« 水曜練習会 | トップページ | 武田レッグウェアからプレゼント? »

2012年7月20日 (金)

今週末は初トレランチャレンジ

仕事が忙しく走れない可能性があると思って、

走れる時走る作戦実施中でしたが

気がつけば先週土曜日から走休無かった(笑)

頑張ったねクリック↓お願い


人気ブログランキング


今日も夜走れない可能性を考え、少しだけでもと

30分 4kmJOG

夕方、やはり少し仕事が遅くなりそうだったのと
お腹が空いてしまったので社食で早めに食べておいた

最近走る前は空腹にしておくようにしていたが
あまりストイックになりすぎても良くないし

早くに食べておけば、遅くに走る事ができ
夜遅く食べる事を避けることができる。

どちらもメリデメありますが、臨機応変に対応していこう。

で21時過ぎに帰宅したので、2部練は21時36分からスタート

1週間走り続けてきて、昨日のポイント練もあるので
さすがに脚に疲労が残っている感じがある。

ここはゆっくり心拍数を上げない走りに徹しよう

いつものように8分/km近いペースから徐々にスピードが
あがり最後は5分46秒/kmぐらいまで上げたが、平均心拍は
116でLSDレベルに抑えたままで走れた。
20120719
身体の感じとして、何か脂肪が燃焼している感じが
しましたです。

脚も痛みなく、疲労が少し抜けた感じです。

さて明日は完全走休して土曜日天気が良ければ

初のトレランチャレンジに行こうかと思ってます。

とりあえず高尾山あたり(笑)

ほぼ初めてなので、のんびり安全重視で行きます。

誰か一緒に行かないかな~(笑)

そう言えば鏑木毅選手のブログをみたら

UTMBの調整目的でおんたけ100マイルレースに出場した内容が
書かれていたが、100kmを8時間38分
160km14時間43分という驚異的なタイムでダントツトップ
だったらしい。

トレイルコース100kmを8時間38分って。。
どうやったら出せるのだ?
そのまま160km走りきる体力って?

あの細い身体にどこにそんな力を秘めているのだろう

人の持つ可能性、力は凄いな~と思わずにはいられない

別にトップ選手を目指すわけではないですが
もう少し自分の可能性を追求してみよう

まあ楽しい範囲でね(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:5:29        21:36
距離  :4.27km    10.46km
時間  :29:41        1:05:40
ペース :6:57/km    6:17/km
体重    :62.3kg
累計距離:258.05km
使用シューズ:GT-2150


人気ブログランキング

« 水曜練習会 | トップページ | 武田レッグウェアからプレゼント? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おー 土曜日は高尾ですか。
どういうコースでしょうか?
雨後は滑るので気を付けて下さいね~。

行きたいけど、ペースが違いすぎるのでやめておきます(x_x;)

その走りすぎ(?)が 「北海道マラソンのドラマ」に 繋がると良いですね((o(^∇^)o))

「高尾山」ですか(^^)(^^)
この前TVで見ましたが「ムササビ」に 気を付けてくださいねm(__)m

としさん
初めてなのであんまり飛ばしませんよ〜
でも確かに雨上がり滑りそうなので
日曜日に変更するかもです。

monoranさん
あれ走り過ぎ?

誰かな〜いないよ?

まだ250kmしか走ってないし…
(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55234279

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は初トレランチャレンジ:

« 水曜練習会 | トップページ | 武田レッグウェアからプレゼント? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク