« 疲労抜きJOG | トップページ | 30km持久走 体調不良で25kmに~(>_<) »

2012年1月 7日 (土)

5kmペース走×2本できた~

昨日は終電間際までお仕事していたので
ブログもランもお休みでした。。。。

あっそう言えば終電に間に合うように、
スーツ姿で駅までダッシュしました(笑)

歩きで約7分のところを3分。。

急に走ったので、かなり苦しかったです

身体に悪そうです。ハイ。。無事終電に間に合いました。

帰って風呂入って即寝たのですが夢に仕事が出てきました。

いやはや寝ても覚めても仕事(笑)

とりあえずは3連休なのだ、ラン頑張るのだ

ところで、ここのところ娘が体調を崩していて、
朝から気持ち悪い言って吐いたりしてて
ちょっと心配です。

午後走る前に夜の買い物をしている最中に、自分の
お腹も少し痛みがはしりました

うーんこちらも風邪か胃腸炎になりかけか。。

とりあえず午後の練習開始

今日はガーミンの精度がかなり悪かったです。
最初の2kmに到達するまでに、いつもより明らかに
300mぐらいずれている。

ウォームアップしながらトラックを周回していて
身体も暖まり、ガーミンの誤差もだいぶん落ち着いてきたので、
5km走ペース走スタートと思ったところで、
急にお腹が痛くなってきた。。

とりあえずトイレに行くことに

一瞬今日のペース走は無理かと思いましたが、

出したら問題無さそうなので、予定通り開始

1回目
lap  平均心拍
3:54  155
3:55  173
3:53  179
3:57  180
3:58  178

今回のガーミンは1km前でラップが出る事
あったりしたので±2~3秒誤差がありそうですが
ほぼ4分/kmペースで走り切れました。

今日のレストは8分(歩きながらとりました)

さて2回目

これまでいつも2回目の壁に跳ね返されてきてましたが
今日は休養も取った後なので、行けそうな予感が
ありました。

2回目
lap  平均心拍
3:55  157
4:00  169
3:57  175
3:56  180
3:55  181

たれることなく走り切れました~

ランナーズの平塚氏はできれば3回実施と書いてありましたが
これまで2回まともにできなかった事を考えれば
まずまずの結果

20120107

明日は4分30秒/kmペースで30km持久走予定です。

写真は武田レッグウェアーのR×L SOCKS
履き心地は良いのですが、フルマラソン2回ぐらいで
すぐ穴があくので補修してみました。
Img_1460

10年振りに針に糸通したが、何かよく見えない…
もしかして老眼ヽ(´o`;

靴下は問題無くつかえたので得した気分です

お腹はその後問題無さそうです。

ここのところ家族が風邪ひいて、風邪菌等が身体に入っても
ほとんど悪化せずにすんでいます。
身体の免疫力は維持できているみたいですね。

体調管理は全ての基本になりますので

気を付けていかないといけませんね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :5kmペース走×2
開始時間:15:24
距離  :18.20km(レストウォーク800mぐらい含む)
時間  :1:32:39
ペース :5:06/km
体重    :62.7kg(出してハードに走ったのでここのところ最低体重マーク)
累計距離:85.20km
使用シューズ:ターサーゲイル3

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 疲労抜きJOG | トップページ | 30km持久走 体調不良で25kmに~(>_<) »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

5kmペース走×2、3」カテゴリの記事

コメント

ナイスランです~~(^^)v 徐々にスピード力も付いてきましたね。
この調子でいけば、どんどんスピード上がってきますよ。
夏場のトラックもまた楽しみじゃないですか?(^^)

5kmペース走×2本お疲れ様です(^-^)/
確実に力が付いてきてますね。
この調子で頑張って下さい!

娘さんの調子どうですか?
大したことないといいですね…。

ひろ兄ぃさん
つくば前できなかった練習ができたことは
良かったです。
5km4分が楽に走れるとサブスリーが
近づいてくる感じがしますね。

としさん
娘は今日はかなり回復しましたが、
自分のお腹がやられました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53680254

この記事へのトラックバック一覧です: 5kmペース走×2本できた~:

« 疲労抜きJOG | トップページ | 30km持久走 体調不良で25kmに~(>_<) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク