« 先週寸足らず100km足らず | トップページ | 今日はゆっくりのんびりと »

2012年2月22日 (水)

追われてペース上がった(笑)

週中のポイント練習
1km×5本インターバル

        lap 平均心拍
1本目 3:38 160
2本目 3:41 163
3本目 3:35 172
4本目 3:46 169
5本目 3:36 177

1本目と3本目と5本目が速いのは
最初スタートしたした時のすぐ前に
かなり速そうな兄ちゃんが走っていた

こちらもインターバルなので
それなりのスピードで抜かしたら
後ろにつかれたので、ペースがあがった

彼はそのままのスピードで走り続け
ちょうど500mぐらいのコースなので
1本目と3本目が同じ展開になった

5本目もこちらのスタート時に
向こうも追いついてきたが
この時はもの凄いスピードで

相手は多分3分/km近いペース
出だし後ろに付いてみたが
500mで息が切れて失速した(笑)

最後それでもラップ3:36だったから
かなりの速さだったんだと思う。

20120222

誰だが知らぬが、良い練習をさせてもらった
ありがとう

しかしそろそろ疲れが溜まりつつあるので注意です。

あ~しかし腹減った

ポイント練しようと思って、あまり食べてません。

もう遅いのでこのまま我慢して寝るのだ

写真は焼きカレーパン

昼間作ったらしいが。。帰宅したら子供が全部

食べちゃったらしい。。腹減った食べたかったな~(笑)

Photo

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練
開始時間:21:17
距離  :12.53km
時間  :1:10:03
ペース :5:36/km
体重    :52.9kg
累計距離:246.625km
使用シューズ:ターサーゲイル3
特記事項:ハード練習後のケアについて

最近終わってストレッチした後、お風呂の中で
脚のセルフマッサージをやってます。
軽く痛む時とかは、これでだいたい解消しています。


人気ブログランキングへ

« 先週寸足らず100km足らず | トップページ | 今日はゆっくりのんびりと »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

周りには
まだまだ「速いランナー」が いますね


あはは(* ̄∇ ̄*)

「カレーパン」食べられちゃいましたか(>_<)


「かわいい子供さんの顔」で
空腹を 乗りきりましょう(笑)


monoranさん
いるんですよ速い人がいっぱい
カレーパン。。仕方ないですね
子供が喜んで食べてるのが何よりですヽ(´▽`)/

takakiさんも私からみたらものすごく速い人です。いつごろからキロ3分台で1kmインターバルできるようになりましたか?私は、一人だとキロ4分前後が目一杯な感じです。

takakiさんの記録拝見すると、2011のサロマの後、2012のつくばで飛躍的にフルの記録が向上しらっしゃいますが、ウルトラのトレーニング後って、走力が全体的に上がって、スピードも上がるなんてことないですか?

三升さん
サブスリーを明確に目指して練習開始したのが
2011年始めで、そこからインターバル等を
練習に取り入れた、4分を切れるようになったのは
ごくごく最近です。
ウルトラの練習で脚作りが出来たあと
秋に向けて走り込み続けるなかで
速度があがったのかなと思います
三升さんの走り込み量をみると
これから上がってくると思いますよ~

一人でインターバルできるだけでも凄いのに、また凄いスピードですね。
僕も来月からやろうかな?

素晴らしいインターバルのスピードですね。サブスリーできます。

すみません、2つほど質問を…
①そのランナーさんはインターバルではなく、周回コース(?)を何周もしてたんですか?
すごいですね。
②その焼きカレーパンの写真は、誰が撮ったのですか?
takakiさんは、写真を見ただけ?

なみのりさん
何とか3分40秒切った感じです。
前からごく短い間なら3分そこそこ
出せそうだったんですが、心肺が
なかなか付いてきません。
実はスピード持久力も今一かも〜
とりあえずスピード力上げて
1km4分が楽に走りたいです。(汗)

とっきゅうさん
なんかまだいけそうな感じはないです。
10km40分がらくに切れたら
できるかもと思うかも…(汗)

としさん
質問1は、そうなんですよ。最初3分45秒あたりで走っていて、最後は3分ぐらいまで、あがってました。連続だから
2時間40分切れる速さじゃないでしょうか?
質問2は、作りたての写真を奥さんが送ってきてたので、ネタに使いました。
(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/54050865

この記事へのトラックバック一覧です: 追われてペース上がった(笑):

« 先週寸足らず100km足らず | トップページ | 今日はゆっくりのんびりと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク