« 水曜練習会報告 | トップページ | 今日から2日走休します »

2012年6月14日 (木)

買っちゃった

今日は奥さんの誕生日で、前からJOGしようかなと
言っていたので、ウェア一揃えプレゼントしました
Photo

子供が学校や仕事に行った後、ゆっくり40分程走った
みたいです。

中学生以降初めてだそうですが、以外に走れたとの事

普段からパワーヨーガをやっていたので、体幹は鍛えられて
いるので、案外走れるのではと思ってましたが
予想通りかな?

しかし自分の様に入れ込むタイプでないので、
たんたんと健康の為に走るのでしょう。

買っちゃったは、この話ではありません。

脹ら脛の張りが気になったので、思い立って
B&DでザムストLC-1を購入しました。
Img_1823

Img_1824

C3FITのパフォーマンスゲイターと比較して
単純に安い方を選んでみました。(笑)

さっそく本日付けて走ってみましたが、気持ち良いかも

終わって風呂入った後、もう一回装着してしまいました。

今日は心拍130以下で

サロマ湖100kmマラソン想定ペースを意識して

5:08/km ~ 5:30/km ぐらいの間

20120614

本番でも5:00/km以上は上げないつもりですが
後は楽だと感じれば、速めのペースでも行くつもりです。

心拍が140以下であれば、行く想定。

初めてのサロマも、実は出だし5分/kmそこそこのペースで
走ったのですが、そのころの心拍数は150以上

50kmでほとんど、走れなくなりましたが。。。

走力は上がってるし、70km走もやった

10時間切れると信じたい。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOGサロマペースで
開始時間:5:19        20:03
距離  :5.75km    11.04km
時間  :39:30        1:02:20
ペース :7:13/km    5:38/km
体重    :61.8kg
累計距離:196.75km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会報告 | トップページ | 今日から2日走休します »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ぼくもザムストLC-1を使っています。
理由は、やはり安いからです~。
あっ、もちろん効果もあると信じていますよ。

奥様、初ジョグですか?
それで40分も走れたなんて凄いですね(*^o^*)

奥さんの「お誕生日」
おめでとうございます(^^)(^^)
パチパチパチ〜〜o(^-^o)(o^-^)o

目的は違いながらも 新しい「ラン仲間」の 誕生ですね\(^^)/\(^^)/


脹ら脛 少しは良くなりましたでしょうか('_'?)

奥さんにそんなプレゼントするなんてすばらしい!
ザムスト僕も使ってます。

としさん
今朝は筋肉痛だと言ってました(笑)
急に走ると、そうなりますわな。
ザムスト良いですね、サロマに向けて
少しでも安心感増します。

monoranさん
走る気持ちよさは共通ですからね。
脹脛は大丈夫ですが、そろそろ休養入れないと(汗)

なみのりさん
綺麗な洋服は選べませんがが
ランニング用品なので、
比較的買いやすい品物でした。(^-^)/

facebookでも言いましたけど・・・

仲の良い夫婦でうらやまし~~(^^)v 

たまには一緒に走って下さいね(笑)

ひろ兄ぃさん
そう見えます?
まあそう言うことにしておきましょう。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54962271

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 水曜練習会報告 | トップページ | 今日から2日走休します »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク