« タートル正式タイム | トップページ | 5kmベストタイム更新 »

2012年10月23日 (火)

Garmin310TX暴走

昨日の夜うだうだしていたら寝たの1時前
寝る前に天気予報を見ると、朝から夕方まで雨の様子
5時は雨予報だったが、雨雲レーダーの予測図から
考えると、まだ降らないかもなと思って寝た。

睡眠リズムの問題なのか、ちょうど5時に目が覚めた

走る準備をしながら、昨日みたランネットの
Garminフォアアスリート910TXJ(日本語版)の宣伝文句を
思い出していた。

そこには日本のGPS衛星「みちびき」サポートと
出ていて、それって位置精度が飛躍的にあがるんじゃないかな?
と思っていたのだ。

そう言えばこの前、岩本さんがレポートしていたなと
読み返したら、30kmで誤差0.03kmだそうで。。気になる

が高い(笑)5万もします。

英語版なら約3万だが、どうやらみちびきはサポートしていない

みちびきを使える様にするには、ソフトウェアの
対応だけでできるようですね。

話がそれたが、なんて事を考えていたら、手持ちの310TX君が
暴走して、画面スクロールが止まらなくなって
そのうちキー操作も受付なくなった。

そろそろ買い換えなんて思ったのを察知して、すねたか?

どうにもならないので、そのまま頭で距離をカウントして
走りました。(笑)

朝は時間無いのでそのままにして、帰宅後再度リセットしてみたら
復活しました。

もうちょっと(いや、まだまだ)使えるかな

夜は少し残業した後、帰宅

途中は雨降ってましたが、自宅着くころにはかなり小降り

走る格好をして外に出たら、月が出て綺麗な夜空になりました。

前線が通り過ぎた涼しい(ちょっと寒い)中を気持ち良く

12kmちょい

睡眠不足で眠い。。早くねよ

【本日のトレーニング記録】

(朝)
テーマ :朝JOG
開始時間:5:15(ぐらい)
距離  :7.21km(過去から近い数値を使用)
時間  :45:00(だいたい)
ペース :6:14/km
使用シューズ:DS-トレーナー15

(夜)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:21:13
距離  :12.46km
時間  :1:08:18
ペース :5:29/km
体重    :61.7kg
累計距離:336.618km
使用シューズ:DS-トレーナー15


人気ブログランキングへ



« タートル正式タイム | トップページ | 5kmベストタイム更新 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ジョグの日はゆうゆうとした余裕が感じられるようになりましたね~。
そのメリハリがいいんでしょうね。
ガーミンもいろいろ進化してるんですね。
全然知りませんでした。

クリスマスプレゼントにどうですか?
年に1度… 自分にね(^_-)ネッ
で、どれほどの精度があるのか教えて下さ~い(*^o^*)

「ガーミンさん」どうしちゃったのでしょうね('';)('';)
とりあえず使えるようには なりましたか(^^)(^^)

5万円出す価値は「あるような ないような」
難しいですね_(._.)_

ガーミン高いですもんね〜
いい時計ですけど(^^;;

僕が使ってるガーミンとTXではどう違うんですかね?
バッテリーの持ちが違うのかなー(^^;;

ちばアクアラインマラソンの前日
私のGARMINも、フンともスンとも言わなくなりまして(汗)

なんでも、ForeRunner405は充電障害が結構頻発している様で
ハードリセット&再度初期設定で回避という対処法で事なきを得ました。

機械物ってあせりますねぇ~


それはそうと、
>そこには日本のGPS衛星「みちびき」サポートと
これは気になりますね。

>みちびきを使える様にするには、ソフトウェアの
>対応だけでできるようですね。
これって、オイラのForeRunner405でも出来るのかなぁ~
ちょっと調べてみよっと(^^)

なみのりさん
そうでも無いんですよ
眠くて書きませんでしたが、
昨日は腹減って力出ませんでした。(笑)
結構ギリギリです。

としさん
クリスマスの直前に誕生日もありますが、結局自分で出しますからね〜
(>人<;)
その前にシューズ買わないと

monoranさん
今日ね練習会でトラブらなければ
良いのですか〜
しばらく様子見です。

ガーミン以外にいつの間にか3メーカーがGPSランニングウォッチ発売してますね。
誰かプログでリポートしてませんかね。

とっきゅうさん
まだExxxは精度や細かな使いかってが
洗練されていない様子
Garmin社は実績から来る
使いかってが強みでしょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55958079

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin310TX暴走:

« タートル正式タイム | トップページ | 5kmベストタイム更新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク