« ゆっくりビルドアップ | トップページ | 去年の今頃は? »

2012年8月15日 (水)

お一人様ポイント練3km+2km+1km~

最近やけに眠くて、目覚めが悪いです。

電車でもウトウトした時の眠りとか
お昼休みの眠った後も、何か眠い。。

↓お目覚めクリックお願い

人気ブログランキングへ

起きてしまえば怠さとかは無いんですけどね~

今朝も5時の目覚ましでは動けず30分近くうだうだと
してましたが、少しだけでも身体を動かしておこうと
思ってまたもや約3.6km 25分

走る意味では、あまり有効ではありませんが
汗をかいて新陳代謝を活性化し、腸が動いて
スッキリトイレが出るという側面もあります。

今日はお盆ですが、普通にお仕事で水曜日
お仕事早め切り上げの日

いつもの様に早めに帰宅し

走りに出ました。

皆さんはお盆休みなので、日中走ったり
出かけていたりで、今回は練習会としてはお休みです。

今日も出だしは暑く感じました。

ここのところ5kmきっかり走れてないので
5kmペース走かと思いましたが、
無理なら3km+2km+1kmでも良いや

一人なので行き当たりばったりです。(笑)

結果

距離  LAP  距離 平均心拍
1   3:58  1   153
2   3:51  1   166
3   3:48  1   172

Rest  2:29  0.39  152

1   3:47  1   167
2   3:51  1   177

Rest  3:12  0.42  145

1   3:43  1   169

ほんとは3km+2kmやったところで
止めようかと思いましたが、レスト中に
思い直して頑張りました!
20120815

しかし速いペースで連続に走れなくなってるかも~(汗)
スピード持久力の低下を感じます。

秋になったら距離を伸ばして鍛えて行きましょう

北海道マラソンはその下地作りだな~

【本日のトレーニング記録】(朝)

テーマ :お目覚めJOG
気温26.4℃ 湿度86%(大手町観測)
開始時間:5:35
距離  :3.37km
時間  :24:38
ペース :7:19/km
体重    :62.0kg
使用シューズ:GT-2150

【本日のトレーニング記録】(夜)

テーマ :水曜ポイント練
気温29℃ 湿度73%(大手町観測)
開始時間:19:59
距離  :15.37km
時間  :1:22:50
ペース :5:23/km
体重    :60.9kg
累計距離:225.03km

人気ブログランキングへ

« ゆっくりビルドアップ | トップページ | 去年の今頃は? »

ランニング」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

お盆のお仕事 ご苦労様です(..)

良い練習されましたね(^^)(^^)

僕も「中距離」に力を入れているせいか、 長距離(10km)を 走りきれるかどうか不安です(--;)(--;)

お仕事ご苦労さまです。そんな中いい練習ですね。3−2−1kmは苦手と言うか、嫌いな練習です(笑)
しっかりやりきられたのはすごいと思いますよ〜〜(^^ゞ

やはり暑さが原因でしょうか?
でも、そんな中 頑張るっていう努力がきっと秋に実るのでしょうね。
期待できますね(^_-)

>去年のつくばはずっと170台でしたが、最後まで走れました。
170台でも走り切れるものですか。
強い気持ちが必要なんでしょうね…。

monoranさんも秋になったら
3時間ぐらいゆっくり走ってみて
ください。
中短距離にもプラスになりますよ〜

ひろ兄ぃさん
あれ苦手ですか?
私の知り合いにも同じ苦しいなら
早く終わりたいのでペース走好きが
いますが…
自分の場合レスト入れないと単に
続かないだけなのでσ(^_^;)

つくばの時は、楽に走ってるつもり
でしたよ、その日の体調で平均的に
高い感じになってたんだと思います。
同じ心拍数でも、最近は175で
死にそうです。(笑)

ウワ~速いですね。
北海道マラソンが楽しみなタイムです。

とっきゅうさん
去年より1km10秒程上がっているみたいです。
でも北海道マラソンで結果だせる程
速くはなっていないと思います。
秋にはなんとかサブスリー行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55432274

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様ポイント練3km+2km+1km~:

« ゆっくりビルドアップ | トップページ | 去年の今頃は? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク