« 暑じい。。 | トップページ | 3連休締め »

2012年7月15日 (日)

暑さに慣れちゅう~

昨日は寝苦しくて、何度か目が覚め。。

5時に起きてとりあえず10kmスローJOG
あまり良く寝られなかったせいか朝はあまり
調子良くなかったです。

まあゆっくりなので問題なし

昼間はぐんぐん気温あがり32℃・・
日差しがあたると、かなり危険な感じ

ちょうど先日の読んだNumberDO「大人の山登り」の
最後にKIN-TRE 夏の「金トレ」が掲載されてましたが

気温が30℃以上になったら、なるべく走らない

と出ていますが。。。

そんな事言ってたら殆ど走れなくなってしまうのと
身体の感覚を感じながら慣らして行きましょう

今日も18時45分には、家族を向かえに行く用事が
あったので、夕飯をどこで作りどう走るのか作戦を
考えた。

結果、先にパパッと夕飯を作っておいて16時頃から
走る方が暑さ的にもベストな選択と思い

今日はドライカレー作っておいて、

味噌汁の為に、昆布を水に付けておいた

準備完了 後は食べる前に仕上げで作れば良いや

携帯を見ると、15時45分にISNBさんがスポセンに行くと
メールがあった。おっジャストタイミング

今日はポケットに塩熱サプリと、

アクエリアスを水で薄めたやつ

なぜ薄めたか?

単に2リットルボトルから500mlを移し替えたら
足りなかったので、ミネラルウォーターを足しただけです(笑)

でもこの方が口当たり良く飲みやすかったですね

スポドリそのままだと、ちょっと味濃いですからね
いちおう塩分不足分は、塩熱サプリで補正する感じです。

今日はISNBさんとも話して、刺激無しjogペースのみ

気温31℃ぐらい湿度60~70% 昨日より暑くなってますね
でも風が強く雲が出ていたのが幸いでした。

だいたい 5:45/km ぐらいで 心拍125~131
20120715
安定して走れた感じです。

明日も暑そうですが、頑張ろう

写真は夕飯
奥さんがホワイトソースを作ってくれたので、それとチーズを乗せて
ドリア風にしてみました
Img_1950

旨かったです(◎´∀`)ノ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :暑さに慣れるJOG
開始時間:5:29        16:08
距離  :10.58km    21.05km
時間  :1:16:21    2:04:28
ペース :7:13/km    5:55/km
体重    :??(計るの忘れた)
累計距離:190.53km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキング


« 暑じい。。 | トップページ | 3連休締め »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

しっかり走られてますね~~

明日は僕も走りますよ(笑)

北海道、アサヒビール園予約しました(^^)v スーパードライエクストラゴールドが飲みたくて(笑)
北海道でお会い出来ますかね?(^^)

この暑い中に しっかりと走られてますね(^^)(^^)

「日曜日」はtakakiさんが「夕食を作る日」なのでしょうか('_'?)
うまいこと時間を見つけて走ってますね(^^)(^^)

30℃超えたら… 走りたくないですね~。
倒れちゃいますよ。
そんな中走れるtakakiさんを尊敬します。

ひろ兄ぃさん
北海道の予定後でお知らせしますね
暑い北海道がやってきますね

monoranさん
そうなんですよ
休日はこちらが担当になってるんですね~
結婚前に料理できるところを
見せすぎました(笑)
義務化するとちと面倒です

としさん
気温32℃ぐらい湿度65%でしたが、
JOGペースなら、給水や塩分補給に気を付ければ
なんとかなってきました。
4分半/kmペース以上は厳しいですね
やはり(汗)

16時じゃまだまだ暑いでしょうね~。
僕なんぞは26~27℃でも毎日ヘロヘロになってます(^-^;
アイスと水のシャワーが気持ちいいです。

なみのりさん
16時、多少日が斜めなので木陰で
救われる感じです。
ほんとはもっと遅い時間が良いんですけど、なかなか都合つきませんから
終わって水浴びると
生き返ります(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55203314

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに慣れちゅう~:

« 暑じい。。 | トップページ | 3連休締め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク