック一覧です: 30km持久走&はげ疑惑:

« とりあえず3km自己ベスト | トップページ | 今日は210分LSD(33km) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク