« 距離より質で勝負 | トップページ | 朝夕合算で25km2時間53分で時間切れ »

2011年12月17日 (土)

スクワット&20km走+

昨日は現場飲み会、仕事も厳しい状況で疲れました~

朝は久しぶりに惰眠を貪りzzzz

のんびりした朝を満喫(^o^)

さてもうすぐ息子は学校生活最後の5km持久走大会
特別支援学校の中で1年の時は1位を争う速さ
5km20分ぐらいで走っていたのですが。。

それじゃと入った陸上部は、たいした練習が無くて
かえって遅くなり、
本人も芸能部で楽しく歌って踊っていた方が
良かったみたいなので。。しかも
今年の夏に肺気胸もやったこともあり

今や5km 25分程に落ちたみたい。

奥さんから、たまには息子の練習みてやれというので
一緒に練習開始

もう持久走大会まで、時間もないので
JOGで身体を暖めたあとは、WSイメージで3本程
速いペースについて来てもらって

1kmだけ4分30秒~40秒/kmのペースで様子みてみた
このスピードならなんとか走れそう

本番はこのぐらいのペースで走れば、もう少し順位が
上がるよと言いつつ 彼は終了。

普通の高校3年なら、こんなやりとりになりませんが
障害があるので、かえって子供みたいに素直に聞くのが
良いのかもしれません。

これで5km

ここでランジの体勢で、片脚スクワット左右それぞれ100回

左右20回ずつ、変えながらやりました。

80回を超えてかなりきつく、10回ずつに分けてなんとか
終えました~

そこからしばらく5分/kmJOG

途中でSさんが来たので、少し落として会話ラン

ISNBさんが3時ごろ来るとメールきてたので
15kmぐらいから引っ張ってもらって
5km4分/kmペースかな~などと都合の良い事を
考えていたら、17km過ぎに現れましたが

彼のガーミンが動かなくなったと言って家に戻って
結局20km目(スクワットから15km目)

いいかげん脚に疲労が来てたところで

4分/kmを切るペースは厳しい

ISNBさんはまだウォームアップ中だったので
1km目はパス

3:52 上げ過ぎた~

2km目にISNBさん合流

3:52 ペース維持したものの 苦しい~

で2.5km地点でギブアップ~上げすぎた

1.5km少し程ペース落として

最後1km 3:50/kmぐらい

(ガーミンの切れ目で走らなかったので計測上は
 出ていませんが、周回距離とISNBさんの
  時計計測タイム)

まあ頑張ったという事にしておこう

終わった後は、家族で足立区光の祭典に行きました

Img_1429

ついでに銚子丸(回転寿司)でたんまり食べた~

写真はまだ出だしです

Img_1430

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:14:01
距離  :27.02km
時間  :2:20:09
ペース :5:11/km
体重    :63.3kg
累計距離:193.7km
使用シューズ:ターサーゲイル3

20111217

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 32600円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 距離より質で勝負 | トップページ | 朝夕合算で25km2時間53分で時間切れ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53507279

この記事へのトラックバック一覧です: スクワット&20km走+:

« 距離より質で勝負 | トップページ | 朝夕合算で25km2時間53分で時間切れ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク