« 暑さに慣れちゅう~ | トップページ | なんかマンネリ? »

2012年7月16日 (月)

3連休締め

昨日も熱帯夜。。

眠り若干悪く、少し遅めに起きて
5時50分出発で朝は56分8km

午前中は娘は幼稚園の同窓会?に行くと言うので
久しぶりにのんびり過ごしました。

朝走る時に、3回に分けて走ろうかとチラッと思いましたが
やはり11時~15時あたりの、殺人的な日差しの下で
走るのもどうかと思い、

ちょっとお昼寝したりして。。休養

午後帰ってきた娘はプール行きたいと言うので
先日オープンしたスポセン野外プールに行きました。

ちょうど娘の同級生がいたので、子供同士で遊んでくれる
かなと思ったのですが、ちょい相手をしてしまったのが
運のつき。。

その後、遊びに巻き込まれもうまとわりつかれて
ほぼ1時間程、3人の子供を振る舞わし続けるはめに。。
ある意味かなりハードな運動でした(笑)

その後、スポセンへ
最近、ISNBさんと自分の行動パターンが読めるので

到着するとISNBさんJOG中

しかしこの暑さは「やばい」という話しになり、
ゆっくりペース走しようと言う事になりました(←やるんだ(笑))

スタート
1 4:17 141 珍しくISNBさんきっちり抑えめでスタート
2 4:15 156 まだ抑えめ
3 4:23 158 ここでISNBさんは先に行ってしまいました
4 4:23 158
5 4:27 159

ギブ

結果みごとなビルドダウンでした(笑)
20120716

心拍高いわけでもないですが、まったくあがりません

多分気温32℃ 湿度65%ぐらい

この暑さでは自分はサブスリーは今だと無理です。

さあて8末まで、どんな練習して行こうかな?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝JOG+5kmゆるペース走+JOG
開始時間:5:50        16:23
距離  :8.13km    18.76km
時間  :55:58        1:37:12
ペース :6:53/km    5:11/km
体重    :61.0kg
累計距離:217.34km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキング

« 暑さに慣れちゅう~ | トップページ | なんかマンネリ? »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

この暑い中でも 良い走りですよ(^^)(^^)

暑さに慣れれば「北海道マラソン」は 「走りやすいコンディション」になるのでは(o(^∇^)o)

娘さん達との遊び相手も お疲れさまでした_(._.)_

心拍と体感はリンクしませんか。
やはりそういうものですか。
果たしてどちらを優先して練習した方がいいのでしょうね…。

monoranさん
そうだと良いんですが〜
最高気温24度くらいだと
楽でしょうね〜

としさん
昨日は10km走れるペースを
意識してたので、負荷をそれ程上げず
一定以下にしてたら
ペースが落ちてきた感じです。
あまりにペースが上がらないので
5kmでやる気無くしたのでした。(汗)
心拍数にその感じは出てると思いますよ(^-^)/

この暑さはヤバイですよ(笑)
その中でのペース走お疲れ様です!

日曜日10kmレースですけど、40分も切れないんじゃないかと思ってます(^^;

ひろ兄ぃさん
ほんとやばいです。
日曜日10kmレース頑張ってください。
ここで走れれば自信になりますよ( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/55211663

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休締め:

« 暑さに慣れちゅう~ | トップページ | なんかマンネリ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク