« 体調の波 | トップページ | 雨ラン »

2012年4月12日 (木)

週中ポイント練

昨日走れなかったので、早起きして朝ラン実施。

仕事途中でISNBさんから19時半にスポセンに
行けるとのメールがきた。

この時点で早く帰れるか微妙

夜遅くに会議を入れられそうになりましたが、
何とか振り切り(笑)

18時前に職場を出ました。

しかし早い時間に家に到着すると。。。

奥さんからすると、子供の相手もしてほしいし

早く帰ったなら、いろいろやってほしい事があるらしい

そそくさ走りに行く旦那を見ると、小言の一つでも

言いたくなるものだ。。

でも今日は走るのだ、ゆるせ

19時半にいつものスポセンに到着

ISNBさんも家に寄ると、同じ様に子供を風呂に入れろ
とか言われるので、家を素通りして走りに来てるらしい(笑)

みんな似たような状況ですね

ISNBさんは今週ペース走かなりやってるので
4分/kmで20分で行きましょうと言っていた。

しかし今まで、そう言って一定ペースだった事は無い(笑)

今日の結果(自分の310TXの値)

    ペース 平均心拍
1km    4:01    158
2km    3:53    171
3km    3:48    178
4km    3:52    182
5km    3:52    182
      19:26   

ほぼ想定通りだったのは最初の1kmだけです。
最後の1kmは大きく離されました。

さすが速い

ISNBさんは場所を目安にタイム計測していて
18:45ぐらい 
自分は19:10ぐらいだと言っていた。

平均ペース3:50/kmかな 頑張った感じです。

自分のガーミン計測でも過去最高値です(2秒更新)

ISNBさん良い練習できました。ありがとう!!

終わった後、最近見かけてなかったAKさん参上

ビルドアップまたはペース走をしている時のフォームが
素晴らしい。まるでアフリカの選手みたいなダイナミックで
綺麗な走りです。

3分30秒/kmを切るペースで走っていました。

先日の50km走の時の桜と
Img_1696
Img_1697
Img_1698
本日朝の桜(桜吹雪状態でした)
Img_1705
【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練
開始時間:5:17      19:28
距離  :5.78km     13.00km
時間  :38:57        1:05:35
ペース :6:43/km    5:03/km
体重    :63.3kg
累計距離:167.74km
使用シューズ:GT-2150(朝) ターサーゲイル3(夜)  

人気ブログランキングへ

« 体調の波 | トップページ | 雨ラン »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

4分切って走っても心拍数が180前後なんですね。
ぼくは5分切るあたりで180になります( ̄Д ̄;;

速くなるためにはやはり週中のポイント練習って大切なんでしょうね…。
場所と時間の確保が難しいです…。

スピード練習は引っ張ってもらう仲間がいると、
質があがりますね~。いつも一人で走っているので、
なかなかスピ練の質が上げられません。
やはり今年は走友会か何かで、一緒に走る仲間を見つけたいです。

見事なさくらですね。そろそろ東北も咲くかな。

としさん
心拍数は180ぐらいがMAXです。
前は5分ぐらいでもそんな感じでしたが、続けてたら上がってきました。
ただペース走できるようになったのは
ごく最近です。
故障したころはスローばかりからの
スタートでした。

三升さん
ずっと一人練習が多かったのですが
刺激を受ける仲間が徐々に増えてきました
全国どこでも走ってる人多いですから
地元のランニングクラブに入るのも
良いですね
週末の大会頑張ってください

5km=19分10ですか。負けます。

とっきゅうさん
またまた〜このまえ19分切ってたじゃ
ないですか〜
また10kmが続きません。
明日1km4分で頑張ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54457434

この記事へのトラックバック一覧です: 週中ポイント練:

« 体調の波 | トップページ | 雨ラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク