« 睡眠時間確保しなくては。 | トップページ | 寝違えたか。。 »

2012年4月18日 (水)

2kmIT×5

今日のポイント練

ここのところ恒例の週中ポイント練

ISNBさんにいちおう予定連絡を入れたが、

先方は「かすみがうらマラソン」のダメージが残っていて
ポイント練は厳しそうな返事だった。

まあそうですわな

自分だってフルマラソン後でポイント練はひかえます

とりあえず、今日はどのメニューにするか考えた。。

先日、1km4分ペース10kmがだいぶものになってきた感じだったので

それを確実にするにも週中のポイント練でもう少し速いペースに
慣れスピード持久力にも刺激を入れておきたいところだ

そんな中思いついたのは2kmIT

ペース設定は3:50~3:55で、苦しすぎない感覚で走りきる事

スポセン到着すると、ランニングクラブのOさんIKさん

Oさんは終わったところで、5月5日に実施する
足立区陸上競技会 3kmの部の参加申込をお願いした。
去年も出たやつだ。

そこからIKさんと一緒に走りウォーミングアップ

IKさんも「かすみがうらマラソン」走ったが、彼は長い距離走ると
気持ち悪くなりやすく、今回も吐きながらのレースで4時間
ぎりぎり切ったとの事

走力はハーフ1時間27分で走る実力の持ち主なので

後半走れればかなり良いタイムが出せるはずなのですが。。

IKさんも練習終わりに近づき、そろそろこちらもIT開始と
思ったところで、ISNBさん登場

少し会話JOGした後、じゃあスタートするねと走り出したら

ISNBさんもIKさんも一緒に走り出し、結局ISNBさんは
先頭を走り抜き、こちらはRESTに入っても

そのままペース走やり続けていた。

しかしISNBさん 5km 19分10秒?ぐらいだったらしい。

ダメージが残っていると言いつつもさすがですな~

さてこちらの結果です。

距離    LAP    平均心拍数
  1    3:56    155
  2    3:54    167
rest    2:31    152 (450mぐらい)
  3    3:53    165
  4    3:58    169
rest    2:26    148 (450mぐらい)
  5    3:55    161
  6    3:48    173
rest    2:24    155 (450mぐらい)
  7    3:56    166
  8    3:55    176
rest    2:13    158 (450mぐらい)
  9    3:50    168
  10    3:53    178
20120418

まずます想定通り走れたかな

しかし2kmITは

半年前は4分15秒/kmペースでもようやっとできたレベルで
1年前は確か2回で断念してた

ここのところの週中、週末の練習がようやっと力に
なってきた感じです。

それもこれもISNBさんに引っ張ってもらう練習が
できるようになった事が大きいかもしれない。

ほんと助かってます。

自由参加ですので、お近くの方もどーぞ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント
開始時間:5:17        19:26
距離    :5.77km    20km
時間    :36:42        1:37:00
ペース   :6:22/km    4:50/km
体重      :62.3kg
累計距離:251.62km
使用シューズ:スカイセンサーNEO2
特記事項:やっぱりスカイセンサーNEO2は走りやすい~

人気ブログランキングへ

« 睡眠時間確保しなくては。 | トップページ | 寝違えたか。。 »

ランニング」カテゴリの記事

2km×5」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい 走りですね(^_^)

正に【継続は力なり】ですね(^^)

自分と一緒に練習してくださる方がいると
練習にも弾みが着きますね\(^o^)/\(^-^)/

ぼくもフルやハーフを走ると気持ち悪くなります。
反省会に入るまで吐き気が治まりません。
なにが理由なのかまったく分かりません。
IKさんは何か言われてましたか?

いい練習されてるな~~(^^)v

3000m楽しみですね☆ 失速せず娘さんにいい所見せれますね(笑)

monoranさん
ほんと続けてると変わってきますね
刺激受ける仲間がいると、
より効果出る感じがします。

としさん
長い距離走ると内臓が揺さぶられる
ので、個人差あるものの影響でるみたいです。
ウルトラの後半は吐いてる人いっぱいいす。
対策は長い距離に慣れる?
すいません鈍感な私の返答は
意味ありませんね(汗)

ひろ兄ぃさん
よく覚えてますね(笑)
そう今年は11分切り目標に
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54505197

この記事へのトラックバック一覧です: 2kmIT×5:

« 睡眠時間確保しなくては。 | トップページ | 寝違えたか。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク