« 70%のでき? | トップページ | 水曜練習会800mインターバル »

2012年8月 8日 (水)

800m試しなど

昨日は朝軽く疲労抜きJOG3.36kmのみ

夜は22時半過ぎに帰宅して、パワーヨーガーやって
風呂に入ったところで0時を回ってしまったので

パソコン立ち上げず寝ました。


人気ブログランキングへ

雨が降った為かいつもより気温低めでエアコンなしでも
快適に睡眠

ここのところずっと寝不足気味だったので、朝の目覚めは
メチャ重でしたが、こんな時こそ軽く身体を動かした方が

調子があがるのだと思い、30分ちょっと走りにでました。

いつもなら朝は超スローJOGなのですが

涼しいので、徐々にペースが上がりました。

朝はほとんどのランナーに抜かれるのですが、
ちょうどペース上がりつつあるところに
後ろから近づくハアハアという音を聞いて

ちょっと悪戯心が出てしまい、微妙に抜かれないように
徐々にペースアップ

最後5km/kmぐらいまで上げて1km程行きましたが、
かなりな呼吸音が、突如離れて行きました。

ちょっと無理させてしまったようです。
20120807__

夜は残業後21時からラン

明日の水曜練習会を意識して

WS 4本

800mペース走 3:30/kmペース

1kmフルマラソンペース 4:15/km

等をやってみました。
20120807

今日はかなりの空腹だったですが、持久力向上を狙って
我慢してみました。

終わってカレーを食べるかと思いましたが

既に22時半を過ぎていたので、お茶漬けでご飯半分に
抑えました。 

いちおう午後3時頃にクリームブランを食べたり

豆乳飲料や牛乳、野菜ジュースなども飲んで栄養のバランスは

考えているつもり

北海道マラソン ここのところ走れていないので
まったく自信はありませんが

空腹ランでWSで刺激を入れてから、JOGを少し長めにする
トレランしてみる。
暑さを負荷として、あえて暑い時間に走ってみる

などなど

できる範囲でやっておきましょう

無理しない範囲でね

後は当日、身体が楽に感じるペースでできるだけ上げるだけ
結果は考えないでおこう

ほんとの勝負は秋の大田原だ

<<水曜練習会>>

暑いので、短い距離を速いペースで刺激入れるの
どうでしょうか?

スタート位置から2週目の300mの看板ぐらいまで
レストそこからスタートまで180mぐらい

800m×5~7本

また明日決めましょう

【8月6日(月)のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:5:34
距離  :3.36km
時間  :24:40
ペース :7:20/km
体重    :63.0kg
使用シューズ:GT-2150

【8月7日(火)朝のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:31
距離  :12.09km
時間  :1:07:53
ペース :5:37/km
体重    :61.9kg
使用シューズ:DS-トレーナー15

【8月7日(火)夜のトレーニング記録】

テーマ :調整JOG
開始時間:20:57
距離  :3.36km
時間  :24:40
ペース :7:20/km
体重    :63.0kg
累計距離:105.23km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« 70%のでき? | トップページ | 水曜練習会800mインターバル »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

悪戯心。。。笑いました(笑)お気持ちわかります(^^)
いよいよ北海道Mですね〜〜 僕はキロ5分切るくらいでペーサーしま〜す☆

いろいろ考えてるし、いろいろやってますね。
さすがはtakakiさん(^^)b
ごはん半分のお茶漬けで我慢っていうのが、一番すごいと思います!

様々な「メニュー」を考えていますね(^_^)(^_^)
800mは何気に辛いですね(^^;(^^;

そろそろ(朝晩は)涼しくなるころでしょうか('_')
7月以上の練習を こなしたいところですね!!

ひろ兄ぃさん
途中でヘタレ抜かされたりして(笑)
そうならないように頑張ります。
σ(^_^;)

としさん
その代わり朝がっつり食べてますから〜
( ´ ▽ ` )ノ
家族は朝あまり食欲無いのに
一人お代わりしまくってます。(笑)

monoranさん
そうですね、ここ数日朝晩少し涼しいです。
北海道マラソンに向けての、疲労抜きは
他の大会より少なめで走り込みます。

私も朝のジョグはぬかっれぱなしです。
今日は練習会こなせましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55374948

この記事へのトラックバック一覧です: 800m試しなど:

« 70%のでき? | トップページ | 水曜練習会800mインターバル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク