« 15kmペース走リバンジ成功!! | トップページ | 明日の水曜練習会は中止です »

2012年9月23日 (日)

土砂降り荒川ラン

今日は関東は夕方までずっと雨

どうしようかな~とずっと考えていました。
午後2時前、奥さんがちょっと100円SHOPで買い物
してくると出かけて

その間、何気なくUTMFの録画を見ました。

そんなもの見てるとだんだん走りたくなってきたし、
今日こそこの前購入したFineTrackフラッドラッシュ
パワーメッシュの試す時じゃないかという思いが

ふつふつと。。(笑)

着替えて奥さんの帰りを待つが、なかなか帰ってきません

どうせ走るなら30kmぐらい走りたいが、こくこくと
時間が過ぎて行く。。午後2時半過ぎ。。

待ちきれずメモを残して、出発

結局、店を出たところの奥さんと会いましたが

この雨の中走るの?

と言う呆れた表情が目に焼き付きました。。アハハ

夕飯を作るとなると5時ぐらいを目安に帰宅しないと
厳しいので2時間半ぐらいか。。あまり時間は無い

それでも最近走って無かった荒川に向かった。

服装はFineTrackフラッドラッシュパワーメッシュの上に
先週と同じモンベルのトレラン用のTシャツの上に
スケルトンジャケットも着込んだ
下は久々CW-X

ちょっと着込み過ぎかと思い、暑かったら脱げる様に
大きめのウェストポーチも装備

靴下もトレラン用のR×L SOCKS TRR-30G

今日の雨には、この装備はなかなか有効でした。
時間を確認しながら河川敷2km目地点で折り返し
片道14kmぐらいで1時間20分

さすがに荒川もほとんど人影無し

そうだよな~こんな日に走ってるやつの気がしれない(笑)

雨は激しさを増し、折り返したら河川敷特有の強風も
あり暴風雨かと思わせる天気。。

TRR-30Gは水たまりに入るとさすがに濡れた感じに
なりますが、しばらくすると濡れた感じが消えるのが
すばらしい。
Img_1955
FineTrackフラッドラッシュも豪雨では、さすがに濡れた感じ
になりますが、小降りになると不快な感じは早く改善されますね
Img_2113
気温変化の激しい時には、有効なアイテムですね

時間も無いこともあり途中でトイレに寄った以外は
ノンストップで帰宅

雨も自宅に到着頃にやっと止みました。。

28kmも走ったから体重減ったのかと思って体重計乗ったら
なんと普段の走る前の体重でした。

給水はペットボトル500mlをずっと手に持って飲んでましたが
不要だったかもしれません。

ほとんど脱水なし

終わって息子のリクエストに応えて餃子作成

Photo_2

これは一人暮らしの時からの得意料理なのだ

ついでにシジミの味噌汁で疲労回復~

美味しかったですよ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末のロング走
開始時間:14:36
距離  :28.21km
時間  :2:40:38
ペース :5:42/km
体重    :62.5kg
累計距離:344.31km
使用シューズ:DS-トレーナー15


人気ブログランキングへ

« 15kmペース走リバンジ成功!! | トップページ | 明日の水曜練習会は中止です »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

ぼくも大雨警報が出てる中を走りました。
アップ時はゴアテックスを着てましたが、さすがに本練習では脱ぎました。
「FineTrackフラッドラッシュパワーメッシュ」は持久走レベルでも使えそうですか?
「TRR-30G」はシューズがぐしょぐしょになっても、濡れた感じがしないんですか?
グッヅは進歩してるんですね~(*^o^*)

ははは(≡^∇^≡)「この雨の中走るの?」ですか(^。^;)
その中での28kmランお疲れさまでした_(._.)_

色々な装備をされてますね(^^)効果を試せて良かったですね!!(^o^)(^o^)

そして「餃子」や「シジミ汁」で 疲労回復(^_^)食事も万全ですね!!

としさん
もう少し寒いとかなり重宝しそう
レースでも使えますよ

monoranさんも
雨中ランどうでしょう(笑)
は冗談ですが、サフスリー獲得数までは
頑張りますよ
栄養たっぷりとりながらね〜(>人<;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55730159

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り荒川ラン:

« 15kmペース走リバンジ成功!! | トップページ | 明日の水曜練習会は中止です »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク