« ニコニコペースで目標タイム算出 | トップページ | 軽く走って調整 »

2012年6月17日 (日)

持久力に刺激を入れつつ疲労させないバランスで

今日は朝から走ろうと思ってましたが、予報通り雨
午後を確認すると止むみたいなので、

ここは無理して雨の中を走らず、午後にしました。


人気ブログランキングへ


さてサロマ湖100kmマラソンまであと7日

2日完全走休したところで、少し長く走って持久力に
刺激を入れる事にしました。

しかし今日は蒸し暑かった

気温28度 湿度70% 

これまで涼しい日が続いてきたので、暑さに身体が慣れていない

まだ真夏の暑さでは無いので、それほどハードではありませんが、

いつもよりダメージが大きいはずです。

心拍数も上がり基調

20120617

とりあえず25km程と考えていましたが、
給水しながら、走って脱水には注意しましたが
半端でない汗。

一旦、立ち止まったら汗が目に入って痛い事。。

2時間走って、心拍が150を超えたので、

ここは無理せず、終わりにしました。

もしサロマが同じ様なコンディションなら、ちょっと心配な
結果ですが、

今日でた現地の予報は 最低 8度 最高 18度

梅雨前線が本州に停滞している時の、北海道は

かなり気温が低いと予想していたので、

暑さはあまり心配無いと思ってます。

走るには良いコンディションのはず。

天気予報も「晴れ時々くもり」

そう言えば、今日本番想定の格好で走ったが
モンベルのシャツは、マラソンにはちと厚手で重いかも
しれない。生地が厚い分、乳首が擦れてちと痛かった。。

この前の70km走で使用したやつにするかな・・

終わった後は、

 ウィグライプロ
 MEGMILK プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 190g
 野菜1日これ一本

 夜ご飯は ロールキャベツ トマト煮込み とご飯

 昼は午後の練習効果を上げる為に、軽め

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ウルトラ1週前の持久力刺激入れ
開始時間:15:29
距離  :23.09km
時間  :2:06:30
ペース :5:29/km
体重    :61.7kg(走る前63.8kgだから2kg減)
累計距離:219.84km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ


« ニコニコペースで目標タイム算出 | トップページ | 軽く走って調整 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ7日ですか。
毎日天気が気になりますね~。
しかし北海道はやはり涼しいんですね。
言わずもがなですが、注意深く調整してください(^-^)v

来週なんですね。
しっかり調整して、サブ9をぜひとも達成してして下さい!!
ウエア悩みますね…。

これからは「脱水症状」に対する対策も しっかりとしないといけませんね(..)(..)

そこから「怪我」に繋がることも 考えられますからねm(__)m


すみません……
「宿題」忘れました(>_<)
「バケツ持って」廊下に立ってます(^^ゞ(^^ゞ(笑)

いよいよですね!
いつかは走りたい大会です(^-^)/

いい記録でると期待しております!

なみのりさん
あと6日、細心の注意で調整中でーす

としさん
この前70km走で着た、軽めのウェアで行きます。
身軽で勝負です。

monoranさん
じゃあ追試で。。(笑)
ご心配ありがとうございます。
脱水には結構用心する方なんです
北海道は朝は8度ですからね~
本州の冬の気温ですね

ひろ兄ぃさん
ほんとですか?来年是非チャレンジしてください
きっと今まで感じた事ない達成感が得られますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54990380

この記事へのトラックバック一覧です: 持久力に刺激を入れつつ疲労させないバランスで:

« ニコニコペースで目標タイム算出 | トップページ | 軽く走って調整 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク