« 繋ぎJOG~ | トップページ | 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた »

2012年3月23日 (金)

京都の正式タイム

京都の正式タイムが発表されてました

Start     00:00:30      
5km     00:22:18     0:21:48
10km     00:43:53     0:21:35
15km     01:05:30     0:21:37
20km     01:27:21     0:21:51
中間点     01:32:05     0:04:44
25km     01:50:37     0:18:32
30km     02:12:31     0:21:54
35km     02:35:47     0:23:16
40km     03:00:17     0:24:30
Finish     03:10:54     0:10:37

別大と比較してみると35kmまでは別大の方が
速いですが、40km地点で並んで京都逆転

Start         
5km     0:22:10     0:22:10
10km     0:43:30     0:21:20
15km     1:04:36     0:21:06
20km     1:26:19     0:21:43
中間点     1:31:02     0:04:43
25km     1:47:55     0:16:53
30km     2:10:13     0:22:18
35km     2:34:19     0:24:06
40km     3:00:17     0:25:58
Finish     3:11:42     0:11:25

京都はトイレにもよってますしね

ちなみにつくばは中間 1:33:35

毎年のジンクスで秋のシーズン始めに出した記録を
アップしようとしても、殆ど上手くいかない。

まあたまたまかもしれませんが、

それだけコンディショニングを揃えて調整するのが
難しいと言う事かもしれませんね。

昨年は多数春大会を申し込んでいましたが
震災で走れず、その前は気象条件ではしれず
なんて感じでした。

今年は天候には恵まれましたが、

ここからの成長は更なるトレーニングが必要ですね

昨日発売のランナーズには新たなサブスリー達成
連載が掲載されていました。

レースペースより遅いJOG
レースペース
レースペースより速い

の比率を

7:2:1 ~ 6:5:3ぐらいでやれと
書いてあるな。。

ここで重要なのが5%でもレースペースよりも
速く走る事だそうです。

また大腿四頭筋を鍛える筋トレ(スクワット)

さてパワーヨーガでもやって寝るか。。

本日雨でお休み。。。

明日はポイント練で10kmペース走

日曜日ロング最低40kmぐらいは走りたい。。時間確保できるかな~

人気ブログランキング

« 繋ぎJOG~ | トップページ | 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

5km.毎の「経過記録」も出てくるのですね(^◇^)

他の大会との比較も出来て すごくためになりますね\(^o^)/


「7:2:1」 僕も参考にさせてもらいます(^_^)

takakiさんのブログはいろいろ参考になります。
ぼくにはサブ3の記事は無関係と読み飛ばしていましたが、あとで読んでみます(*^o^*)

私は普段はゆっくりジョグでポイント練習だけ頑張っています。

レースペース以上の練習は、やはり必要でしょうねー(^^;
長野が終われば、少し追い込んでみますよ!
Takakiさんもトラックレースに出てくださいね(笑)

monoranさん
今まで走った中では
北海道、東京、京都、別府大分が5km単位
サロマは10km単位に計測してくれるましたです
どちらかと言うと競技志向が強い大会が
細かく計測してくれる傾向がありますね


としさん
いつものレースペースより速く走るのは
サブスリー目指す目指さないかかわらず
有効だと思うので、無理ない範囲で
お勧めします。

とっきゅうさん
重要なのは1割~3割のポイント練ですから
間違ってないと思いますよ
今回の記事は新たな事実というわけではなく
これまでの知識の再確認です
この先は山登りの応用とかあるみたいなので
期待しています。

ひろ兄ぃさん
そうだ陸連登録しなきゃです。
東京はネットで個人申込あるみたいなので
それでやるつもりです。
去年出た足立の競技会などから
参加してみますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54292679

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の正式タイム:

« 繋ぎJOG~ | トップページ | 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク