« 明日は雨みたいなので | トップページ | ウルトラ用ソックスお試し »

2012年5月23日 (水)

水曜練習会

昨日は雨なのでぼーっと過ごしブログの更新もなし。

無駄にネット見て0時半に就寝

早起きしようと4:55に目覚ましをセットしたが
10分ぐらいゴロゴロしてたつもりだったが、気がつくと

5:25

少しでも走っておこうと24分で4km弱

頑張ったねクリック


人気ブログランキングへ


夜 水曜練習会

今日はIK・Mさん YMさんは都合お休み

参加は 自分、ISNBさん、KENさん、Oさんの4名

KENさん Oさんは早くについてだいぶん走った後のようだった

自分とISNBさんが2km走ってアップさせた後

4分/kmキープで入った

5kmまでは問題無かったが

その距離を超えて3:55/kmペースに上がると
いっぱいいっぱい

7kmまで何とか踏ん張ったが、ギブアップ。。。

ISNBさんとKENさんはしっかり3:30/kmに上げて終了

この差がサブスリーランナーとの違いか。。

最近ちと伸び悩みかも。。

去年もこの時期から秋までスピードが上がらなかった

週中の短めポイント練でスピードを磨き

週末の10kmペース走をきっちりやろう

結果
距離    LAP    心拍
1    3:57    163
2    4:01    169
3    4:00    172
4    4:02    174
5    3:59    177
6    3:55    179
7    3:55    181
20120523

今週末日曜日に70kmやろうかと思案中

案1 1周2kmの舎人公園を35周

メリット
 アップダウンのあるコースで
 コース脇に飲料やゼリーを置いておけば
 一番本番相当に近く走れる

デメリット
 同じ場所で35周は気持ちを保てるのか・・

案2 河川敷 35km往復

メリット
 35km走るは、これまでの練習から考えると
 あまり抵抗感が無くなっているので
 気持ち的35km走って、あと35km戻ると
 思うと気が楽なような気がする(笑)

デメリット
 補給の水やゼリーを持って走る事になるので
 本番と状況が異なってくる部分がある

案3 トレラン

 今のところ。これ無し

70km走るとなると、気持ちを保ちがかなり重要。

失敗するとダメージでかいので、注意が必要ですね

日曜日朝5~6時スタートでお昼まで終了の予定です。

どっちかな~ 

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝JOG+週中ポイント練
開始時間:5:36        19:41
距離  :3.81km    15.50km
時間  :24:10        1:19:20
ペース :6:20/km    5:07/km
体重    :62.1kg
累計距離:298.15km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« 明日は雨みたいなので | トップページ | ウルトラ用ソックスお試し »

ペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

練習会お疲れさまでした_(._.)_

これを続けていけば きっと「サブスリー」への道は開けますよo(^o^)o


週末は……難しいですね('';)
どちらも「一長一短」ですから……

性格的に大丈夫なら1案。
無理そうなら2案がいいと思うのですが…。
ハイドレーションシステム背負って頑張ってみるのもいいのでは?

サブ3って、3分30秒/kmで走れないと達成できないんですかw(゜o゜)w?

monoranさん
ありがとうございます。
そう信じて頑張ります!
70km悩むな〜(笑)

としさん
二人は2:50と2:45ぐらい?
の記録持ってますから
サブ3よりちょっと上の
レベルですね。
確実に達成するには
最後の追い込みスピード力
必要です。(>_<)

7kmまでそのペースなら十分でしょう。

70kmを今の時期にするのですか。疲労を残さないよう無理のないペースでと思いますが。

とっきゅうさん
ありがとうございます。
50kmまでは走るイメージできるのですが。。
なかなかねぇ~
無理の無いようにやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54784424

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会:

« 明日は雨みたいなので | トップページ | ウルトラ用ソックスお試し »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク