« サロマ準備そろそろ | トップページ | 練習計画~ »

2012年4月 4日 (水)

スピード上がってる?

昨日は基本休養モードで朝のみ。。って言うか
あの嵐では夜は走れませんね

朝はいつものように軽めJOG

昨日の嵐が嘘の様に気持ちの良い朝でした

疲労も抜けて、今日は定時で仕事を抜け出し早め帰宅。
最近プロジェクトの方向転換中で、少し暇なんです。(汗)
のほほんと走ってる場合ではないのですが。。
明日への英気を養っているという事で頑張りましょう


人気ブログランキングへ

最近のポイント練をよく一緒にやっているISNBさんには
ポイント練は20時頃からやるよとメールしましたが

彼は木曜日なら行けるが、水曜日は可能なら行くと
言っていたので、しばらく知り合いとおしゃべりしながら
JOGして時間をつぶして5km

20時になったので、ISNBさん来ないなと思って
ITスタート

と思ったらISNBさん 1本の途中で到着
でも向こうは月曜日4分10秒/kmペース走20kmやったとの
事なので、今日は別々のメニューとなりました。

一人だけど、練習終わったクラブメンバーが見てるので
あまり力が抜けない。。

何かちょっと速いと思ったら最初の1本目は
ほぼ3分30秒ペースでした

その後もしだいに落ち気味ですがなんとか3:40以下で
頑張りました。レストいつもの様に500m弱取ってますので
多めです。

1本目 3:31 168
2本目 3:33  172
3本目 3:35  175
4本目 3:40  174
5本目 3:36  173
20120404
なのでこのペースで行けるのかもしれませんね。
それでも、少し前は出せなかった1km 3:30が視野に
入ってきたのは、素直に嬉しい。

前に今年における各距離の目標ペースを設定してみたのですが

200m  3:00/km    0:36    ○
1km   3:30/km   3:30    △
3km    3:40/km  11:00    ×
5km    3:45/km  18:45    ×
10km   3:51/km  38:30    ×
ハーフ 3:56/km 1:22:59    ×
30km  4:00/km 2:00:00    ×
フル  4:05/km 2:52:18    ×

下の方から徐々に達成させて行きたいと思います。

今週末は土曜日 10km持久走
日曜日 50km jog 8時頃スタート希望

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中刺激入れ
開始時間:5:18     19:29
距離  :5.72km        16.19km
時間  :38:07        1:23:19
ペース :6:40/km    5:09/km
体重    :63.1kg
累計距離:50.89km
使用シューズ:DS-トレーナー15(朝) ターサーゲイル3(夜)

« サロマ準備そろそろ | トップページ | 練習計画~ »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

確実に上がってますよ(^^)v  トラックレース出たらすぐに実感するのではないでしょうか☆

昨年より段違いに速くなってると思いますよ~~

5本とも 安定したペースですね!!
\(^o^)/\(^-^)/

スピードも 上がっていると思いますよ(^-^)(^-^)

僕も僕なりに スピード練習を こなしていきたいと 思います(o^−^o)

素晴らしい速いですね。

すばらしい!
ずっとスピード練習を続けてきた成果ですね。
ぼも頑張ろうという気になります。

すごい!!
そのペースでは500mも走れません。
サブ3ランナー以上の練習ですね。

ひろ兄ぃさん
そうだトラックレース申し込まなきゃ(汗)
5kmか3kmですね

monoranさん
去年はペース走やってもやっても
上がらなかったんですけどね
ここからは慎重に行きます
お互い頑張りましょう。

とっきゅうさん
レストがかなり長めですから、
レペテッションみたいな感じかもしれません。
ごく短い距離ならスピードが出るように
なりましたが、連続的に出すのは
まだ課題が多いので頑張りたいと思います。

なみのりさん
確かに続けた成果かもしれません(汗)
怪我が無いようにこれからも頑張ります。

としさん
まだまだだと思いますよ~
でも今年中には何とかサブスリー達成させたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54392006

この記事へのトラックバック一覧です: スピード上がってる?:

« サロマ準備そろそろ | トップページ | 練習計画~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク