« 問題なし | トップページ | 明日は雨みたいなので »

2012年5月20日 (日)

UTMF素晴らしかった

トレイルランナー第一人者 鏑木毅選手が
作り上げて来たUTMF終わりましたね~

ネットでいろいろ情報集めながら状況を追ってましたが

素晴らしかったです。


人気ブログランキングへ

大会HPに鏑木さんが書いてあるメッセージ

-----------------------------------------
この大会の目的は決して山の中で他人と速さを
競うことではありません。富士山周辺の自然の素晴らしさ、
偉大さを知り、自分自身をも見つめなおすことです。
そしてこのエリアには多くの方々がおそらく訪れたことのない
素敵なトレイルが多々存在します。そのような環境を
守ることがいかに大切かということもレース中に肌で
感じるはずです。レースが進むにつれ、移りゆく富士山の
雄姿を是非とも堪能してください。

-----------------------------------------

大会を開催する事で富士山が綺麗になったとなると
良いなみたいな事を言ってましたが

最後のランナーはゴミを拾いながらゴールしてきたとか

鏑木さんの想いが結実した大会だったと思います。

ほんとは現地で見たかったけど・・

いろいろ家庭事あり、今年は断念

UTMF出てみたいと思いましたが

出るとすると2年後かな?

今年は、サブスリー、サブテンを達成する

来年は、160kmトレイル走る力を付ける為に、
いろいろ試してみる

そして再来年挑戦?と言っても人気が出て参加難しくなるかな?

でも出るからには納得いく練習を積んで挑戦します

さて今日のサロマに向けてのトレーニングは

早朝スローJOG 90分 14.5km

午後練 サロマを意識したペースで11kmJOGした後

ISNBさんと合流して5kmペース走

今日はきっかり4分/kmペースにしてもらいましたが。。

25km走った後のペース走は、脚が動かなくて息あがりますわ

4kmでギブ(笑)

20120520

その後、サロマペースに戻して26km程 朝晩合わせて

40.82kmで終了

まあまあ走れたか 

さあ来週か再来週は50~70km走って仕上げだ!!

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ロング走+間に4kmペース走込み
開始時間:5:21            15:26
距離  :14.53km        26.29km
時間  :1:32:51        2:20:07
ペース :6:24/km        5:20/km
体重    :62.0kg
累計距離:264.08km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2


人気ブログランキングへ

« 問題なし | トップページ | 明日は雨みたいなので »

25km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

すごい「練習量」です\(◎o◎)/
「サロマ」に向けた「意気込み」が 伝わってきます(^^)(^^)

検査結果が問題無しでよかったですね。
安心して練習に取り組めますね。
サブ3、サブ10に向けて頑張って下さい(^-^)/
そして… そのあとに向けても!!

検査結果も問題なしで何よりです(^^)v

これでスッキリサロマに向えますね☆ 

しかし、いきなりすごい練習しましたね~~

monoranさん
2回に分けてるので、フルマラソン
の60%ぐらいのダメージ疲れじゃ
ないでしょうか?
今が走り込み時なので頑張ります。

としさん
ありがとうございます。
サブ10頑張ります。

ひろ兄ぃさん
ありがとうございます。
2回に分けると、なんだか普通の
練習に感じました(笑)
今週末は70km行っちゃうかな?(^-^)/

UTMFも出れるといいですね。(走力的には大丈夫ですね。)

41kmですか。練習量も質も素晴らしいと思います。

とっきゅうさん
ありがとうございます。
40歳、50歳もっと歳とってもチャレンジできる
スポーツできるって素晴らしいですよね
お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54758355

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF素晴らしかった:

« 問題なし | トップページ | 明日は雨みたいなので »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク