« 今日はJOGデー | トップページ | 前日とのセット練メニューで30km持久走 »

2012年10月13日 (土)

今日は10kmペース走+懺悔5kmペース走!

昨日は疲れを感じたので、完全走休
パソコンも立ち上げず、娘と一緒に戯れ就寝

良く寝た~(o^-^o)

今日午前中は娘が小学校ある日&特に家の用事無し

チャンスshineとばかりに走りに行きました。

今日のテーマは4分/kmでどこまで走れるか。。

事前のつもりでは15kmぐらいと思いましたが。。

7kmぐらいで息上がり無理wobblyと判断して10kmペース走に変更

去年は5km×3やろうとしても、脚疲労的にも
無理だったんですが、今年は脚力的には余力あり

何が続かないって、呼吸が苦しくなってしまうんです。

このスピード域で酸素摂取量が若干足りてない感じです。

今回15kmできませんでしたが、この手の練習は
境界線ぎりぎりで練習続けていると、次の週は
できたりする事があるので、

来週のタートルマラソン(ハーフ)で、改めて4分/km
どこまで行けるか確認したいと思います。

脚力的には余力を残していたので、2kmレストした後、

懺悔追試 5kmペース走

以下10kmペース+レスト+5kmペース部分
20121013
距離  LAP  平均心拍数
1   3:56  147
2   4:00  162
3   3:59  167
4   4:00  168
5   3:55  171
6   3:57  172
7   3:59  172
8   3:57  173
9   3:57  174
10   3:55  175
合計  39:35 

11   6:37  141  rest
12   5:55  133  rest

13   4:01  157
14   3:58  167
15   3:59  172
16   3:58  175
17   3:53  176
合計  19:49

ウォームアップ4km
クールダウンJOG 10km

しかし速めのペース走を入れると思いの他距離稼げるのが
良いですな。

気持ちの良い感じの快晴の中走り切りった感じです。

今日の夜は足立区花火大会

去年から秋開催になっています。
なんでも夏だと、他の花火大会の都合上平日開催になり
時間も遅くなってしまうが、

秋だと、休日開催で開始も早くできるし
空気が澄んでいるので、綺麗に見えるらしい。

家族で出かける予定です~ビール持って行こうっと

今日仕事に行く息子の為に作ったお弁当~

Photo

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:8:56
距離  :31.23km
時間  :2:32:00
ペース :4:52/km
体重    :61.1kg
累計距離:189.37km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 今日はJOGデー | トップページ | 前日とのセット練メニューで30km持久走 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

また気温が下がれば15kmまで走れますよ(^^♪
この時期の花火も見てみたいですね〜〜 
涼しくて良さそうですね。

素晴らしいタイムですね。
美味しそうな弁当ですね。
息子さんに喜んで食べてもらえますね。

ひろ兄ぃさん
花火見ながらおつまみビール堪能しましたが。。
娘が体調悪くなってしまって
あまり見られませんでした(汗)

とっきゅうさんのタイムと1秒差でしたね
まだまだ頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55879971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は10kmペース走+懺悔5kmペース走!:

« 今日はJOGデー | トップページ | 前日とのセット練メニューで30km持久走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク