« 寝違えたか。。 | トップページ | セット練習であえてガス欠起こしてみた »

2012年4月21日 (土)

初!練習10kmペース走で40分切り

昨日0時就寝。。最近の習慣で5時半前に目が覚めました。

単に歳とっただけか(笑)

とりあえず軽め朝JOG 少し今日は寒めでした
今週の前半お腹の調子が悪かったのですが、

ヨーグルト等食事に気を付けていたら、
だいぶん改善されたみたいです。

長い距離走るのは内臓にも負担かけますから気を付ける
必要がありますね。

午前は娘をすみだ健康スポーツセンターのプールに
連れて行って、クールダウンするイメージで。。

午後走る前に、ISNBさんに連絡すると

昨日飲み過ぎたので、先に行ってくださいとの事

ISNBさんの傾向として、駄目ぽいメールでも
結果的にやってきて、しっかり走るパターンが多い
お互い家庭の事も多いので、タイミングが合えば
一緒に練習をすれば良いのだ。

しかし午後の走り出しメチャ重。。

なんだこりゃ6分30秒/kmでも速く感じます。

ここで駄目だと思うのは簡単ですが、これまでの経験から
走っているうちに調子が上がってくる事がある

こんな時はゆっくりウォームアップしながら
調子を上げていければ良いのだ

3.5kmぐらい走ったところでISNBさん登場

やはり昨日の酒がまだ残った感じで、調子が出ないとの事
なのでウォームアップ継続

ほんとは5km×3を考えていたが、今日は10kmをしっかり
走りきれば御の字だろう

5km過ぎから開始

1    0:04:02    146
2    0:03:57    159
3    0:03:55    164
4    0:03:58    166
5    0:03:56    168
6    0:03:57    170
7    0:03:57    171
8    0:04:01    169
9    0:03:59    171
10    0:03:55    172
合計    0:39:37   

最初の1kmは、少しゆっくりめで入ったが
結果的7kmまでISNBさんに引っ張ってもらった。

7km目で、ISNBさんゲロが出そうだとの事で離脱

そこから一人追い込み開始
一旦ペースが落ち込みかけたが、なんとか持ち直し

最終的に40分を練習で初めて切った形になった。

継続は力なりですね。

明日は4:30/kmペースで持久走をやって、あえてガス欠を起こし

身体の器を拡大する計画ですが。。。天気が心配です。

だめだ眠い今日はここまで
20120421

【本日のトレーニング記録】

テーマ :目覚めJOG+週末ポイント練
開始時間:5:38       15:55
距離  :7.16km    21.88km
時間  :47:57        1:49:15
ペース :6:42/km    5:00/km
体重    :63.0kg
累計距離:293.45km
使用シューズ:ターサーゲイル3

人気ブログランキングへ

« 寝違えたか。。 | トップページ | セット練習であえてガス欠起こしてみた »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

40分切りおめでとうございます(笑)

一度、10kmレースに出てみてはいかがでしょうか?(^-^)/

ひろ兄ぃさん
出てみたいんですが。。
既に秋ぐらいまであまり見当たらないっす
そしてせこいので本命はフル、ウルトラになってしまいます。(笑)

やりましたね!
僕も早くそんな練習ができるようになりたいです。
しかし、最近毎日二部練ですか!?

すばらしい!!
サブ3にまた1歩近づきましたね。

10kmのPB更新ですか?
5kmのPBまでも更新ですよねv(^^)v

10km.を40分切り(^o^)/
さすがですね(^^)(^^)


娘さんとのプールも楽しかったでしょうか(^_^)
充実した「運動日和」でしたね
\(^^)/\(^^)/


なみのりさん
引っ張ってくれる人がいたので
なんとか出来た感じです。
朝練、サロマに向けて習慣化させてみました
しかし今日はやってません。

としさん
先日5kmはPB更新しております。
大会でると19分、39分切れるかな~

monoranさん
土日はだいたいこんな感じです。
走って体力付けておいて良かったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54527804

この記事へのトラックバック一覧です: 初!練習10kmペース走で40分切り:

« 寝違えたか。。 | トップページ | セット練習であえてガス欠起こしてみた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク