« 800m試しなど | トップページ | ラン友企画 »

2012年8月 8日 (水)

水曜練習会800mインターバル

ISNBさんから朝4分/kmで7kmどうかと
打診があったが、無理矢理800mインターバルに
持っていった(笑)


人気ブログランキングへ

1周485mのコースを1周と2/3周ぐらい
1/3周をレストにあてる感じです。

やる前は、設定ペースはどうするのかとか問い合わせが
あったが、ヤッソ800の理論なので簡単

3時間目標なら 3分00秒 (3:45/km)
2時間40分なら 2分40秒 (3:20/km)

それぞれのペースでどうぞと言ったが
ISNBさんはアキレス腱痛が。。
KENさんちょっと倦怠期?とかで

なぜか4LAPまでは、自分が皆を引っ張る事に。。。

結果

    LAP   ペース 心拍
1    2:39  3:18  157
rest  1:13
2    2:47  3:28  169
rest  1:18
3    2:51  3:33  170
rest  1:15
4    2:52  3:35  173
rest  1:17
5    2:53  3:36  174
20120808

最後、KENさんISNBさんIK・MさんNDさんは
飛び出して行って50~100mぐらい軽くちぎられた
みんな速いの~

レストがヤッソ800mよりかなり短めでしたが
スピードを落として調整しました。

終わった後、この練習思いの他好評でした
800mだと頑張れるのが良いようで

普段だせない速度で、刺激を入れて
スピード力を付ける感じです

インターバル嫌いなISNBさんにも好評だったのは何より

でもこの練習は、それぞれの設定ペースでやるのが
本筋ですぞ。。次は最初からおいてけぼり食らわして
くだされ!

調子悪かったり久しぶりでまだペースが上がらない方も
本来は自分のペースでやれば良いと思います。

今日はカレーとカツの余りがあったので
終わってがっつり食べてビールまで飲んでみた
Img_2033
あまり我慢は長続きしないのだ。。(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練800mインターバル
開始時間:19:42
距離  :15.36km
時間  :1:23:37
ペース :5:30/km
体重    :61.3kg
累計距離:120.59km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 800m試しなど | トップページ | ラン友企画 »

ランニング」カテゴリの記事

800mIT」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!
2時間47分狙えそうですね。
このまま頑張って下さい(^-^)/
でも、ヤッソ800ってタイムが速い人ほど辛いんですよね。
6時間だと7分30秒/kmですが、2時間30分だと3分07秒/kmですもんね…。

僕と同じく800mでしたか(^^)(^^)

5本/レスト1分 とは 頑張りましたね〜〜!!
800mは 何気に辛いですね(-_-;)

素晴らしいタイム!
スピードつきましたねー。
僕も見習っていきたいと思います。

としさん
涼しく短いのでなんとかなりました。
秋の大会は2時間50分を目指し
最悪でもサブ3達成できるように
頑張ります。

monoranさん
800m全開走だと、かなりきついと
思いますが、インターバル設定なので
ペース走よりは苦しくない感じもします。

なみのりさん
ありがとうございます。
週2回のポイント練習を続けたらですかね
怪我しないよう気を付けて行きます。

暑いこの時期にサブスリーより速いですね。
すごいです。

とっきゅうさん
この日は涼しく走りやすかったです。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55381405

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会800mインターバル:

« 800m試しなど | トップページ | ラン友企画 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク