« 雨の中最低限10km程 | トップページ | ニコニコペースって? »

2012年6月10日 (日)

久々10kmペース走。。微妙

今日は出来事並べて記載

<<朝の出来事>>

いつもよりは少し遅めに起きて
とりあえず朝ラン1時間

走りすぎない感じで気持ち良く終えて
ゆっくり8kmちょっと

<<午前の出来事>>

我が家の車、もう9年乗っていて、

そろそろ買い換えかなと思って見積もりしてみたりしたが

今の車と比較して、使いやすさ若干ダウン、質感若干アップ
オーディオや装備はまあまあアップぐらいで

今の車はほぼ、ZERO査定の3万、新車が150~300万
とすると価格差50倍~100倍

と思ったら、今の車で良いじゃんと思ってしまった。

なので気持ち良い天気の中、久しぶりに洗車してみた

娘が手伝うと言うので、一緒に洗ったが

水いっぱいかけられた。。暑いから楽しいわね(笑)
Img_1819

↑スバル トラヴィック オペルザフィーラのOEMでタイ製。

サイズが小さい割に、いざとなると大人7名がしっかり乗れ

乗り心地やハンドリング、加速は良いと思ってます。

<<午後の出来事>>

午後、奥さんはタイ式マッサージに行くと言うので

娘と二人きり

天気予報を見ると、夕方は雨の予報で、黒い雲が
出てきたら注意と出ている。

奥さんが帰宅してからでは、走れない可能性大

そこで娘に

「スポセンでとうちゃん走ってる間、そこで遊んでる?」

「いいよ~1周一緒に走るね」と言う事で

自転車で出発

同時にISNBさんが、夕方用事あるから今日は早く走ると
メールが来たので、ちょうど良かった(笑)

到着して娘と1周走った後は、彼女は遊技場、

こちらはトラックでそれぞれスタート。

ISNBさんも到着したので、しばしウォームアップ後

1度娘の様子を確認してから、10kmペース走スタート

途中で娘が「とうちゃん~」と来たら中断かなと思いながら

幼稚園時代に1度、同じ様な事をやったら数周しか

走れなかったですが、さてどうなるか?

今日は、無理にISNBさんに付いていかず、

10kmきっちり走りきるつもり。

さてタイム(ガーミン310TX)は (今日は心拍計忘れた)

1km 3:58
2km 3:56
3km 3:57
4km 4:02 ここでISNBさんに付いていくの止めた
5km 4:06
6km 4:04
7km 4:07
8km 4:06
9km 4:06 
10km 4:01
合計 40:23

疲労が抜けてるはずですが、以前の記録よりは遅く
微妙な結果です。(汗)

ISNBさんにちょうど半周差を付けらた
その差から40分切れたでしょうと言われたので、
スタート位置と終了位置を1周485mで出してみたら

だいたい39:59 でした。

でもガーミンに多く走らされても、きっかり
このペース余裕持って走りきれるようにならないと

北海道マラソンでサブスリーは不安だ。

娘は、あと1.5kmのところでやってきたが、
「後3周待ってて」と言えば大丈夫でした。
1年生だものね、成長してますね。

一人だったらクールダウンJOGで後7kmぐらい
走ったでしょうが、今日は娘に合わせて短め終了。

サロマ前にはちょうど良かったのかもしれません。

アイス食べてその後、芝生のウォームアップ場で

後ろ歩き競争、スキップ競争なんかやりました

Img_1820_2
ちょうど良いクールダウントレーニングだったか?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ペース走
開始時間:6:01        14:13
距離  :8.22km    15.67km
時間  :57:27        1:15:08
ペース :6:59/km    4:48/km
体重    :63.0kg
累計距離:145.69km
使用シューズ:ターサーゲイル3

« 雨の中最低限10km程 | トップページ | ニコニコペースって? »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は

「自分の練習できて」
「娘さんと競走できて」と

最高の日になったのでは ないでしょうか\(^^)/\(^^)/


あまり疲れを貯めすぎないように してくださいね
m(__)m m(__)m

相変わらずいい練習ですね~。
ほれぼれします。
しかも娘さんとの過ごし方が絶妙な呼吸で・・・
最高(^-^)/

以前よりタイムが落ちたのは暑さのせいかもしれませんね。
実質的には上がってるのでは?
娘さん、おりこうさんですね(*^o^*)

いい練習されてますね!ちょっとキロ4キープからこぼれましたね(^^;
それでも気温上がってきてるし、まずまずじゃないですか?

でもこのペースを、コンスタントに安定して出せるとサブスリーも近くなりますね~(^-^)/

monoranさん
いつもの週より距離少なめですから
疲労は問題ありません。(^-^)/
娘と遊べるのは、もうあまり無いかな〜

なみのりさん
伸びる時と伸びない時あって
ここ2ヶ月ぐらい伸びてません(汗)
とりあえずは秋までは
落とさないように頑張ります。

としさん
確かに少し蒸し暑かったですね。
その影響もあるのかな〜?
でも北海道マラソンは
まだまだ暑いですから、
慣れていかないとです。
頑張ります。

ひろ兄ぃさん
コンスタントに出せれば良いんですけどね〜
まだ少しスピード持久力が
足りないみたい。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54929770

この記事へのトラックバック一覧です: 久々10kmペース走。。微妙:

« 雨の中最低限10km程 | トップページ | ニコニコペースって? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク