« 別府大分マラソン(分析) | トップページ | 別大1週間後になぜか5km自己ベスト »

2012年2月10日 (金)

別府大分マラソン番外編

今回の別大は記録よりも、ランナーの知り合いが沢山増えた
旅になりました。

既に少し書きましたが、
羽田空港で、たまたま隣に座ったハンサムネコさん
昔から何度となくブログは拝見してたので、顔を見た時

あれ。どこかで見たなと思い、当人の横で
ブログを見て確かめちゃいました(笑)

ちょうど全身が写った写真入りの記事があったので、

当人である事を確信。

普段人見知り?なのですが。。。なぜだか今回の旅は

積極的に知らない人に話しかけるモードになってたらしく、

「ハンサムネコさんですか?」声をかけてみました。

この後、しばらくランナーネタで会話で繋ぎましたが

この大会の間、幾度となくハンサムネコさんに絡むことになり
不思議な縁を感じましたです。

結局、その後別府駅で、一人で食事もつまらないので
そのままハンサムネコさんを拉致し(笑)
名物とり天を教えてもらい。

Img_1514
受付会場→大分駅までの道すがら付き合ってもらいました。

最後握手して解散

夕方は「なみのりさん」と落ち合い、これも遠慮なく
なみのりさんの仲間の人達と一緒の食事会に参入。

こんな性格だったか俺は?

ほんとはあまり知らない人と会話するのは苦手なのですが
ランニングという共通の趣味があるので、
会話の糸口が見つけやすいから気にならないのかも
しれませんね。

店出たところで、またハンサムネコさん遭遇

よっぽど飲みに行きましょうかと言いたいところでしたが
翌日の大会を考え自重

同じホテルにパッキーさんが宿泊していたので、
ずうずうしく翌朝の食事まで誘って、就寝。

バイキング会場に向かうエレベーターでパッキーさんと
はち合ったので、パッキーさんお友人を差し置いて
目の前に座って談笑か?

ここでいっしーさんとご挨拶

タクシーで会場に向かう事になり、ネオスさん、カッシーさん
パパさん、モモさん、ハヤミンさん

ここで皆さんで写真パチリ
Photo
※↑パッキーさんから拝借
Img_1520

カテゴリー3の会場に向かっていたら、またハンサムネコさん
遭遇(笑)

ハンサムネコさんは去年参加しているので、いろいろ教えて
もらい助かりましたです。

終わって夜のパッキーさん達の宴会に乱入

皆さん自己ベスト更新した多数で、こちらは記録は少し寂しい
状況ではありましたが、楽しく飲めました。
Img_1527 Img_1528

その後2次会は、翌日朝一番の飛行機だったので
一人ホテルにもどり就寝zzz

Img_1529

↑翌朝の朝食

随分沢山の人と会った日になりました。

週末はサブスリーランナーの速度分析でもしてみるかな~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:21:16
距離  :12.05km
時間  :1:09:18
ペース :5:45/km
体重    :63.5km
累計距離:79.465km
使用シューズ:GT-2150
特記事項:まだ普段履きにGT-2140を使っているが、良く見ると
     新しい方のGT-2150の右親指の先が当たる部分に穴が。
     GT-2150は今一馴染んでないところがあるんだよな~


人気ブログランキングへ

« 別府大分マラソン(分析) | トップページ | 別大1週間後になぜか5km自己ベスト »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

楽しい大会でしたね。
知らない仲間ともラン話で盛り上がれるのがいいですね。
でも、自分で気付かないだけで、実は社交的なんじゃないですか~?

takakiさん、おはようございます!

別大、色んな意味で良い思い出、良い経験になりましたね(^_-)-☆

来年私は出るか分かりませんが、行くと決まれば是非またご一緒しましょう(^o^)丿

ところで、もう練習再開ですか!?
私は週末からボチボチ再開します(^_^;)

いろんな収穫があった旅でしたね。
週末はサブスリーランナーの速度分析?
何でしょう?楽しみだな。

「マラソン大会」は

「新たな人」との
「出会いの場」ですね!!


僕も 数多くの「仲間」に 出会え

「レース」以外の「楽しみ方」を
覚えたものです。

今では

「自分の記録」よりも
「クラブ」や「教室」の
子ども達の「記録」の方が【とても 気になります(笑)】

takakiさん


もし 何らかの形で
お会いしたときには

「お手柔らかに〜〜」


こんなにたくさん顔だしオッケーなので外交的な方だと思いますよ(笑)

としさん
いやランニングネタ無いと実に
無口な男です?(笑)
でも知り合い増えて良かったです。

パッキーさん
別大終わってダメージが無いのも
それだけ走れなかったという事で・・
なので頑張って走ってみました。
またどこかの大会で一緒になりまたら
宜しくお願いします。

なみのりさん
本日の記事に載せてみました。
たいした内容ではありません。
いったいサブスリー達成している人は
どのくらいのスピードで中間まで走っているのかを
確認してみただけです。

monoranさん
そうですね、お会いできた時は
宜しくお願いします。

とっきゅうさん
ランナーブログなので、基本狭い世界
のようです。写真はあまり気にしてないだけです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53944463

この記事へのトラックバック一覧です: 別府大分マラソン番外編:

« 別府大分マラソン(分析) | トップページ | 別大1週間後になぜか5km自己ベスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク