« つくばマラソン(その3) | トップページ | なんか力抜けてます »

2011年12月 1日 (木)

つくば終わって番外編

さて終わって、今回反省点としては

もう少し7日~10日ぐらい前に峠走などで脚に強い刺激を
入れておいた方が良かったかなと思いました。

脚をいちど壊しておけば、途中での痛みはかなり軽減できたはず。

でもリスクもある練習ですし、近くに峠無いし

仕方なかったですかね。

もらった旦那さんのサプリですが、体感的には同じ条件で
比較しないと分かり難いのだと思いますが、

心拍数の上昇が抑えられた気がします。

今年のつくば
20111127
去年のつくば
20101128

ペース違いますが、今年の方が最初から160台で
あまり心拍数がそれ以上にあがりませんでした。

普通は、同じペースでも徐々に心拍数は上がっていきます。

これだけ全力出し切れたのも、その効果があったせいかも
しれませんね。

競走馬ではかなり評価が出ているみたいです(笑)

番外ネタですが

つくばマラソンから帰宅後、なぜか奥さんが大爆発で
昨日までほとんど、会話なしでした。

どうやら北海道、別府、京都とも一人で出かけることや
いろいろ。。不満がたまっていた様子

なぜかつくばマラソンのこのごろはもめる事多いのでした。。

とりあえず日頃感謝しているよと伝えて、本日少し

機嫌戻しましたが。。。週末にでも

ゆっくり話してみようと思っています。

仕事が独立して不安定なところで苦労をかけてる割に

本人がのほほんとしてるのも影響してるみたいね。。

しかしあまりにいろいろ言われてもね。。対処できません

別府と京都どちらかにせよと言われると、別府を選びます。

家庭あってのマラソンですからね~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :リハビリJOG(昨日よりちょい上げて短め)
開始時間:20:11
距離  :7.21km
時間  :43:34
ペース :6:02/km
体重    :64.9kg
累計距離:7.21km
使用シューズ:GT-2150

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 30740円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« つくばマラソン(その3) | トップページ | なんか力抜けてます »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あらためてお疲れ様でした。
本当にいいレースでしたね。
これで名実ともにサブスリーチャレンジャー。
これからも頑張ってください。
奥さん大切に。

奥様と仲良くして下さいね(^_-)
ぼくもいろいろ言われますが… たまにサービスする必要があるでしょうね。
って、takakiさんはかなりサービスしてるようにおもうんですがねぇ。

ランも仕事も家庭サービスも、頑張れ~(^-^)/

どもです!
奥様への対処法。見習いたいものです。(*^-^)

ご存知かと思いますが、私の場合、そういったケースに遭遇した場合、此方も爆発しちゃうんでwthunder

>とりあえず日頃感謝しているよと伝えて、
=>素晴らしいですねぇ~
   私も、もうちょっと大人にならなければいけませんね(笑)

なみのりさん
ありがとうございます。
今週脱力気味です~
来週からまたスタートしなきゃ

としさん
してるつもりなんですけどね~
何かが足りないみたいです。(笑)

Yさん
まあ家族があっての人生ですから~
感謝はしてるんですよ
Yさんもたまにはどーぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53382843

この記事へのトラックバック一覧です: つくば終わって番外編:

« つくばマラソン(その3) | トップページ | なんか力抜けてます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク