« 別府大分マラソン(その1) | トップページ | 別府大分マラソン(分析) »

2012年2月 8日 (水)

別府大分マラソン(その2)

今日も遅くなってしまった(汗)

簡単に。。

25km過ぎたあたり、疲れを感じ始めた

あれ?この感じで最後まで行けるのか?と思ったが

まだ周囲のペースから遅れている気配はない

実は走る前から、少し不安だったのだ

なのでゼリーを大会出発前日に買い足して

パワージェル2個
ザパスピットインリキッド2個
ウィグライプロ4個
塩熱飴2個

を持って走っていたんです(笑)

どんだけ補給するんだかですよね

10km走る毎に、ゼリーとウィグライプロを摂取して
対策してきたが、どうやらあまり効果なかったみたい。。

だんだんペースが落ちてきているのを自覚したが
どうにもならぬ。。。。

もうタイム見てなかったが

30kmまでは 4:36/km  ぐらい

ついに36kmには 5:00/km を超えてしまった。

もうヘロヘロ

歩きたい気持ち120%だったが、あきらめるなと
気合い入れて腕振りをしてなんとか耐えてました

ここからどんどん抜かれる事、抜かれる事。。

これまで自分が抜いてきた覚えのある人が

どんどん視界から消えてゆく。。くそ~

スピードを出そうとすると、脚がピリピリ来る

なんでこんなスピードで攣りそうになるのかな~

ラストのトラックは思ったより短くて助かった

誰かかの声が聞こえたと思ったら

ゴールしたところで、なみのりさんが声をかけてくれた

なみのりさん
後半落ちて苦しかったと言うものの、
肋骨骨折してるにもかかわらず自己ベスト更新。

凄いことです。

終わった後、カテゴリー3の人はこちらですと
案内された、遠くの体育館で(また別の場所です)

荷物受け取る為にシューズを脱ごうとするが、
脚が攣りそうで脱げない(笑)

ようやっと脱いで着替えるが、
ここでも脚が攣って一人でもんどりうってました(笑)

(結果分析に続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:21:39
距離  :5.76km
時間  :38:10
ペース :6:38/km
体重    :63.8kg
累計距離:56.375km
使用シューズ:GT-2150


人気ブログランキングへ

« 別府大分マラソン(その1) | トップページ | 別府大分マラソン(分析) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

何が走る前から不安だったのでしょうか?
前日に補給食を購入したことと関係があるのでしょうか?
結果分析の記事で明らかにして下さいね。

やはり補給アイテムは効果ありますか?僕は通常給水のみで走る予定です(笑)^^; ダメかな(笑)

しかし徹底してカテゴリー差別化してますね(笑)でも僕もそうゆうの好きです!通常マラソン大会も差別化してほしいなー
さぁスピード練習頑張りましょう(^-^)/

僕のことまでご紹介いただいてありがとうございます(^^;
やはり直前の体調不良が影響していたのでしょうね。
よく分析して次に繋げましょう。
改めてお疲れ様でした。

僕も
「ハーフマラソン」を 走ったことがありますが、


15km.過ぎてから

脚が動かなくなり……
歩いてしまいました……

takakiさん

(脚が)辛くなっても
歩くことなく「完走」されたことは

僕から見れば
「尊敬」に値しますよ!!


次のレースも
「頑張ってください!!!!」

としさん
インフルエンザ発症してないものの
免疫力使った時に、体力が奪われたか?
それと4分15秒/kmで走り通す、イメージが出来てなかった?
直前走らなさ過ぎで、前半オーバーペースで失速パターンか?
です。様はスピードが不足しているんです。(~_~;)

ひろ兄ぃさん
フルマラソンで使うカロリーは
身体に溜め込んだグリコーゲンでは
足りないと言われてます。
トレーニングで身体の器広げる
手もありますが、自分の場合は
補給を積極的にやる派です。

なみのりさん
ほんとの理由は、スピード力不足
でしょうから、そこ頑張ります(汗)

monoranさん
自分も最初は15kmで走れなくなりました。続けていれば、すぐ平気になりますよ(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53929792

この記事へのトラックバック一覧です: 別府大分マラソン(その2):

« 別府大分マラソン(その1) | トップページ | 別府大分マラソン(分析) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク