« 北海道マラソン。。 | トップページ | スピード上がってる? »

2012年4月 3日 (火)

サロマ準備そろそろ

100km

サロマ湖100kmウルトラマラソンの大会オフィシャルツアーの
ご案内が送られてきましたが、良く読むと
3泊4日を優先するとか、相部屋希望だと何とか・・書かれて
一人では利用し難い内容です。

まあ実家から車で行けば良いのですが、

終わって自分で運転して戻るのが、結構危ない

去年、あまり時間空けずに運転したら血糖が不足したのか
極度の睡魔に襲われました。危ない危ない。。。

何とかなるさ


人気ブログランキングへ

サロマの練習計画を考えていましたが、まとまらないので
後日(笑)

課題はガス欠になっても粘れる体質を作る!

JOGNOTEのコラムに
空腹時のトレーニング効果というのがありました。

これやってもあまり速くはならないみたいですが
粘れるようになるらしいです。(斜め読みです)
少し参考にします。

50km超の実戦トレは2回ぐらい
後はスピード練習と持久走の組み合わせで
あえてガス欠を起こして、そこからしばらく
走るみたいな練習でつなぐかなと思ってます

【本日のトレーニング記録】

テーマ :回復JOG
開始時間:5:14
距離  :5.76km
時間  :41:02
ペース :7:08/km
体重    :63.3kg
累計距離:28.98km
使用シューズ:GT-2150
特記事項:身体もだいぶ軽くなってきたので、明日からまた
     ガンバレそう~

« 北海道マラソン。。 | トップページ | スピード上がってる? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そろそろですね。
計画的に頑張ってください。
ウルトラって、50kmとか普段しない練習をするのが楽しいですね。
目標はもちろんサブテンですね?

身体が軽くなってきましたか?
おかわりは控えたのでしょうか(*^o^*)?
サロマに向けて頑張って下さいね。
ただ… 車の運転は気を付けて~。

レースのあとに(^^ゞ
「車を運転」するのは 辛いですよね(-_-;)

僕の場合……
運転中に【脚がつりそうになって】ヒヤヒヤしたことがありました……

なみのりさん
そうですね練習を考えるのが楽しい
ところですね、目標はサブ10は
必達で頑張ります。

としさん
あはは、残念ながら体重は減ってません。(^-^)/
疲労が抜けてきました〜

monoranさん
脚攣ったらヤバイですね〜
ウルトラ終わった後は、
体力使いきってるのがなんともですが、
少しゆっくり休めば回復するでしょう
たぶん…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54383720

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ準備そろそろ:

« 北海道マラソン。。 | トップページ | スピード上がってる? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク