« 10kmペース走合格? | トップページ | 睡眠時間確保しなくては。 »

2012年4月16日 (月)

どこまで行けるのか

毎年自分の力を試す「つくばマラソン」
記録を並べてみるとこんな感じ。。

年    タイム UP率
2008年 3:57:47        44歳
2009年 3:40:57    93%    45歳
2010年 3:27:47    94%    46歳
2011年 3:07:55    90%    47歳

そして。。

2012年    2:52:53    92%    48歳(希望的予測)

そう前も書きましたが、今年は何とかサブスリーを達成したい。

目標はサブスリーギリギリ目指すのではなく、

2時間50分を目標に練習をするつもりです。
1km4分が楽に走れるように。。。なりたい(笑)

最近、このままどこまで行けるのだろうか?と思う事ありますが

心の中で「行けるところまで頑張ろう」と感じつつ

やってます。

結構多くの方がサブスリー手前の3時間1桁までは来るけど
そこから先が難しいのだなと感じますが、
だからこそ頑張りがいがあるのだと思います。

なんて他の人には、どうでも良い事をつらつらと
書いてみました。

最近気になってる言葉

UTMFの大会理念の冒頭の言葉

「自分自身を探求する」

この大会は人に勝つことやスピードを競うことが目標ではありません。
富士山を巡る160キロの長いトレイルの走破は、
常識を超えた人力による旅への挑戦であり、
自分自身の肉体と精神を探求し、その可能性を押し広げるとともに、
常に自己の心身と対話し、その限界を見極めることを目指します。

http://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/concept/index.html

チャレンジは続きます

【本日のトレーニング記録】

テーマ :休養(パワーヨーガで調整:これから)
特記事項:休養を大事にしてきたから、ここまでこれた
     これからも身体の声を聞いて頑張ろう

人気ブログランキングへ

« 10kmペース走合格? | トップページ | 睡眠時間確保しなくては。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばりましょう(笑)
サブスリー出来る自信はあるのですが・・・なかなか達成出来ません(笑)
これがまさにサブスリーの壁なのでしょうか(^^;)

ここ最近のtakakiさんのレベルアップはすごいですね☆ 刺激になります!
次は夏にお会い出来ますでしょうかね (^^)v

良い感じで記録が伸びていますね(^_^)(^_^)

2時間50分を目標にしつつ、行けるところまで頑張ってみる。
それでいいと、思いますよm(__)m

難しいかも知れませんが
【頑張ってくださいね!!】
\(*⌒0⌒)b♪ p(^-^)q

その気持ちがある限り、先を目指すことが出来るのでしょうね。
遥かなる先を目指して頑張って下さい。
ぼくもウロウロとしながらも前を目指して頑張りますp(・∩・)q

ひろ兄ぃさん
お互いここからが正念場ですね(^-^)/
夏の北海道で会いましょう。

monoranさん
ここまでは伸びてますが…
きっとどこかで止まるだろうとは
思いつつ、挑戦してる感じです。

としさん
頑張ります‼
もう少し上目指して

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54489467

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行けるのか:

« 10kmペース走合格? | トップページ | 睡眠時間確保しなくては。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク