« 走りながら回復 | トップページ | 繋ぎJOG~ »

2012年3月20日 (火)

やっと30km

今日は息子と娘の卒業&卒園記念で
日帰り温泉でも行こう!!となったので

とりあえず6時から朝ラン10km

ほんとは5時に目覚ましセットしたのですが、
いまだに起きられる気配無し。。

向かった先はお台場大江戸温泉
Photo Photo_2
11時からオープンなので、ちょっと過ぎた時間に
入ったら、長蛇の列
Photo_3
結構多くの人が来るのですね

まずは温泉で、全部のお風呂入ってジェットバスの
水流を足裏や足首にあててマッサージ

サウナで汗汗

食堂でカツ丼と小そば それと生ビール飲んじゃった

奥さんがタイ古式マッサージしてる間に

子供と足湯に行きましたが、ここ足つぼを刺激する石が
敷き詰めてあるので、そこを行ったり来たりしたけど
その痛いこと。。痛いこと。。

かなり足裏をほぐした気がします。

帰宅してまた夕食の準備を先にすませ

風呂入った後でビールも飲んじゃった後ですけど。。

午後5時から走りに出ました。

腹づもりは20km

時間が無いので、まだ早いかもしれませんが

5kmか10kmのポイント練をやるか。。と思いつつ

スポセンに到着すると、先にSさんISNBさん

4km程5分半/kmぐらいから一緒にウォーミングアップ

Sさんは自分のペースをしっかり守るタイプ

ISNBさんは昨年のつくばマラソンで2時間50分の
記録を出した後、原因不明の体調不良で
白血球や赤血球が大きく減少したりして、
最近ようやっと復帰したものの5分/kmが苦しいと
言う状態でした。

でも走る熱意はあるので、お互い刺激し合い
サブスリー目指しましょうと言ってたのです。

今日、自分が4kmからペース走します!と言ったら

行けるところまで付いていきます。という事だったので

一緒にスタート

走り出したら、付いて行きますなんて嘘で

激しい呼吸しながらも、前に出てきます。

これは4分/km切ったペースだな~と感じてたら

やはり 3:56 

1    3:56    162
2    3:55    171
3    3:57    176
4    4:00    178
5    4:02    178

20120320
流石に2km過ぎたあたりでISNBさんは
最後ペースを上げきって離脱

しばらくペース走してないところで
前半ペース上げたので、一人になると苦しさ倍増。。

でも苦しくても5km走りきる事が重要と思い
頑張りました。

再び、SさんとISNBさん一緒に走り出し

先に走っていたSさん終了。

もう一度1kmだけ4分/kmで走りましょう
絶対それ以上は上げませんよと言うので、
付き合いました。

スタート(LAPは特にとりませんでした)

速。。どうみても4分/kmじゃないでしょうこれという
スピード

いい加減、脚にきてたところなので、様子みながら

少し落として付いていきましたが

ISNBさん曰く「やった3分30秒/kmだ~」

今日はそんなスピードでませんから、ほんと狼男だな~(笑)

彼も自信無くしてたところだったので、

このスピードで走れた事を喜んでいました。

こちらも良いペースで走る事ができ、途中多少足首が
痛んだりしましたが、終わってみれば問題なし

中途半端なメニューより、強い刺激で正解だったかな?

また脹ら脛は張ってますけどね(笑)

その後、良いペースのJOGで距離をのばし

なんとか朝晩合わせて30km走ることができました。

いやはや やっと1日10km以上のペースに持ち込めたぞ

明日、明後日が休養モードで週末また頑張りましょう!

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG 週中ポイント練
開始時間:6:04       17:04
距離  :10km     20.35km
時間  :1:04:36  1:42:33
ペース :6:27/km  5:02/km
体重    :63.3kg
累計距離:211.62km
使用シューズ:GT-2150(朝) ターサーゲイル3(夕) 
特記事項:やはりターサーの履き心地サイコー
     脹ら脛は使いますが、今後このタイプを中心に行こう

人気ブログランキング


« 走りながら回復 | トップページ | 繋ぎJOG~ »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

「家族サービス」お疲れさまでした_(._.)_
人気のある「お風呂屋さん」ですね

「足の裏」のマッサージは
痛いですけど(>_<)健康には良いですよ\(^-^)/


週末から また頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)b♪

ぼくも大江戸温泉に行ってみたいのですが、そんなに混んでるんですか…。
温泉に行って、ビール飲んで、それでも合計30kmも走って。
さすがはtakakiさん。
濃い1日でしたね。

ビール飲んで4分/kmで走れるんですね。
今度、試してみます。

monoranさん
足裏かなりな激痛でした~汗
週末頑張ります

としさん
オープン前から並んだ人が
多かったので最初混んでたみたいです。
午前中はそれほどでも無かったですが、
午後は人多かったですね
浦安に系列店がありますけど
そちらの方が広いし空いているみたいですね

とっきゅうさん
ビール飲んでから4時間ぐらい空いてますから
完全抜けてましたです。
あまりお勧めできる行為ではありませんね(汗)

ビール飲んでのキロ他分はさすがにマズイんじゃないでしょうか(^-^;
気をつけて下さいね。
でも相変わらず家族サービスの合間をぬっての練習お疲れ様です。
敬服です。

なみのりさん
確かにあまり良くないですよね〜
普段はほとんどアルコールは
飲んでませんから、
軽く分解したみたいです。
反省してない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54269579

この記事へのトラックバック一覧です: やっと30km:

« 走りながら回復 | トップページ | 繋ぎJOG~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク