« 久々パワーヨーガ | トップページ | 何かダルダル »

2012年9月 8日 (土)

何か疲れたなあ~

昨日は走り終えたのが遅かったので、あまり食べずに
寝て、朝目覚めたら家族が起きてくるまでに
少し時間がありそうなので、軽く走りました。

7km 45分 

しかし今日は朝から暑かったな~凄い湿度で汗だく

おかげで体重最軽量記録 60.5kg  50kg台までもう少し

今、秋雨前線は近づいて来てるみたいですが、
東京は夏の高気圧の影響が一番受けて暑くなってる
みたいですね。

午後15時半頃の気温30℃ 湿度60% その頃は雲が切れて
直射日光サンサン降り注ぐ中、走り出しました。

メニューはとっきゅうさんのやっていた15kmペース走を
意識したが。。。

先日の北海道マラソンもそうですが、

レースペース近くで、心拍160以上で長く走るのが実は
苦手。。毎年秋の大会に向けて30km持久走とかやると

最初はすぐ止めたくなる(汗)

走る前から撃沈しそうで、暑いしとか、疲れてるしたか
言い訳いっぱい考えながら準備してました。

3km程ウォームアップして

しばし立ち止まって、意を決して走り出しました。

結果こんな感じ↓

距離 LAP   平均心拍
01  4:03  142
02  4:10  155
03  4:09  160
04  4:12  162
05  4:11  164
06  4:10  168
07  4:14  170
08  4:18  171
09  4:13  173
10  4:12  175
11  3:56  179
合計 45:48   
平均ペース  4:09   

15km走りきって無いし。。途中ペース落ちてるし。。
10km走ったところで15km無理と判断して
プラス1kmだけ上げて終えました。

11km目を入れてなんとか4:10/km以内キープ
しましたが。。。

改めて15kmをしっかり4:10/kmで走りきった
とっきゅうさんは凄いと思いましたです。

終わってちょうど知り合いがいっぱいいたので
一緒に5分50秒/kmぐらいでダウンジョグを始めたが。。

右足底にかなりな痛みを感じたので、

一人離れてスローダウンして調整

こんな時は7分/kmぐらいで走ると痛みあまり感じず
調子が戻ってくる事があります。

一応本日の最低ノルマ合計30kmまで走りました。

終わって、何かかなりな疲れを感じました

鏡を見ると、かなり目が窪んでいました(笑)

とりあえず牛乳、野菜ジュースとか水分いっぱい飲んで
夕飯食べたら元気回復してきました。

まあ苦手メニュー克服への第一歩として頑張ろう

【本日のトレーニング記録】

(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:6:36
距離  :7:10km
時間  :45:37
ペース :6:26/km
体重    :60.5kg
使用シューズ:GT-2150

(夜)
テーマ :週末ポイント練
開始時間:15:24
距離  :23.22km
時間  :2:07:06
ペース :5:08/km
体重    :62.5kg→60.7kg(ちょっと脱水が進んだか。。)
累計距離:128.83km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 久々パワーヨーガ | トップページ | 何かダルダル »

10kmペース走」カテゴリの記事

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

11,000m走お疲れ様でした。人が多く走りにくいコースで暑い時間帯にしかもひとりで速いタイムですね。

とっきゅうさん
ふがいない結果です。
しかし2回、3回と繰り返していけば
できるはず。そう信じて走ります。

何度か続けると楽に走れるようになりますよ(^^♪
距離も徐々に伸ばしていってみたらいいと思います☆

りっぱな結果だと思います。
もう少し涼しくなればきっとできるようになるでしょうね。
頑張りましょう。

この暑い中で「2回目の長距離」を走られることが すごいですよ!!((o(^∇^)o))

右足大丈夫ですか('_'?)


※「郡上八幡」にて コメ

昨日の朝は蒸し暑いって感じでした。
で、昼は太陽も照り付けて、ジリジリと暑かったです。
もしかして、疲れが溜まってきてるんじゃないですか?

ひろ兄ぃさん
ありがとうございます。
そうだと思います。今後も継続して
頑張りたいとおもいます。

なみのりさん
いや~撃沈の予感ひしひし感じました。
そう言ったネガティブな気持ちの克服も
課題なんでしょね
秋に向けて頑張ります。

monoranさん
多少違和感残っていますが
そんなに大きな問題にはならないと思います。
ありがとうござます。

としさん
そうかもしれません。
夏バテかな~
ここは無理せず体調整えて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55610760

この記事へのトラックバック一覧です: 何か疲れたなあ~:

« 久々パワーヨーガ | トップページ | 何かダルダル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク