« 持久力チェックで20km持久走+10kmJOG | トップページ | 70km走かトレラン7時間か? »

2012年5月13日 (日)

2時間LSD+サロマ想定ペース12.5kmで終了

今日は奥さんが高校時代の友達と女子会に出かける
と言うので、早起きして2時間LSDをやりました

昨日早く寝たこともあり、無理なく起きてますよ。

ほんとは3時間ぐらいやっておきたいところですが

時間の都合上とスポセン一人でぐるぐる3時間は
さすがに辛いものがあるので2時間としました。

黙々と1時間半ぐらい走ったところで、顔見知りランナーの
AIKさんがやってきました。

水曜練習会の話をすると、是非参加したいとのこと

お~だんだん参加者が増えてきそうです。

いろいろ話をしながら、双方のペースに合わせて走ったので

少しペースがあがりましたが、

ちょうどイヤになりかけていた事もあり、助かりました。

逆に少しペース上がった事で思ったより距離も稼げましたしね。

AIKさんトレランも行きたいと言ってたので

身近にトレラン友達も増えたかな?

まだ行ってないけどね(汗)

お昼、娘とご飯を食べた後、急にプールに行きたいと言うので
すみだ健康センターのプールに行きました。

実は朝のLSDが終わった後、脹ら脛に軽い張りを感じて
いたのですが、プールでゆるーく流れることでちょうど良かったです。

ついでにマッサージなんかもしながら過ごしていたら

2時間超えて超過料金取られてちゃいました(笑)

プールから戻ったら、まだ奥さんは帰宅してなく、
いろいろ家の雑務をやっていたらすっかり遅くなってしまった。。。

それでも1時間ちょいサロマのレースペースを意識して
JOGしました。脹ら脛も特に問題なし

テーマは?

できるだけエネルギーを使わずに5:20~5:30/kmで走る。

前に岩本さんが、身体に心地良いペースを染みつかせて
ウルトラでどんなに疲れても、たんたんと走るみたいな
事が書かれていましたが、そんな風になれば良いと
思いながら。。

とりあえず後10kmぐらい走っても、問題なさそうでしたが

これも時間切れ

とりあえず余力を残して、練習できたという事にしておこう。

昨日、トレランに向けて、これも注文してしまった。


70km走練習でも使うかもです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :120分LSD+サロマ想定ペースJOG12.5km
開始時間:4:51        17:17
距離  :18.65km    12.52km
時間  :2:08:21    1:08:29
ペース :6:53/km    5:28/km
体重    :62.5kg
累計距離:166.85km
使用シューズ:GT-2150     DS-トレーナー15


人気ブログランキングへ



« 持久力チェックで20km持久走+10kmJOG | トップページ | 70km走かトレラン7時間か? »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

いよいよサロマに向けて再始動ですね!
フルのシーズンが終わって、サロマやトレランでまた気分も一新していいですね(^-^)/

サロマの記事も今から楽しみにしてます!(^^)

ハイドレーションシステム購入したんですね。
トレランに行く気満々ですね。
ゆっくりモードでよければ言って下さいね(^_-)

ところで保温カバーは購入しないんですか?

「LSD」に「プール」に「ジョグ」
3本セット お疲れさまでした(^^)

「サロマのイメージ」は つかめたでしょうか('_'?)

超過料金は 痛いですね(>_<)

ひろ兄ぃさん
そういろいろ考えると楽しいっすが
悩みも多いです(笑)
サロマの記事。。。果たして
なみのりさんみたいに大作になるだろか?(笑)

としさん
ゆっくり&ゆるめモードの時に
行きましょう。
サロマ終わって7月が良いかもですね
ビール飲めるし。。(笑)

monoranさん
サロマはまだ仕上げが残ってます
それが終われば、後はどうとでも
なれって感じですかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54704408

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間LSD+サロマ想定ペース12.5kmで終了:

« 持久力チェックで20km持久走+10kmJOG | トップページ | 70km走かトレラン7時間か? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク