« 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた | トップページ | 絶好調→不調? »

2012年3月25日 (日)

サロマに向けては40kmロング走から

昨日ブログ更新終わったころ、お腹が痛くなりました
走ってる頃からちょっと調子が悪かったが
その頃は激痛。。

家族が寝静まった時間に一人トイレにこもり
呻いておりました。

人気ブログランキング


いちおう出したら、ある程度治まったのでそのまま寝ました。

今日は早起きしようと思ってましたが、普通通り6時起床。

しばらく様子見ましたが、大丈夫そう

とりあえず内蔵にダメージあるかもしれないので、

ゆっくり走る事にしました。

最初は無理せず30kmぐらいでも良いかと思って

荒川河川敷へ

今日出だし東京の天気は快晴

Photo_6

河川敷まではゆっくり走り、

Photo_7

↑スカイツリーが見えますよ

そこから身体の感じる楽なペース

どうやら 5分45秒/km~6分/kmぐらいみたいです。

この速度であれば、内蔵に負担かからないし。。

のんびり河口へ

菜の花が綺麗でした。

Photo_8

近づくと甘い香りがしてミツバチがいっぱい飛び回って
いました。春ですな~

Photo_9

あとは折り返して淡々と走りましたが、

途中にわかに雲が出てきて、向かい風と雨が降ってきたので

やはり32kmで帰ろうかと思いました。

しかし。。河口のスタート地点千住新橋付近では、再び天気回復
体調的にもまだ行けそうなので、

改めて思い直してさらに上流に4.5km走って、

40kmまで行くことにしました。

補給給水は5km地点で購入した、アクエリアスと

途中の水道で補給した水、塩熱飴1個、ウィグライプロ1個

若干いつもより少なめでした。

30km過ぎから空腹を覚えましたが、失速することなく

(まあ6分/kmペースですからね)フラットに走りきって

自宅近くのすき屋でハンバーグカレー大盛り食べて終了~
Photo_3

サロマに向けて、まずはベースとなるロング走出来たかな

20120325

次はどうするかな~ 2~3週間後 50km走 トレイル
でもしてみる?

終わってみると、やはり練習だと京都に比べてダメージが
小さいですね。

自分が調子戻ったら、今度は奥さんが気持ち悪いと言ってる

何か胃腸炎の菌かな~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ロング走
開始時間:9:37
距離  :40.40km
時間  :4:00:06
ペース :5:57/km
体重    :62.9kg
累計距離:287.5km
使用シューズ:ターサーゲイル3
特記事項:2日連続でターサーゲイル3を履いてみた
              22km+40kmでは特に問題なし

人気ブログランキング

« 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた | トップページ | 絶好調→不調? »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

40kmいい練習ができてますね。ダメージも少ないようなので更に練習量も増えるでしょう。ハンバーグカレー大盛り⇒食欲もあっていいことです♪

サロマへの第一歩でしょうか。
体調悪化せずヨカッタですね。
サロマサブ10チャレンジ。これも大きなプロジェクトですね。
頑張れ!

菜の花が綺麗ですよね(*^o^*)
ぼくもそう思います。
40km走お見事です!!
お疲れ様でした。
お腹は大丈夫ですか~?

良い天気の中
気持ち良く走れたみたいですね\(^o^)/

そして「美味しい料理」で 疲れを癒す(^_^)
いいです〜〜ね(≧∇≦)

ところで
「体調」は 良くなりましたでしょうか('_'?)
「お大事にm(__)m」

とっきゅうさん
カレー好きなので、よく食べてます。
朝まで絶好調だったんですが、
仕事場に着いたら、だんだん
調子悪くなりました。(笑)

なみのりさん
プロジェクト…確かに計画、実行、検証の繰り返しでのばしていくところは
ありますよね。
タイプ的には、大雑把に決めて
進むタイプです。(=´∀`)人(´∀`=)
あっ仕事もだ(笑)

としさん
とりあえずお腹は治ったみたいです。
でも午後から急に疲れが出ました。
単に仕事嫌い病かも(笑)

monoranさん
すき家のカレーはなぜかロング走後
良く食べてます。
どちらかと言うとボリューム重視です。
(^O^)
体調朝は良かったんですけどね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54307229

この記事へのトラックバック一覧です: サロマに向けては40kmロング走から:

« 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた | トップページ | 絶好調→不調? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク