« 京都の正式タイム | トップページ | サロマに向けては40kmロング走から »

2012年3月24日 (土)

10kmペース走 4分/kmに近づいてきた

今日は週末のポイント練

10kmペース走

腹づもりは、できるだけ4分/kmに近いスピードで行く

その前に。。

今朝は6時起床 

ランナーズの受けいりで朝ランの勧めを思い出し
朝食前、短くても良いから軽く走ろうと思った。

霧雨が降っていましたが、5kmちょい 34分

朝食前に軽く走ると、トイレ(大)がスッキリ出る事多い

今日も戻って立派なものが出た(笑)いや~健康健康

さて日中雨なので、娘はごろごろ家で動く気配なし

ほうっとおくと寝間着のまま1日過ごしてしまいそうだったので

午後、墨田区の流れるプールに誘った

足立区は未就学児もプール料金を取られるが、
墨田区は無料なのだ。それも今月31日まで

自宅から距離があるので、駐車場代かかるものの
スライダーもあり、流れるプールで大人2時間500円なので
まあまあお得でしょう。

プールでタップリ遊んだら、最近の物語ブームのヒントが
出たらしく。鏡の世界に行くんだそうだ。(笑)

帰ってまた遊ぼう~と言うが。。あはあは

とうちゃんは走るのだけどな~

今日は、カレーの余りがあり息子君は祖父のところに
泊まりに行くと言うので、夕食作りは心配ないが、

いつも、米を炊いたり、お風呂掃除したりするのは
息子君がお手伝いしてくれる分が回ってくる。

ここはちゃちゃと片付けておこう、その間

娘はとうちゃん遊ぼうよ~と言い続けている(汗)

念のためですが、奥さんは洗濯もの畳んだり
布団用意したりしてます。

そして娘を振り切って、走りに出ました~

到着すると、Sさんとまた一緒になりました。

なんとつくば、別大で一緒に走ったIKさんが
このブログを見ていて、これらの与太話をチェックしてるとか

周囲の人はあまりブログ書いたり、見たりする人が
いないかったので、あまり気にしてませんでしたが
見てる人いたのね。。微妙に気恥ずかしい(笑)

さて今日のテーマ

10kmペース走

距離 LAP    平均心拍
1  0:04:02    158
2  0:03:58    169
3  0:04:03    171
4  0:04:03    173
5  0:04:04    172
6  0:04:03    173
7  0:04:04    173
8  0:04:05    173
9  0:04:04    175
10  0:03:54    179
     0:40:20    0:04:02

一応 4:05/kmぐらいまでは許容範囲としてました。
20120324

まずまず

ようやっと1km4分のペース走が視野に入ってきました

これを続ければサブスリーが見えてくるかな

今日のランチ

シーフードミックスを使ってちゃちゃっと作った割には美味かったです。
Photo

そして物語続編 完結らしいです(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:6:30   17:04
距離  :5.31km  17.07km
時間  :34:18   1:26:15
ペース :6:28/km 5:03/km
体重    :63.3kg
累計距離:247.12km
使用シューズ:GT-2150(朝) ターサーゲイル3(夕)

人気ブログランキング

« 京都の正式タイム | トップページ | サロマに向けては40kmロング走から »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。身近な人にチェックされてましたか励みになりますね。一人でいい10kmのタイムを出しましたね。今後も楽しみですね~('-^*)/

朝から「スッキリ」しましたね(^_^)

それにしましても
娘さんは「まだまだ甘えたい」時ですね(^◇^)
僕も姪っ子に「遊ぼ〜〜遊ぼ〜〜」と よくせがまれます(^^ゞ

「鏡の世界」とは
子どもの発想は豊かですね〜〜
\(^o^)/


ついに完結編ですか。
寂しいですね。
次回作が楽しみです~(*^o^*)
またやって下さいね♪

知ってる人が見てると、ちょっと恥ずかしいですよね。
ぼくもそう思って誰にも知らせてなかったのですが… なんか知られちゃうんですよね。
でも、今でも敢えて知人にはブログのことを言ってません(^^;ゞ

いいペース走ですね~。
僕にはまだ無理だな~。
知ってる人にぶろグを見られるのってはずかしいですよね。

とっきゅうさん
もうちょっとで4分/km切れそうですので
頑張ります!!

いいペースですね☆ 京都の疲れも完全に抜けましたね!

これからはスピードを磨いてください。僕も陸連&マスターズ登録完了しました(*^_^*)

monoranさん
鏡の世界→私の世代ではミラーマンを思い出しますが
多分知らないでしょうね。ヽ(´▽`)/
子供の発想はほんと豊かですね。

としさん
奥さんは結構制作に時間かかるので
もういいと言ってました。
娘は作りたいみたいですけどね~happy01
確かに知人に見られると
恥ずかしい。。

なみのりさん
自分も無理だと思ってましたが
続けていれば、近づいてきました。
出来ないと思う気持ちを解放できただけかも
しれませんよ
なみのりさんも出来ると思います。

ひろ兄ぃさん
東京のはとりあえず陸連のWEB申込に
なりそうです。
大会何個か参加してみますね。
頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54299722

この記事へのトラックバック一覧です: 10kmペース走 4分/kmに近づいてきた:

« 京都の正式タイム | トップページ | サロマに向けては40kmロング走から »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク