« 深夜ラン | トップページ | 久しぶり2部練 »

2011年12月10日 (土)

5kmペース走新記録~

今日は下の娘が午前中幼稚園。。
いつもの掃除するぐらいで、特にやることなし。。

天気は気持ちの良い快晴

掃除をささっとやってと思ったら
右足の薬指を机にしこたま打ち付けました。。
その時はかなり痛かったものの、

良くある事なので、あまり気にせず

そそくさ走りに出ました。

しかし今日はどう走ろうか悩みました。

ウォームアップ中も、昨日の違和感は少し増した感じがします。

このままポイント練して良いものか。。うーむ

とりあえず5km程走り方を変えて様子みました。

少し休んで、この前とっきゅうさんがセルフマッサージで調子良かったと

書いてあったのを思い出して、脛部分のマッサージとストレッチなどをしてみた。

そして走る事にしました。

痛みが増したら、即中断のつもり

感覚で4分/kmぐらいで、ガーミンは1km毎にチラ見するぐらい

ここのところガーミンを見てペースコントロールするのではなく

感覚で走って、後で確かめるようにしています。

このペースでは痛みはまったく感じない。

チラッと確認してる範囲では4分/kmを切ってはしれてる。

3km。。かなり心肺的にはきつい。。止めようと少し思ったが

ペース落ちたかと思って再度チラッとペース見たら4分は切ったまま

いけるところまで行こうと思い直して5km走りきった

距離  LAP     平均心拍数
1    3:58    155
2    3:57    174
3    3:53    180
4    3:57    181
5    3:57    182
    19:42   
20111210

初めて全部4分切りで走り通した。。。ちょっとうれしい

終わったら、なぜか右足の薬指付近が痛い。

その時は、打ち付けた事忘れてて、痛風の発作が出たのかと
思いました~(笑)

とりあえず、20km以上は走りたかったので、

そこからJOGって、再度様子見

久しぶりにラン友のAIKWさんが途中でやってきたので
追いついて楽しく会話していたら、脛の違和感完全解消~??

24kmまで一緒に走ってちょうど良い時間になったので

そこから帰宅。

靴下を脱いだら、薬指が青くなってるじゃないですか。。

なんだこの痛みだったんだ。。どんだけ鈍感なんだか。。

しかし。。この後この箇所だんだん痛くなってます。(泣)
Img_1408
※見苦しい写真でごめんなさい

とりあえず折れてないとは思いますが。。ひびでも入ったか?

今見たらもっと赤黒くなってるし。。た。。単なる打撲と思おう(アハアハ)

でもゆっくり走る分には何とかなりそうだから

明日も走るつもりです。LSDね

今日も走ったし

【本日のトレーニング記録】

テーマ :5kmペース走+20km以上JOG
開始時間:9:26
距離  :25.28km
時間  :2:15:25
ペース :5:21/km
体重    :63.5kg
累計距離:102.62km(やっと100kmなのだ)
使用シューズ:ターサーゲイル3

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 31690円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 深夜ラン | トップページ | 久しぶり2部練 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

イーブンPで走れてますね(^^)v 
これからも、ちょくちょく5km走してみてはいかがでしょうか。
段々と楽に走れるようになると思います。

調子が上昇中ですね(^-^)/
指は湿布でケアですね。

素晴らしい!
自己ベストおめでとうございます。
僕もこういう練習してみよう。
ってなかなかできないな・・・(^^;

あれれ、かなり赤黒くなってますね。
痛そうですね。
お大事にして下さい。

3kmでやめたくなるほど辛かったのは、その区間だけかなりペースが上がったからじゃないですか?
落ちて感じたのは単にペースが戻っただけですね。
3km以外は1秒/kmと違わない素晴らしいペース感ですねv(^^)v

ひろ兄ぃさん
週中は短くて速いので
週末は5km以上のポイント練やるつもりです。
速くなるかな~

ときゅうさん
朝みたらかなり広範囲に内出血してましたが
その後痛みは増さなかったので
たいした事なさそうです。

なみのりさん
できますよ!
お互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

としさん
3km目で心拍数もMAXまで上がったので
ほんと目一杯でした(汗)
少し落としてぎりぎり持った感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53450968

この記事へのトラックバック一覧です: 5kmペース走新記録~:

« 深夜ラン | トップページ | 久しぶり2部練 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク