« 心拍数と感覚のずれ | トップページ | 高強度+低強度ランニング »

2012年8月21日 (火)

今回の調整方法

北海道マラソン迫ってきました

昨日も書きましたが。。

今回は、水曜日まではそこそこ走って

木、金、土を完全走休

そして食事水曜日までは夜の炭水化物をカット
してみてます。

今朝はおかずにマメ料理を沢山食べてみましたが
食物繊維が豊富なせいか、トイレに何度となく行くことに。。

かなりスッキリ出た感じです(汗)

そんなこんなで夜かなりな空腹を感じつつも、

BALANCEUP(一口サイズのバランス栄養食)を3個(夜80kcal)

食べてしのいで、走りました。

前からたまにありますが、空腹が過ぎると心拍数が高く
なることがあります。

今日も若干高めでしたが、

途中、北海道マラソンのスタート時のペースを意識した
走りをしてみたら、逆に下がりました(笑)

20120821

少し速いペースで走ると、脚が血を送り出す作用が増して
心臓の負担が減るのかもしれませんね。

走ってる感じは朝と夜どちらも軽い感じにしています。

終わった後は、牛乳、野菜たっぶり入った豚しゃぶは

ご飯抜きで食べてますよ。カロリー的には足りてるはず

明日は最後の刺激入れで、4:10/kmペース(調子良い場合の
途中からのフルマラソンペース)で

もう少しだけ上げて3~5kmぐらい走ってみます。

明日も2部練予定だよ

↑夜だけにしました(汗)

【本日のトレーニング記録】(朝)

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:29
距離  :4.32km
時間  :29:27
ペース :6:50/km
体重    :62.0kg
使用シューズ:GT-2150

【本日のトレーニング記録】(夜)

テーマ :調整ラン
開始時間:20:00
距離  :11.04km
時間  :1:00:00
ペース :5:29/km
体重    :61.1kg
累計距離:294.25km
使用シューズ:DS-トレーナー15

人気ブログランキングへ

« 心拍数と感覚のずれ | トップページ | 高強度+低強度ランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日までが練習ですね。
頑張って下さい。
しかしtakakiさんは生活も丸ごとランナーしてますよね。
素晴らしいです!!

チョクゼン3日をオフにするとは面白い調整ですね。
どんな効果を狙ってのことでしょうか?
北海道も暑そうですね。頑張ってください!

なかなか凝った調整方法ですね(^^♪ 結構いい結果出るんじゃないですか?暑ささえなければ。
僕は今回はあまり調整しませんでした(笑)

3日も休むのですか。
う~ん、個人の調整方法があるので何とも言えませんが。

としさん
明日の朝もちょい走るかもです(笑)
(起きらればですが。。)
生活丸ごとランナーまでは
まだまだ。。汗

なみのりさん
今日の記事に書きました。
自分も他の人やってるの見て
ちょっと疑問だったですが、
まあいろいろ試してみたい質なので。。ヽ(´▽`)/

ひろ兄ぃさん
でると良いですけどね~
気温は今のところ26℃で曇りですから
これまでの暑さに慣れた感じでは
涼しく感じるのではと思っています。

とっきゅうさん
まあ明日朝の食事前は走るかもです。
その後は走りません。
さてどうなるでしょうね
理論から考えるとありかなと判断しましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55478506

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の調整方法:

« 心拍数と感覚のずれ | トップページ | 高強度+低強度ランニング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク