« 残業続き | トップページ | まいった »

2012年9月15日 (土)

ドタバタと

昨日も書きましたが、今週中に仕上げる書類が山積み

木曜日は走れず

金曜走れないと2連休になるのは避けたいと思い

朝5時に起きました。

最近っずっと、起きられなかったですが、必要に
かられるとできるものですね。

気がつくと5時は日の出前、ほんとはもう涼しくなっても
良いはずなのに、太平洋高気圧はもうしばらく居座るようで
やたらと蒸し暑かった(。>0<。)

台風が通り過ぎると、前線がやっと南に抜けるようです

秋の空気到来に期待です。

夜は予定通り(笑)23時過ぎの帰宅

とりあえず仕事はあらかた片付いたので、

今日から3連休満喫します。

午前ゆっくり起きた後、部屋の掃除とかいろいろ

手が空いた昼前の時間、まず1時間ちょっと走りに出ました

暑い時間帯だったので、ここは無理せずゆっくりJOGです。

戻ってきたら、ちょうど娘が学校から帰ってくるのが
見えたので、自宅前を通り過ぎて走り寄ったら
ちょうど12kmを超えました。

何か意味なく得した気分(笑)

午後は、息子と娘を連れて隅田区の室内プール

娘は久々にお兄ちゃんと行きたかったみたいで

プール出たらお腹が空いたと言うので、フライドポテト
アメリカンドッグ、アイスクリームと食べて

親子の時間を過ごして帰宅

遅くなったので、夕飯作りを先に済ませ

Photo_2
先に食べててと18時から走りに出ようとすると。。

奥様から。。勝手な行動ばかり。。と小言頂きました。(汗)

ウムム自分的には、家族の時間も確保しながら頑張った
つもりでしたが、そもそも一日2回走る設定に

無理があるのかもしれません。。。でもな~

サブスリーまで後もうちょっと、ここで手を緩める訳にも
行かないのだ。。

まだしばらくは、時間の工夫で頑張るかあ。。

18時 先にISNBさんが7kmのペース走を終えたところ

こちらが4:10/kmで10km走るつもりだと言うと

じゃあ2kmだけ引っ張りますよと言うことで

ちょうどやってきたIK・Mさんも無理やり巻き込んでスタート

結果は

1    4:10    149
2    4:09    160
3    4:09    165
4    4:05    167
5    4:08    169
6    4:09    169
7    4:14    171
8    4:08    174
9    4:09    176
10    3:59    178
    41:20   

心の準備が出来ていなかったIK・Mさんはさすがに途中離脱
ISNBさんは結局5kmも引っ張ってくれた。

今日もISNBさんのガーミンと5秒ぐらい差が出た
最近ISNBさんも同じ機種310TXにしたので、
310TXの特性と言うよりは、個体差だったらしい。
想定では4:10/km~4:00/kmの間のペースを意識したので
ほぼ想定通りのペースが維持できたのかも
しれない。7km目ちと落ちたのが痛恨かな

この練習をすると若干、右足裏に痛みが出るのが

気になりますが、前回程ではなく、今は感じません

単に4:10/kmで10km走るのに慣れてないだけか?

明日も頑張ります。

【14日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:15
距離  :7.14km
時間  :45:03
ペース :6:18/km
体重    :62.0kg
使用シューズ:DS-トレーナー15

【本日のトレーニング記録】
(昼)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:10:49
距離  :12.01km
時間  :1:11:10
ペース :5:55/km
体重    :61.7kg
使用シューズ:DS-トレーナー15

(夜)
テーマ :週末ポイント練 10kmペース走+JOG
開始時間:18:00
距離  :18.56km
時間  :1:34:23
ペース :5:05/km
体重    :60.6kg
累計距離:224.41km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« 残業続き | トップページ | まいった »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいペース走ですね~。
サブスリーがどんどん近付いてきていますね。
今日はどんな練習だったんでしょう?

5秒ぐらいの差が出ると言うことですが、それは時間としての差ですか?
それとも5秒/kmということですか?
時間だとしたら問題ですね。

さあ、今日のtakaki さんはどんな練習をしたのでしょうか?
ブログを見ているみんなが、takaki さんが家族サービスしていることを知っているので大手を振って走って下さい!!
って、そんな訳にもいかないか…(^^;ゞ

家族サービスお疲れ様です!
料理もされて素晴らしいですよ、僕の鳥もも料理はとても写真載せれません(笑)
ペース走も完璧ですね(^^)気温が下がってくれば、もっと距離伸びると思います!

なみのりさん
今日は撃沈走でした。。
暑い中アップダウンのあるクロカンコースを
30kmも走ったなんて、なみのりさん変態だな~と
あらためて思いました
あじかった

としさん
1kmのラップですので、1kmが4:10なら4:05ぐらいと
言う感じです。結構差がありますよね。
涼しくなるの待ち遠しい~

ひろ兄ぃさん
最近料理に目覚めたのですねヽ(´▽`)/
楽しめば、結構面白いんですよ。
今度是非写真載せてください

ひろ兄ぃさんの写真の腕なら
良い写真撮れますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55667236

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタと:

« 残業続き | トップページ | まいった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク