« 時間切れで追試できず | トップページ | 今回の調整方法 »

2012年8月20日 (月)

心拍数と感覚のずれ

今日は走休でも良いのですが

昨日、距離踏めてない事もあったので
軽く走りました。

無理せず気持ちの良いペースで上げていきましたが
結構飛ばした感覚(ハアハアしない範囲)で・・4:30/kmペース

なんかこのペースでもフルマラソン走れる気がしない
ですけど。。(汗)

でも不思議な事に心拍数は割と低め

感覚と心拍数の数値があまり一致しない感じです。

ここのところかなり頑張っても、前より心拍数が
上がらなくなってきた感じがしますが、

結局楽に走れてる訳では無いので

低い=楽 という訳ではありません。

20120820

フルマラソンはそんなに甘いもんじゃないと
思いますが、駄目と決めつけず

心を自由にして、気持ち良い北海道の街を
走る事に集中しようと思います。

昨日は地元ランナー13名も集まってワイワイ飲みました。

でもお酒飲んだ、翌日は眠い。。。

今日から水曜日までは、夜はお米食べないようにしてます

朝と昼は普通に食べてますけどね(笑)

そこまでは練習もある程度やって、木、金、土は
完全お休みというのをやってみます。

写真は昨日作った手羽先炒め

お昼に大蒜、玉葱、塩、胡椒、ワイン、オリープオイル

各種香草をまぶしておいて焼いたもの

自分飲みに行ったので、味見しただけ~美味しかったよ

Photo_2

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:21:34
距離  :7/19km
時間  :38:16
ペース :5:19/km
体重    :61.9kg(走る前63.0kg)
累計距離:278.89km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2

人気ブログランキングへ

« 時間切れで追試できず | トップページ | 今回の調整方法 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

木、金、土を完全に休むっていうのは珍しいですね。
これがいい結果を生むことを祈っています。

心拍数が上がらないのって、何が考えられるんでしょうね?

仲間のみんなと 食べて・飲んで 有意義な時間を過ごされましたね(o^−^o)

3日間休養して いざ!!北海道マラソンへ!!
そろそろ「胸騒ぎ」が する頃ではないでしょうか('_')

としさん
カーボローディングで、本に書いて
あったのを適当に変えてます。
心拍数が引くくなったのは
スポーツ心臓にでもなりましたかね〜
良く分かりません。

monoranさん
楽しくしゃべりましたよ〜
胸騒ぎ…あまりしない方かな?
なんせサロマ前でも熟睡しちゃうタイプ(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55471940

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数と感覚のずれ:

« 時間切れで追試できず | トップページ | 今回の調整方法 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク