« やっと26km程でペース走は撃沈 | トップページ | 地味に繋ぎます »

2012年7月 8日 (日)

また26kmで○○出血(笑)

今日はできれば2部練にして10km+20kmぐらいで
30km程走りたかった。。。

朝目覚めると雨の音、天気予報ではこの後止むと出てたし。。

無理して走ること無いかと思い、もう一回寝ました~(笑)

午後走るチャンスを伺っておりましたが、

早めに夕食作っておいて走りに出る作戦

シチューカレー用の豚肉が余っていたので、シチューにするか?
と聞いたら、クラムチャウダーが良いと言うので

アサリと野菜などを買ってきて

セロリ、ニンジン、ジャガイモ、玉葱、ベーコンを刻んで
余った豚肉も小さめに切り分けて軽くソテー

アサリはコップ2杯の水で口が開くまで煮て
ゆで汁を漉してとっておく

野菜とベーコンを炒めて、火が通ったら小麦粉を振りかけ
牛乳、コンソメ、アサリのゆで汁と塩少々投入し
沸騰したら保温鍋にセット

後は、食べる前に塩、胡椒で調整して茹でておいたアサリの身を
投入するだけです。簡単簡単

奥さんは、スーパーで働いている息子の様子を見に行きたいと
言うので車で様子見に

午後3時のスーパーは大変混み合っておりましが

いましたトマトを出していました。
Img_1942

特別支援学校を卒業してから早3ヶ月
本人は大変だ大変だと言ってますが、だいぶん慣れてきた
みたいですね


人気ブログランキングへ

戻って午後4時走りに出ました。

まだ暑くてどうにもならないという気温ではない

ほんとは舎人公園に遠出して、起伏のあるコースを
JOGしようかと思ってましたが、時間も無い事だし

時間的にISNBさんがペース走してそうと思い

昨日の5km+3km+2kmの疲れは
筋肉的にはあまり、ダメージなし。
蒸し暑さのなかで、心肺がキツイだけだったので

軽くペース走再チェレンジして刺激入れようかと思い

いつものスポセントラックへ

到着すると予測的中で、ISNBさんペース走中

2kmまでウォームアップしたところで、

同時現れたKen共々ペース走合流、4分/kmで
デカイ声で話しながら。。流れに乗りました。

最初、話しすぎでちょいペース落ち

1km 4:02 152
2km 4:00  165
3km 3:55  171

なぜかKenさんの「いやキツイ」というつぶやきが
聞こえる、いや自分もキツイ すぐに呼吸が苦しくなってくる

ISNBさんは合流前に4km走ってたので
ここで終わりますわと2.5km地点

もう少し頑張ろうと3kmまでやって、自分も終了。。。

頑張ってないし。。。(汗)

後から心拍を見た感じから言っても5kmまで頑張るべき
だったかも。。プチ反省。。なんか苦しかったんですよ。。

来週から頑張ります(27℃以下なら)

しばらくJOGして、ISNBさん離脱

KENさんとJOGしていたら、前方に女性が走っていた
近づいたら、なぜかその女性はペースアップ

なんとなく抜かそうと二人ペースが上がり

4:45/kmペース 流れでしばらくそのまま維持

いや~良いペース距離稼げました。

この短い周回コースで一人で20km超走るのは、かなり辛いものが
あるのですが、今日は仲間に助けられた感じです。

そしてKenさん離脱。。

夜7時に息子を迎えに行く事になっていたので
6時20分でタイムリミット

ちょうど昨日と同じ26kmちょいでした。
20120708

帰宅して胸見たら、白いTシャツが赤くなっていた。

そう言えば、昨日から乳首ヒリヒリしてたわ(笑)

普段ロング走する時は、皮膚のガードクリーム塗って
擦れ防止するのですが、今日はあまり気にしてなかった

水分補給は、500mlスポドリ1本を走りながら補給

帰宅して、feヨーグルト、野菜ジュース、ウィグライプロ補給

一応走った後に、失われそうなものを補給し、乳製品+鉄分で
造血作用を促進し、筋肉中に失われたグルタミンを補給する感じです。

クラムチャウダー 家族全員旨いと言って食べていました

こちらもミネラル豊富でランナーにはベストな料理ですね。

写真写りはあまり良くない↓
Img_1943

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ロング走+軽い刺激入れ
開始時間:16:11
距離  :26.36km
時間  :2:17:13
ペース :5:12/km
体重    :61.6kg
累計距離:93.69km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« やっと26km程でペース走は撃沈 | トップページ | 地味に繋ぎます »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

練習後の補給について詳しい情報ありがとうございます。
僕も牛乳はよく飲むんですけどね。
今日もヘロヘロでした(^-^;

ぼくは普段 乳首には何もしてません。
でも、あるウエアを着る時だけ、絆創膏を貼ってます。
どうも生地によって擦れるみたいです。

takakiさんは27℃までならOKですか?
ぼくは24℃以上はもうダメです…。

なみのりさん
秋まではかならず戻りますよ
焦らず行きましょう

としさん
今なら27℃は暑いんですが、
慣らせば何とかなるかなという
気温書いてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55151928

この記事へのトラックバック一覧です: また26kmで○○出血(笑):

« やっと26km程でペース走は撃沈 | トップページ | 地味に繋ぎます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク