« 去年の今頃は? | トップページ | 時間切れで追試できず »

2012年8月18日 (土)

久々5kmペース走で20分切り

昨日休んで休養充分

朝ものんびり過ごして、午後16時半

今日はできれば4:10/kmぐらいで10kmぐらい走るかな~
と思いつつスポセンに到着してウォームアップ
していたらISNBさん登場

今日はどのくらいで行きますか?と聞くので
フルマラソン1週間前なのでレースペース
4:10/km以下にするつもりだと言って

ISNBさんも少し疲労気味なのでゆっくり
行きましょうと言ってスタート

出だし押さえて走ったら、ガーミンのペース表示が
4:30/kmぐらいになってしまった。

これは遅すぎると上げたが、どうも速く感じる
あ~俺スピード力落ちたな~とか思いながら
1km地点でガーミン確かめたら

4:00ジャストぐらいじゃないの

どうやら誤差が大きかったみたいです。

どうりで速く感じるわけだわ(笑)

しかし問題は1度上がってしまったペース。。。
ISNBさんも、このペースでいくだろうし

このまま5kmぐらいまで走りきるかと覚悟

結果

距離 LAP  平均心拍
1  4:03  149(誤差大)
2  3:59  162
3  4:00  168
4  3:55  170
5  3:52  172

誤差大の様子 (実際は同じところを走ってます)
20120818
ペース
20120818_2
なんとか20分切りで走り通した。久々です。
疲労が抜けていればこの条件でもなんとか
行けました。

ISNBさんはスタートから5km玉砕覚悟で
女子トップに着いていく作戦だそうです。(笑)

こちらは出だしゆっくり入り

厳しく感じれば落とすかもしれませんし、
楽に感じれば、ゆっくり上げていくでしょう

しかしその後、お腹の調子悪くて参った

トイレ行ったけど、スッキリせず。

仲間が多数いるところで、お○○が漏れ出て。。ハズカシ

明日早朝LSDのみの予定

今日の日中は娘が絵本見て
Photo Photo_3
これ作って言うので
Photo_4
作ってみました~

【本日のトレーニング記録】
気温30.6℃~28.5℃ 湿度67~76℃
テーマ :軽い刺激入れ?
開始時間:16:45
距離  :18:18
時間  :1:38:19
ペース :5:25/km
体重    :62.0kg
累計距離:258.12km
使用シューズ:ターサーゲイル3

人気ブログランキングへ


« 去年の今頃は? | トップページ | 時間切れで追試できず »

ペース走」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

レースに向けてナイスランです!!
しかし……「ガーミンさん」の誤差 大きすぎますね(--;)(--;)「夏バテ」なのでしょうか('_')

娘さんのために「面白いもの」作りましたね!!\(^^)/\(^^)/
夏休みの「工作の宿題」にも なりそうですね(^^)(^^)

takakiさん、まさかその中で寝てませんよね?
娘さんにあげて下さいね~(*^o^*)

この暑い時期に5Km20分切りですか。
調子いいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55454004

この記事へのトラックバック一覧です: 久々5kmペース走で20分切り:

« 去年の今頃は? | トップページ | 時間切れで追試できず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク