« 2部練で30km持久走効果を出す? | トップページ | ゆっくりビルドアップ »

2012年8月12日 (日)

時間の無い時は刺激入りLSD?

ちょうど男子マラソンが今終わりました
男子マラソン中本選手頑張りました
山本選手、藤原選手残念ですが、ご苦労様でした。

昨日から今日にかけてなぜだが良く眠れませんでした
でも21時には布団には着いたので

無駄に長くウトウトしてたかも。。

朝ようやっと少し眠ったところで家族用の
目覚ましが鳴りました

ウーム早起きして2時間は走ろうと思ったのですが

時間無く朝は最低限の7kmのスローJOG

午後、娘が急にプールに行くと言い出したので
スポセン野外プール

お盆なので空いてました。追っかけこしたら

脚攣りそうになりました。気を付けねば。。(汗)

スタート遅めだった事もありプール2時間で切り上げて
帰宅午後4時前、夜の準備等をやっていたら

スタート午後4時半 時間が1時間半ちょっとしか
無くなってしまいました。

これでLSDだとかなり、ちゅうと半端な内容になります

どうしようかと思案しながらコースに着きました

そうだ昨日入れられなかった刺激を入れよう

とりあえず5kmペース走?と思って走り出しましたが。。

すぐいや2kmIT×3にしようと修正

1    3:50    153
2    3:52    167

よしまずまず

rest    2:28    149

1    3:54    164
2    3:55    174

なんとか

あれ3本目は?

すいませんヘタレました~
走りながら自分を「何やってるだヘタレ」と罵倒しました

「でも汗だくだし、もう無理だよ」ってもう一人の自分(笑)

基本今日のベースはLSDなので

それ以外はLSDペースです。
これ↓
2012081220120812_3

ペース走で刺激とグリコーゲンを消費してから

メリハリ効かしてスローJOGすることで持久力を
鍛える想定

ペース走はヘタレましたが、良い練習かもしれません

最後終わりごろにもう一度1k刺激(3:53/km)と

WSを入れて

終了~

果たしてこの2日間の35km+25kmが有効なのか?

2週間後に分かります。

北海道マラソン作戦はありません

心拍数ミドルレンジ(150~165)で無理ないペースで
行きます

それが4:30/kmになるのか4:12/kmになるのかは

当日の体調や気象状況で変わると思います。

無理にはペース上げません。

【本日のトレーニング記録】(朝)

テーマ :調整JOG
気温26℃くらい 湿度87%ぐらい 
開始時間:6:12
距離  :7.16km
時間  :48:37
ペース :6:47/km
体重    :61.4kg
使用シューズ:GT-2150

【本日のトレーニング記録】(午後)

テーマ :刺激入りLSD?
気温30℃くらい 湿度70%ぐらい 
開始時間:16:37
距離  :18.10km
時間  :1:38:49
ペース :5:28/km
体重    :60.7kg(思ったより脱水。。暑かったかな?)
累計距離:190.82km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 2部練で30km持久走効果を出す? | トップページ | ゆっくりビルドアップ »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

2kmレースペース走」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

僕も二日で60kmくらい走りたかったのですが、47kmしか走れませんでした。
いつもながらいろいろ工夫した練習ですね。
気が付けば北海道マラソンですか。
あと少しですね。注意深く調整してください。

この2日間・60kmの走りは
必ずや 2週間後に生かされると思いますよ((o(^∇^)o))

takakiさん、こんにちは!

暑い中いい練習できてますね♪

しかし、この暑い中はんぱない距離ですね(^_^;)

罵倒しないでも(^_^;) (笑)

あまり追い込み過ぎもいけませんし、今の調子でいいんじゃないでしょうか!
いい練習されてると思いますよ〜〜

なみのりさん
分割してるので、あまり走った感
無いのが玉にきずです。
ここから少し抜いていきます。

monoranさん
ありがとうございます
そうだと良いのですが、…
とりあえず北海道で結果で無くても
秋には繋がると思って
続けてます、

パッキーさん
いつも思った練習の7割ぐらいに
なってますが、地道に走り繋いでたら
12日で190kmになってた感じです。
フルマラソンに向けては、
やはり調整できてない感じはありますが、行けるだけ行こうと
思ってます。

ひろ兄ぃさん
いや〜最後の一踏ん張りが
効きません
罵倒ぐらいしておかないと
なかなか走り切れませんね( ´ ▽ ` )ノ

距離といい、スピードといい素晴らしいですね。

とっきゅうさん
ありがとうございます
北海道でサブ3は厳しいですが、
秋にはなんとか達成したいです。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55409752

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の無い時は刺激入りLSD?:

« 2部練で30km持久走効果を出す? | トップページ | ゆっくりビルドアップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク