« 詳しくは明日から | トップページ | 京都マラソン(その2:スタート~) »

2012年3月14日 (水)

京都マラソン(その1)

まずは本日RUNNNETに掲載された速報値タイム

3:10:54 (セカンドベストですね)

確か。。5km毎にラップを取ってたはずだが、どうなった?

正式タイム発表時には公開されるのでしょうか

ガーミン310TX途中トンネルがあった為に
誤差が大きくなり、途中から1kmまるまるずれてました。
20120311_3 20120311_2

(スタート前編)

京都マラソンのスタートは8時半で、荷物預け7時45分終了、
整列8時10分までとかなり早めだった事もあり、

前日は22時半には就寝

きっかり4時起床

やっぱりこんな時は、起きれるわ~(笑)

何故かマラソンの場合前日に興奮して寝られない

なんて事もなく、良く寝られるんです。

多分大雑把なところがでるんですかね。

前日に購入しておいた、カップウドン

オニギリ2個食べ…

前日寝る前にもきな粉餅4つ食べてるので、

かなり炭水化物摂取しました。

この後、会場駅でもう一個おにぎり購入しゼリーも摂取してます。

別大と違うのは、ガス欠の予感がしなかった事。

別大前、ガス欠の予感したのは普段の生活で

感知できない風邪の消耗を無意識に感じてたのかな?

今回は、その感じが無く、なんとなく最後まで行ける予感

そう言った身体の微妙な変化を感じる事は重要なんだと

思います。たまに外れますけどね(笑)

さて宿泊していた茨木市のホテルを5時半頃出発。

夜が明けるの見ながら

JRから近鉄に乗り換えて西京極駅に移動

最近は会場にはかなり早めに入るようにしています。

遅く来たら、駅がメチャ混みだったと書かれていたので

6時ちょっと過ぎに到着したのは正解でした。

マラソンの場合早め早めに動いた方が、かなり有利

だと分かってきました。

今回もトイレが混む前にスッキリでき、

Bブロック整列も早めで2~3番目前の方に並ぶことができました。

天気は6℃と低いけど、快晴で風も無くて気持ちの良い朝です。

並んでいたら、Aブロックに入る「ひろ兄ぃ」さんが見えました

手を振って呼んだんですが、気合い入ってたのか

気づいてもらえず(笑)

しかし早めに並ぶと、なんとなくおしっこがしたくなるのも

事実。。ふと隣の人を見ると。。内股伝って水がポタポタしてる?

うん?何だ?と思って見ると

なんと。。。スタート前にランパンはいたまま

立っておしっこしてました。。。

ありえん。。。とりあえずその人と距離おきました(笑)

自分は、走ったら引っ込むか厳しかったら

途中のトイレでしようと思いつつスタートを待ったのでした。

(続く)どんな繋ぎなんだが

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:10:08
距離  :4.33km
時間  :33:30
ペース :7:45/km
体重    :63.7kg
累計距離:114.87km
使用シューズ:DS-トレーナー15
特記事項:まだ脹ら脛(アキレス健と脹ら脛の間みたいな箇所)が痛みますが
     スローjogやウォーキングなら問題なし。
     軽く運動して回復させて行きましょう。

人気ブログランキング

« 詳しくは明日から | トップページ | 京都マラソン(その2:スタート~) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

すいません(笑) 全然気付きませんでした(;_;)

しかし。。。何ですか、その放尿おとこは(笑)
競技場内でやったんですか?(^^;

ただ1言…
羨ましいです~!!
ぼくはレース前日は寝付けません。
途中で何回も目を覚まします。
朝ごはん食べられません。

一流ランナーには、走りながらオシッコする人がいるって聞いたことあります。

僕は

大会の朝は 大体「大会関連の夢」を 見ますね。
(↑寝坊した夢も(^^ゞ(^^ゞ)


ははは(≡^∇^≡)
トイレの問題ですか……

僕は レース中に
「給水」を 脚にかけるふりをして
【用を足したことが】ありますよ!!!!


あはははは(^^ゞ(^^ゞ
(↑失礼しました(笑))

難コースでのセカンドベストおめでとうございます。早めの行動がよかったのかもしれませんね。
参考にさせてもらいます。
さて、レース編は?

マンモス大会はレース会場の早めに入ることは大事ですね。
東京マラソンの時は防寒のため古着を来て45分前から水分摂らずに並んだことを思い出しました。

ひろ兄ぃさん
走りながらならまだその人の自由ですが
ギュウギュウで並んでる横でやられるのは
ちょっとね~
面倒だったんですかね~
でもその人に最後抜かされました(笑)

としさん
自分が粗雑なんですよ。。(笑)
走りながらなら。。なら良い?です

monoranさん
それなら良いんですよ(o^-^o)
並んでるところは、、ちょっとねです。

なみのりさん
これから書きます(汗)
寝る時間があああ無くなりそう(笑)

とっきゅうさん
そうなんですよね。
マンモス大会はそこがネックですよね。
別大くらいの規模の大会が
良いのかもしれませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54216379

この記事へのトラックバック一覧です: 京都マラソン(その1):

« 詳しくは明日から | トップページ | 京都マラソン(その2:スタート~) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク